遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.10.30 23:02|カテゴリ:考察コメント(9)

【遊戯王】ダイナミストガジェデッキを作ってみたが…




今回、「ブレイカーズ・オブ・シャドウ」のパックで登場したダイナミストテーマのデッキを作ってみました。
しかし、色々と現在も試行錯誤中です(´・ω・`)
もうちょっと考える必要がありそうです。


というわけで作ってみたデッキがこちらです。
Dgaje.png

メインデッキ
ダイナミスト・レックス×3
ダイナミスト・ケラトプス×3
ダイナミスト・ブラキオン×3
ダイナミスト・プテラン×2
ダイナミスト・プレシオス×2
ダイナミスト・スケゴザウラー×1
グリーン・ガジェット×3
レッド・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
増殖するG×2

ハーピィの羽根帚×1
ブラック・ホール×1
リミッター解除×1
ダイナミスト・チャージ×3

ダイナミスト・ラッシュ×2
激流葬×2
破壊輪×1
虚無空間×1
神の通告×2
神の宣告×1
大革命返し×1

エクストラデッキ
迅雷の騎士ガイア・ドラグーン×1
サイバー・ドラゴン・インフィニティ×1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1
No.61 ヴォルカ・ザウルス×1
アーティファクト・デュランダル×1
サイバー・ドラゴン・ノヴァ×1
No.39 希望皇ホープ×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
ギアギガント X×2
鳥獣士カステル×1
励輝士ヴェルズビュート×1
ダイガスタ・エメラル×1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド×1
ガガガガンマン×1
現在はこんな構築になっています。
ちなみに何故このデッキを組んだかというと、個人的にガジェットがすごく好きで今回のダイナミストと相性が良いかもしれないと思ったから組んでみました。


以前はライズベルトを入れてランク5を出しやすくしていましたが、実践ではまく引くことが滅多になかったので抜きました…
やはりサーチカードがないと上手く行きませんね(´・ω・`)


このデッキは初盤上手く回る時と回らない時があって非常に不安定です。
ガジェットを2枚にしてブリキンギョを投入してもいいかなって感じています。
ギアギガントでさーちできるのはかなり強いので…
ブリキンギョも水・機械族なので水属性サポートカードを入れられるかもと思っていますが、なにかいいカードありますかね…

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
いつも楽しく拝見させていただいております。
ダイナミストをちゃんと組んだことがあるわけではないので、素人考えかもしれませんが、レベル1チューナーを積んでみるというのはどうですか?
ガジェットとダイナミストのレベルが合わない時に
4+1で超重武者ムサCを出して、墓地回収したのち、レベル52体でランク5を作る動きができます。
グローアップバルブ、ブンボーグ001、ジェットシンクロン、音響戦士ギータスなど相性のよさげなモンスターも多いので、選び放題ですし。
参考になれば幸いです。
[ 2015/10/30 23:37 ] [ 編集 ]
ダイナミストを主力として使いたいならガジェと混ぜるよりはアトランティスなどを入れてダイナミストを素引きした時もNSできるようにした方が良いと思います。個人的な意見になりますが、ダイナミストは戦闘からアドをとり展開することに重きをおいたデッキですのでガジェとはあまり相性が良くないです。またランク4・5エクシーズをするのもあまり強い動きはできませんしせっかくのPが無駄になってしまいます。またプテラン1枚からチャージサーチ→ダイナミストサーチという流れが強いです。
罠に関しては個人的に戦闘と展開をサポートする御膳割拠あたりがおすすめです。
ダイナミストと聞いたのですごく個人的な意見になってしまいガジェについてフレられず申し訳ないです。
[ 2015/10/31 02:26 ] [ 編集 ]
ダイナミスト使うなら竜剣士と混ぜるのがよかったです。
ガジェとダイナミスト組ませるくらいならガジェ入れない方が強そうな気すらします......
水属性サポートは水霊術ー葵がダントツで強いです。ダイナミストチャージ→葵とか流れが綺麗ですし、レックスのハンデスと合わせられれば相手全然動けないなんてこともしばしば。
ガジェットはペンデュラム版ガジェが出るまで待機ということでどうか………
[ 2015/10/31 04:20 ] [ 編集 ]
自分は音響戦士と組み合わせた【音響ダイナミスト】を組んでいます。音響チューナーはもちろん、マイクスのレベルが5ということでエクシーズとシンクロを使い分けできるので柔軟に動けるのが魅力です。

ガジェットを使うならブリキンギョは必須でしょう。少なくとも2枚は確定だと思います。他にも音響と合わせればガジェットをP召喚で展開できていいかもしれません。ギータスでサイザスを呼び出せばランク4も行けますし。

[ 2015/10/31 13:13 ] [ 編集 ]
ガジェットメインなら音響と組み合わせて其処にダイナミストを数枚入れる形の物を使ってますがなかなか良いですよ
ダイナミストメインならチキンレースなどのドローソースを入れて、ドゥローレンでミストチャージ共々使い回すのが初動の遅さや手札不足を解決できると思いました
プレシオスとラグナゼロを並べるのも強いと思います
[ 2015/11/01 19:00 ] [ 編集 ]
まず音響戦士は必須急の必須かと思われます、ダイナミストもガジェットも召喚権使うし今のままではやはり圧倒的速度不足かと…まずダイナミストガジェにする場合でしたら、ダイナミストは最低限のカードに抑えて音響戦士ギータスやブリキンギョ、二重召喚などで場を整えつつランク4とノヴァインフィニティで制圧を目指す事を心がければ大分動きやすくなるかと。ちなみに自分の音響ダイナミストガジェのダイナミストは、プテラン3ブラキオン1チャージ3だけ入れてます。長々とすみません。参考になればm(__)m
[ 2015/11/04 07:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
>いつも楽しく拝見させていただいております。
>ダイナミストをちゃんと組んだことがあるわけではないので、素人考えかもしれませんが、レベル1チューナーを積んでみるというのはどうですか?
>ガジェットとダイナミストのレベルが合わない時に
4+1で超重武者ムサCを出して、墓地回収したのち、レベル52体でランク5を作る動きができます。
グローアップバルブ、ブンボーグ001、ジェットシンクロン、音響戦士ギータスなど相性のよさげなモンスターも多いので、選び放題ですし。
>参考になれば幸いです。

