遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.11.08 21:55|カテゴリ:ネタコメント(11)

【遊戯王】大切にしているカードはありますか




みなさんは大切にしているカードはありますか。
高価カード、プレミアカードや思い入れのあるカードなど人によって様々だと思います。
ちなみに私は、以下のカードを一番大切にしています。


スフィアボム球体時限爆弾
IMG_0135_.png

LIMITED EDITION 2 に収録されたカードですね。
当時私が小学生の頃、親に買って貰ったカードです。

このカードは買ってもらった時、恐らく1,000円超えていたような記憶があります。
当時はかなり強いカードだったので…
今では保管しているだけになりましたが、当時はデッキに入れて戦力として活躍していました。


それにしても懐かしい…
買ってもらう時に、ブラッド・ヴォルスとスフィアボムのどちらを買ってもらうかゲームショップで相当悩んでいた思い出が(;´Д`)


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
ホロのレインボードラゴンですかね。発売日に数パック買ってあてたときはうれしかったです。
[ 2015/11/08 22:41 ] [ 編集 ]
ウルれ
[ 2015/11/08 23:01 ] [ 編集 ]
ブレイズ・ファルコン…ですかね
自分のデッキのキーカードです!
[ 2015/11/08 23:22 ] [ 編集 ]
ラヴァルバル・チェインですね。DTで初めて当たった高額カードですから。4重スリーブにして保存してます。
[ 2015/11/08 23:33 ] [ 編集 ]
なんとなく買ったパックから出たレアカードは愛着がわく
[ 2015/11/08 23:50 ] [ 編集 ]
サイバードラゴンかな
アルバム丸ごと交換した
[ 2015/11/09 04:58 ] [ 編集 ]
涙がで、出ますよ
[ 2015/11/09 07:11 ] [ 編集 ]
店の間違えで1600円で売ってたトリシュシク
[ 2015/11/09 19:02 ] [ 編集 ]
二十歳超えてまた遊戯王にはまりだすも勝負する相手がおらず、コレクションするだけの日々です。パックは買うのですが勝負しないので実用性のあるカードではなく初期版を中心に買ってます。ブックオフの1枚30円のストレージの中は本当に思い出と宝の山です。「たいほうダルマ」とか「幻獣王ガゼル」とか「カースオブドラゴン」とか「エルフの剣士(シークレット)」とか…一番のお気に入りは「ダンシングエルフ(笑)」です。これは小学生のころから持っていて保存状態抜群で超綺麗。自慢の一品です。100円の価値すらないカードですが、思い出補正が強すぎて神の通告のシークレットと同価値と認識しております。
[ 2015/11/10 08:30 ] [ 編集 ]
混沌を制すもので実際に当てた混沌帝龍…
2枚当てたんだけど1枚は同級生のチンピラに無理やり交換させられた…
[ 2015/11/10 09:44 ] [ 編集 ]
小学生の頃から大切にしてる、レリーフの初期絵ブルーアイズですね。
なんの縁かリアルに3枚当たった時から、社長同様にベタ惚れです。
上京の時にも家宝(笑)として持って行って、懐かしく友達と遊んだ時には盛り上げ役になってくれたり。デュエルしたら必ず初期手札にいますし(笑)最高のパートナーですね
[ 2015/11/24 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR