遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.01.12 17:40|カテゴリ:考察コメント(6)

【遊戯王】最近使用しているデッキ


いつもならニコニコ生放送で、配信をしながらADSでリスナーと戦っていますが、最近は配信外で野良でやることが多いです。
そんな野良で使っているデッキは「トリオンガジェ」です。
もう最近は、全く使う人がいなくなってしまいましたが、使ってみるとなかなか楽しい(^_^)


そんな自分のトリオンガジェデッキはこちら
88k

メインデッキ
マシンナーズ・フォートレス ×2
巌征竜-レドックス
マシンナーズ・ギアフレーム
トリオンの蠱惑魔 ×3
グリーン・ガジェット ×3
レッド・ガジェット ×3
イエロー・ガジェット ×3
ブリキンギョ ×3
増殖するG ×2

簡易融合
ハーピィの羽根帚
二重召喚 ×3
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン ×2
リミッター解除

煉獄の落とし穴
奈落の落とし穴 ×2
聖なるバリア―ミラーフォース―
次元幽閉 ×2
強制脱出装置 ×2
リビングデッドの呼び声 ×3
神の宣告
神の警告

エクストラデッキ
旧神ノーデン
幻獣機 ドラゴサック
No.11 ビッグアイ
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ギアギガントX ×2
No.50 ブラック・コーン号
No.101 S・H・Ark Knight
鳥銃士カステル
励輝士 ヴェルズビュート
ダイガスタ・エメラル
ガガガガンマン
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク



このデッキはガジェット主体で動くデッキですね。
ブリキンギョや二重召喚を使い、ギアギガントXを出し、更に機械族をデッキからサーチするという戦法ですね。
その他にも、マシンナーズ・フォートレスとレドックスがデッキに入っているため、ドラゴサックやビッグアイを出すことも可能です。
ちょっと前にCSのデッキ分布などでごく1部の人が使っていたのを確認していましたが、現在ではさすがに使われていませんね。
血の代償も禁止に入ってしまったことも影響があるかもしれないですね。


個人的に一番好きなデッキなので、未だに使い続けているわけですが(=_=)


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
他に使えないだけやん
[ 2015/01/12 19:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 他に使えないだけやん

10軸リチュア、BK、サイバー流、HAT、テラナイトその他色々と使えるわけだが?
[ 2015/01/13 01:39 ] [ 編集 ]
配信しろ
融合の奴らなんかエクシーズでブッ飛ばせ
[ 2015/01/13 11:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 配信しろ
> 融合の奴らなんかエクシーズでブッ飛ばせ

融合てファーニマルとかシャドールとかか
おそらく今も配信できないぞ
なんかNLE(ニコニコ公式配信ツール)がバグで使えないとか公式で言ってやがる
ニワンゴドワンゴは金返せ!
[ 2015/01/13 17:06 ] [ 編集 ]
僕もテラナイトよりガジェが好きです
5年使ってるから負けてほしくないってのもあります(笑)
[ 2015/01/15 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 僕もテラナイトよりガジェが好きです
> 5年使ってるから負けてほしくないってのもあります(笑)


やっぱり昔から使ってたら、愛着湧いてきますよね~
自分も除去ガジェの時代から使っていたのでよくわかります。
正直CSとか店舗代表大会以外では、ガジェットもそこそこ戦えると思いますよ!
[ 2015/01/16 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


