遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.10.22 17:12|カテゴリ:考察コメント(2)

【遊戯王】AFセイクリッドを作成してみました




以前セイクリッドデッキを作成したのですが、アーティファクトとセイクリッドを組み合わせたデッキのほうをコメントしてくださった数人の方がおすすめしてくれたので、「AFセイクリッド」デッキを作成してみました!
やはり純正のセイクリッドより、AF導入型の方がランク5を狙いやすいです(*´ω`*)
ではまずはデッキレシピを御覧ください。

前回記事
【遊戯王】(今更ながら…)セイクリッドデッキを作ってみました!



AFセイクリッド
AFSKD.png

メインデッキ
アーティファクト - デスサイズ×2
アーティファクト - モラルタ
アーティファクト - ベガルタ
ライオウ×3
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・グレディ×3
セイクリッド・ソンブレス×2
オネスト×2
増殖するG×2

ハーピィの羽根帚
増援
ブラック・ホール
死者蘇生
アーティファクト・ムーブメント×3
アーティファクトの神智×3
聖なるバリア -ミラーフォース-
破壊輪
リビングデッドの呼び声×3
神の通告×2
神の宣告

エクストラデッキ
迅雷の騎士ガイアドラグーン
セイクリッド・トレミスM7
始祖の守護者ティラス
セイクリッド・プレアデス×2
No61.ヴォルカザウルス
アーティファクト-デュランダル
セイクリッド・オメガ
鳥獣士カステル
輝騎士パラディオス
励騎士ヴェルズビュート
武人帝-ツクヨミ
虚空海竜リヴァイエール
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.39希望皇ホープ

このAFセイクリッドデッキは、純正のセイクリッドデッキでの欠点だった「バックが薄い」という部分を補えるようになっていて、さらにランク5を狙いやすくなったデッキとなりました。
正直この2点が変わって純正より相当強いです!
バックをガン伏せできるのはかなり嬉しいです( ・`ω・´)
オネストもいい具合に活躍してくれますし…



このデッキをリアルで作ろうと思えば、人によっては結構簡単に出来てしまうかもしれませんね。
AFは出張セットと化しているので、HATやAFHEROを作成された方ならパーツは揃っているかもしれません。
私は以前HATを作成していたので、あとは数枚エクストラデッキを揃えるだけで完成できます(ノ´∀`*)

私のように、前にAFを入れたデッキを作成していてもう使っていない方がいれば作成してみてはいかがでしょうか。
個人的にはオススメですし、人によってはあまりお金をかけなくても作成できるかもしれないので…



ただし通告は高い(笑)
神の通告を持っていない方は、ブレイクスルーやら神の警告をかわりにするしか無いかも…(´・ω・`)

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
afテラナイトより強そう(´・_・`)
[ 2015/10/22 23:06 ] [ 編集 ]
コメント返信
>afテラナイトより強そう(´・_・`)

おそらくそれよりも強いかと思われます!
ランク5を出しやすいという点があるので…
コメントしてくださった方も是非作ってみてください(^O^)/
[ 2015/10/26 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR