遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.11.13 21:11|カテゴリ:考察コメント(6)

【遊戯王】AFセイクリッドデッキ考察




久しぶりのようなデッキ考察の記事です( ・`ω・´)
最近不定期過ぎてすみません…卒業研究やらイベント事で忙しくて(;´Д`)
そんな私ですが、明日(11月14日)と明後日15日に開催される「遊戯王の日」に出ようと思い、デッキを考察することにしました!


勝てば、アニメキャラのスリーブが手に入るらしいですね~
アニメは途中までしか見てないのですが、カッコ良かったので是非とも手に入れたい!!
そう思って出ようと決意したわけです!



遊戯王の日でもらえるスリーブです。
右側のスリーブが特に欲しいです(ノ´∀`*)
cardyugiohnohi.jpg



そして明日出場するデッキがコチラ↓

IMG_0148_R.jpg

IMG_0147_R.jpg


メインデッキ
アーティファクト - デスサイズ×2
アーティファクト - モラルタ
アーティファクト - ベガルタ
ライオウ×3
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・グレディ×3
セイクリッド・ソンブレス×2
オネスト×2
増殖するG×2
幽鬼うさぎ×2

死者蘇生
アーティファクト・ムーブメント×3

アーティファクトの神智×3
聖なるバリア -ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声×2
御前試合×3
神の通告
神の警告
神の宣告

エクストラデッキ
迅雷の騎士ガイアドラグーン
始祖の守護者ティラス
セイクリッド・プレアデス×2
No61.ヴォルカザウルス
アーティファクト-デュランダル
シャーク・フォートレス
鳥獣士カステル
輝騎士パラディオス
励騎士ヴェルズビュート
武人帝-ツクヨミ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
CNo.39希望皇ホープレイ
No.39希望皇ホープ
※残り2枚は「アザトート、ナイアルラ」もしくは「セイクリッドオメガ、トレミス」を投入予定です。

サイドデッキ
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3 (エクシーズ・ユニバースを当日購入して変更する予定です。)
サイクロン×2
ツインツイスター×2
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
生贄封じの仮面×3
魔封じの芳香×2


いかがでしょうか。
以前のAFセイクリッド構築よりもかなり変更しました。

まず、メインに幽鬼うさぎと御前試合を投入したことですね。
うさぎは、王宮のお触れや、スキル・ドレイン、更にはPゾーンのモンキーボード等のカードも割れるのが良いと思い2枚投入してみました(*´ω`*)
御前試合は、今流行のEMEmにはかなり刺さりますし、コチラとしては特に困ることがないという点で投入することにしました。
彼岸だとダンテ、もしくは下級モンスターのどちらかが出せなくなりますね。



次に、サイドデッキにハーピィの羽根帚とブラック・ホールを投入しました。
特にハーピィは現環境のEMや、彼岸ではあまり刺さらないので再度でも大丈夫かな?
大会結果を見てみると、罠がかなり少ないという印象を受けたので、サイドでいいと判断しました。



まだ全然環境のEMEmや彼岸と戦ったことがないのが不安点です(´・ω・`)
とりあえず、バイト先の先輩と徹夜デュエルをして微調整を重ねていく予定です。

明日は頑張るよ!
アドバイス等があれば、是非とも教えていただきたいです(ノ´∀`*)







おまけ

明日の装備品
スリーブ、プレイマットを、萌えキャラから公式に変更し、とりあえず気持ちガチ勢にしてみました(笑)
IMG_0150_R.jpg
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
グレディを入れ過ぎだと思います。
僕はフォトスラ入れてます。あとは手違いを入れれば環境上位勢ともやり合えると思います。
偉そうなこと行って申し訳ございませんが、お役に立てればと思います。
[ 2015/11/13 21:34 ] [ 編集 ]
うさぎはスキドレやおふれにはうてませんよ
[ 2015/11/13 21:42 ] [ 編集 ]
グレディ3にするくらいなら減らして増援入れた方が良くないですか?
[ 2015/11/13 22:52 ] [ 編集 ]
初めまして。
自分もアーティファクト系のデッキを持っているのでアドバイスさせてもらいます。
このデッキの対Ememでの数少ない勝ち筋である先攻ライオウを守る為にも、オネストは3枚搭載すべきだと思います。
永続罠だと、ツイツイとかもあって以前より割られやすくなっているので。

あと、サイドのエクシーズユニバース投入予定とのことですが、それに対応するエクシーズモンスターは用意できていますか?
[ 2015/11/14 08:50 ] [ 編集 ]
米2で言われてるようにウサギの効果を把握しましょう。
メインにムーブメントあるのにサイドにサイク2ツイツイ2ハーピィは過剰。いまは相手の先行展開に干渉できるタイフーンがオススメ。
エクシーズユニバースはEMEmた対策だと思いますが、現状ガイドラしか出ないのが気になりました。このカードはカリ・ユガと合わせて使われる事が多いです。
長文失礼しました。
[ 2015/11/14 08:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
>グレディを入れ過ぎだと思います。
>僕はフォトスラ入れてます。あとは手違いを入れれば環境上位勢ともやり合えると思います。
>偉そうなこと行って申し訳ございませんが、お役に立てればと思います。

アドバイスありがとうございます!
偉そうではなく、貴重な意見だと思いますよ(ノ´∀`*)
フォトスラはやはり4エクシーズを出しやすくなるので、結構いいかもしれませんね。
グレディは現在抜いてしまい、増Gを3枚入れているので抜くなら別のカードを抜きたいと思ってます。


>うさぎはスキドレやおふれにはうてませんよ

すみません勘違いしていました。
申し訳ない…


>グレディ3にするくらいなら減らして増援入れた方が良くないですか?

そうですね。
私も使ってみてグレディは3枚もいらないと懐ったのでチェンジしてみました。
アドバイスありがとうございます!


>初めまして。
>自分もアーティファクト系のデッキを持っているのでアドバイスさせてもらいます。
>このデッキの対Ememでの数少ない勝ち筋である先攻ライオウを守る為にも、オネストは3枚搭載すべきだと思います。
>永続罠だと、ツイツイとかもあって以前より割られやすくなっているので。

>あと、サイドのエクシーズユニバース投入予定とのことですが、それに対応するエクシーズモンスターは用意できていますか?


確かにオネスト3枚欲しいですね…
火力が高いカードにも対抗できるのは強い…
エクシーズユニバースのエクストラは、カリ・ユガを用意しています!
アドバイスありがとうございます!



>米2で言われてるようにウサギの効果を把握しましょう。
>メインにムーブメントあるのにサイドにサイク2ツイツイ2ハーピィは過剰。いまは相手の先行展開に干渉できるタイフーンがオススメ。
>エクシーズユニバースはEMEmた対策だと思いますが、現状ガイドラしか出ないのが気になりました。このカードはカリ・ユガと合わせて使われる事が多いです。
長文失礼しました。


とりあえずサイクを抜いてタイフーンにしてみました。
エクシーズユニバースを使用するときには、カリ・ユガを入れようと思っています。
ガイドラだけだと、流石に辛いですよね…
アドバイスありがとうございます!

皆さんの意見を参考にしてデッキを調整していきたいと思います!
[ 2015/11/16 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