閲覧、そしてアドバイスありがとうございます!
確かにムサCを使えば何かと捗りそうな気がしますね。
ただレベル1チューナーの何を入れるか迷うところですね(; ・`ω・´)
ちょっと考えてみます(ノ´∀`*)


>ダイナミストを主力として使いたいならガジェと混ぜるよりはアトランティスなどを入れてダイナミストを素引きした時もNSできるようにした方が良いと思います。個人的な意見になりますが、ダイナミストは戦闘からアドをとり展開することに重きをおいたデッキですのでガジェとはあまり相性が良くないです。またランク4・5エクシーズをするのもあまり強い動きはできませんしせっかくのPが無駄になってしまいます。またプテラン1枚からチャージサーチ→ダイナミストサーチという流れが強いです。
>罠に関しては個人的に戦闘と展開をサポートする御膳割拠あたりがおすすめです。
>ダイナミストと聞いたのですごく個人的な意見になってしまいガジェについてフレられず申し訳ないです。

>ダイナミスト使うなら竜剣士と混ぜるのがよかったです。
>ガジェとダイナミスト組ませるくらいならガジェ入れない方が強そうな気すらします......
>水属性サポートは水霊術ー葵がダントツで強いです。ダイナミストチャージ→葵とか流れが綺麗ですし、レックスのハンデスと合わせられれば相手全然動けないなんてこともしばしば。
>ガジェットはペンデュラム版ガジェが出るまで待機ということでどうか………

ガジェとはあまり相性は良くないのですか(´・ω・`)
それは残念です…
ガジェット以外にコメントで紹介していただいたカードで再びデッキを考えてみたいと思います!!
ガジェット強化されればいいんですがね(-_-;)
アドバイスありがとうございます!



>自分は音響戦士と組み合わせた【音響ダイナミスト】を組んでいます。音響チューナーはもちろん、マイクスのレベルが5ということでエクシーズとシンクロを使い分けできるので柔軟に動けるのが魅力です。

>ガジェットを使うならブリキンギョは必須でしょう。少なくとも2枚は確定だと思います。他にも音響と合わせればガジェットをP召喚で展開できていいかもしれません。ギータスでサイザスを呼び出せばランク4も行けますし。

実際にブリキンギョを投入してみたら、ギアギガントXでサーチがしやすくなりかなりP召喚ができるようになりました!
音響は動画で見た程度ですが、かなり回るみたいですね。
そちらの方も今後そのデッキを作ってみたいと思います。
ありがとうございます!


>ガジェットメインなら音響と組み合わせて其処にダイナミストを数枚入れる形の物を使ってますがなかなか良いですよ
>ダイナミストメインならチキンレースなどのドローソースを入れて、ドゥローレンでミストチャージ共々使い回すのが初動の遅さや手札不足を解決できると思いました
>プレシオスとラグナゼロを並べるのも強いと思います


>ガジェットメインなら音響と組み合わせて其処にダイナミストを数枚入れる形の物を使ってますがなかなか良いですよ
>ダイナミストメインならチキンレースなどのドローソースを入れて、ドゥローレンでミストチャージ共々使い回すのが初動の遅さや手札不足を解決できると思いました
>プレシオスとラグナゼロを並べるのも強いと思います


やはり音響を入れるのがいいようですね(; ・`ω・´)
シンクロもエクシーズもしやすくなるという点ではたしかに強そうです。
今後音響を組み合わせたデッキの方も考察していきたいと思います!
アドバイスありがとうございます!
[ 2015/11/04 17:50 ] [ 編集 ]
ちなみにガジェに重きを置くのであればem音響ガジェも良いらしいですね、ギータスコストでジャグラー切って、ジャグラー効果でハットリ、クラウンサーチの流れは確かにバカにならなそう…自分は規制怖いのでダイナミスト音響ガジェにしましたが、興味があればemも試してみて良いかもですね♪ちなみに自分は機械族が好きでブンボーグや列車、サイバーに超重武者ギアギアカラクリなども使ってるのですが、その中でも一番ガジェットには強い思い入れがあります(^o^)強化されると良いですよね♪これからも応援してます(*^^*)
[ 2015/11/04 19:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ちなみにガジェに重きを置くのであればem音響ガジェも良いらしいですね、ギータスコストでジャグラー切って、ジャグラー効果でハットリ、クラウンサーチの流れは確かにバカにならなそう…自分は規制怖いのでダイナミスト音響ガジェにしましたが、興味があればemも試してみて良いかもですね♪ちなみに自分は機械族が好きでブンボーグや列車、サイバーに超重武者ギアギアカラクリなども使ってるのですが、その中でも一番ガジェットには強い思い入れがあります(^o^)強化されると良いですよね♪これからも応援してます(*^^*)

ありがとうございます!
emも投入すると…さすがemなんでも合いますね(笑)
少なくとも音響は入れておいたら捗るみたいですね。
ガジェの強化は今後に期待ですね(ノ´∀`*)
[ 2015/11/07 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


