遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.10.23 16:35|カテゴリ:ネタコメント(4)

【遊戯王】現在海外版カードの需要はあるのか


Tinkan.jpg




今回は海外カード記事です。
海外カードが大会等で使えなくなって数年が経ちました。
日本版では高価なカードが英語版や韓国語版ではかなり安く手に入れられるケースが多々あったことから、英語版や韓国版を重宝されていた方もいると思います。

そんな海外版カードですが、大会で使えなくなった今需要はあるのでしょうか…
…と考えていると、丁度いいタイミングであるデータを思い出しました!
以前行ったプレゼント企画時のアンケートです。



ではそのアンケート結果を見てみましょう。
※複数回答あり
kaigaiban.png

日本語のみ 192人
英語版のみ 15人
韓国版のみ 1人
高いカードは別言語を使用 42人
最高レアリティ 1人
すべての言語から安いカードを使用 1人
その他 4人
なお、前回のアンケートでは約230人の方に答えていただきました。
ありがとうございます!



1位はやはり日本語版のみですね。
日本語版のみだと、英語のテキストで効果がわからなくなった時には日本語のほうが理解しやすいしスムーズにデュエル出来ますね。
さらに再録もどんどんしてくれているので、日本語版でもいいかな、という点はあります。

2位の高いレアリティのカードは別言語を使用する、というのは意外と少ないようで…(;´∀`)
個人的にはもう少しいるかと思いましたが…
先程も言ったように再録が多いから必要がないんですかね?





そして個人的に気になっていた英語版のみを使用している方!
15人おられました!
まだ英語版のみを使われている方は少なからずいるということですね(^O^)/

ちなみに私は、英語統一のデッキと日本語統一のデッキノ2つがありますが英語統一のデッキも作るとなるとエクストラも英語版にしようとしてお金がよりかかってしまうので最近やめました(笑)
汎用性の高いカードは集めたんですけどねぇ…



知り合いや通販サイトで購入した英語版カードが結構あるんですけどまだ売れますかね(;´Д`)
※クリックして拡大できます
IMG_0087_R.jpg  IMG_0084_R.jpg

IMG_0089_R.jpg  IMG_0082_R.jpg


英語版のシークレットレアの光り方かなり好きです( ・`ω・´)
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
神の警告レリーフめっちゃいいですね!
売ってください!笑
[ 2015/10/23 16:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/23 19:03 ] [ 編集 ]
英語のみ使っているのでまとめて出してほしいっす!
[ 2015/10/23 20:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
>神の警告レリーフめっちゃいいですね!
>売ってください!笑

いいですよ~2500円です笑


2コメの方へ
記事には書いていませんでしたが、ショップデュエルでは、英語版は公式で禁止されていますよ。
以下公式抜粋

2015.05.01 改訂
1.公式カードの追加

「スタンダードデュエル」「エントリーデュエル」では、以下のみを公式カードとします。

「遊戯王 オフィシャルカードゲーム」
※カードにシールを貼る、マーキングを施す等の加工を施したカードは使用できない。
※商品発売前に雑誌等に掲載されたカードの情報は無効とする。

「ノーリミットデュエル」では、以下の3種類のカードを公式カードとします。

「遊戯王 オフィシャルカードゲーム」(以下、日本語版と表記)
「Yu-Gi-Oh!TRADING CARD GAME」(英語版、フランス語版など)
「Yu-Gi-Oh!OFFICIAL CARD GAME」(韓国語版)


ということです。
納得していただけましたでしょうか。
その代わり、スタンダードデュエルという、一部のルールでは使用可能です。


>英語のみ使っているのでまとめて出してほしいっす!

了解しました!
もしかしたらTwitterとかで後悔するかもしれませんが、時間があればブログの記事にしたいと思います!
また良かったら見てください~
[ 2015/10/24 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


