遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.10.12 17:59|カテゴリ:ネタコメント(3)

【遊戯王】最近エラーカードを購入したのでその紹介!




最近エラーカード収集に没頭しているとブログ記事で書いていますが、最近エラーカードを購入したのでその紹介をしたいと思います。
今回はヤフオクやメルカリ(フリマアプリ)を使って購入しました。
エラーカードは、店舗やネット通販ではあまりお目にかかれないのでそのような点ではオークションやフリマアプリは役立ちますね(ノ´∀`*)
最近購入したエラーカードは、以下の画像の2枚となります。


error1012.png

インセクト女王(600円)
タイラント・ドラゴン(800円)



まずインセクト女王のエラー説明を。
こちらは、レリーフ加工のされていない字が金色なだけの加工エラーです。
正直、こういうエラーカード蹴っこ欲しかったので暇があれば検索していました(笑)
このカードのエラーは、以前エラーカード特集をした時に記載していますので、そちらも合わせて御覧ください。

【遊戯王】エラーカード特集 有名なエラー(?)編


タイラント・ドラゴンのエラー内容は、少し見えづらいかもしれませんが、名前が銀字加工となっております。
本来、ウルトラレアだと字が金文字なのですがこちらはその加工ミスのカードですね。
昔のカードに主に見られておりますが、DTシリーズでもたまに混じっていたみたいです。
価値は何倍も付くわけではないですが、そこそこの値は付くと思われます。


今回この2枚を比較的安い値段で購入できたと思います。
特に絵インセクト女王は、1000円ちょっとの音で取引されているのが多いのでかなり安かったと思います。
このブログを閲覧してくださっている方の中で、エラーカードコレクターの方がいればヤフオクやフリマアプリを利用してみると収集が捗ると思いますよ('∀`)








おまけ
bandai1012.png

ブラック・マジシャン(バンダイver)
青眼の白竜3体連結


3体連結のカードは、昔の映画での入場特典カードなのですが、コチラの2枚もオークションで100円で手に入れることが出来ました。
傷や一部少し折れていたりしますが…(-_-;)
ですが、たま~にこのカードのように掘り出し物もあるので探してみると面白いですよ!


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
そーいやEP15に少しだけエラーカードなロルムスが入ってたのを思い出した。エラーがショボすぎると価値下がるんですかねえ?
[ 2015/10/12 23:04 ] [ 編集 ]
くどくて悪いけど、銀字の混黒をぜひ見せていただきたい。
あと、タイラントも同じようなエラーがあるのは知らなかったなー。
[ 2015/10/13 22:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
>そーいやEP15に少しだけエラーカードなロルムスが入ってたのを思い出した。エラーがショボすぎると価値下がるんですかねえ?

どんなカードかは分かりませんが、価値が下がるってことはないと思いますよ!
多少の印刷ズレなどは特に普通の値段で取引されていることが多いです。


>くどくて悪いけど、銀字の混黒をぜひ見せていただきたい。
>あと、タイラントも同じようなエラーがあるのは知らなかったなー。

了解です。
以下の画像がそうですね。
混沌のエラーはそこそこするみたいですね~

tp://qq3q.biz/oBHn
[ 2015/10/16 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


