遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.10.07 21:26|カテゴリ:ネタコメント(7)

【遊戯王】エラーカード特集 プレミア編




前回に続いてエラーカード特集です。
個人的にエラーカード収集にハマったということもあり、エラーカードはかなり興味があります( ・`ω・´)
前回は価値のあまりないエラーを紹介しましたが、今回はプレミア価値が付いているエラーを紹介します!


前回の記事
【遊戯王】エラーカード特集 有名なエラー(?)編






名前違い
eroororr.jpg

海外版のカードに割と多いのですが、日本語版のカードにも極稀に存在しています。
例えば、上記の画像のような、心変わり(バイサー・デス)やブラック・デーモンズ・ドラゴン(機械王)などなど…
価値にすると、英語版は大体5000円前後が多いですが日本語版は1万円を超えての取引が多いですね。



テストカード(?)
testerror.jpg

こちらのカードは主に海外版で見られています。
このカードは、恐らくテストとして試し刷りしたカードで、間違ってパックに混入してしまったと思われます。
ちなみにオークションでの価値は、価値がバラバラですがだいたい5000円前後くらいで取引されているみたいです。
あと画像のカードは4色の線ですが、真っ白のカードやホログラム加工のみのカードも確認されているらしいです。



加工ズレ
sisyaerror 93k

キラキラの加工ズレや名前ズレがこれに相当します。
右側は、私の所持しているカードですがコチラは微ズレということでそこまで価値はありません。
逆に、左側のカードは、あからさまにズレているため通常のカードよりも価値が付いています。
加工ズレが酷ければ酷いほど、価値が付いているわけですね~



枠ズレ
hellwayerror.png  tyouyuugouerror.jpg

コチラもレア度の加工ズレ同様ズレが酷ければ酷いほど、価値が上がっているエラーカードです。
例えば、右のカードだと、少し枠がズレているだけなので値段は変わらないか少し上がるかくらいですが、左側の「ヘルウェイ・パトロール」は元々のカードの数倍の価値が付きます。
海外版のカードで主に確認されているエラーカードです。



裁断エラー
mahuujierror.png

このエラーカードは、滅多にお目にかかれないですね。
オークションでも1度しか見たことが無いですが、極稀にあるみたいです。
というか、これどうやって封入されてたんだろ…(-_-;)
オークションにも殆ど出回らないとだけ会って、相場が分かりませんが、全く出回っていないカード故にかなり高額のカードであると考えられます。



ホログラム加工エラー
sutarerror.png

韓国版のカードで確認されています。
シークレットは本来絵柄のみに加工されるはずですが、上記の画像のカードは全体的に加工されているというエラーです。
価値としては、数千円程度でしょうか…
稀にオークションで取引されています。



いかがでしたでしょうか。
エラーカードは、日本版より海外版の方で多く確認されています。
ですので、日本語版での今回紹介したようなエラーがアレば価値は大分違ってくるかと思われます。
加工ズレエラーでも記載したように、エラー部分が酷ければ酷いほど価値が出てきます。

ですので、この記事でエラーカードに興味を持った方は、微エラーのカードから収集してみてはいかがでしょうか。
買っていくうちに高価なエラーカードが欲しくなってきますよ(体験談)















ちなみに…
Amazonでもエラーカードの販売がされていました(マケプレですが…)。
前回紹介した「インセクト女王」のエラーカードです。
さすがAmazon!なんでもありますね(笑)


【遊戯王】 インセクト女王 (ノーマル・エラー) [DL4-136]

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
絵がブラックデーモンズドラゴンで名前が万力魔神バイサーデスのエラーカードがあるけど秋葉の壁の店ってとこで買い取り50円って言われたな。何年も前に
[ 2015/10/08 02:47 ] [ 編集 ]
このエラーで心変わりを公式使用出来るんですねわかります*\(^o^)/*
[ 2015/10/09 04:12 ] [ 編集 ]
岡崎さーん
ヘルウェイパトロールは左側ですよー
[ 2015/10/09 23:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
>絵がブラックデーモンズドラゴンで名前が万力魔神バイサーデスのエラーカードがあるけど秋葉の壁の店ってとこで買い取り50円って言われたな。何年も前に

50円!?
まじですか…
そんな安いのは驚きです(;´Д`)
ちなみに日本橋やヤフオクでは、結構プレミアが付いているので店員の方の間違いか価値を知らなかっただけかもしれませんね。
エラーカードということで、市場に出回らないため分からなくても仕方ありませんね(´・ω・`)


>このエラーで心変わりを公式使用出来るんですねわかります*\(^o^)/*

それやってみたいですね(笑)
ジャッジ呼ばれて色々面倒臭そうなことになったら嫌ですが(-_-;)


>岡崎さーん
>ヘルウェイパトロールは左側ですよー


失礼(・・;)
すぐに訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございます。
[ 2015/10/10 18:27 ] [ 編集 ]
エラーカードのこと調べてたんですが、トリシューラのエラーカードをオークションサイトで調べても見つからなくて...本当にあるんでしょうか
[ 2016/07/11 14:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
>エラーカードのこと調べてたんですが、トリシューラのエラーカードをオークションサイトで調べても見つからなくて...本当にあるんでしょうか

トリシューラのエラーカードですか。
もしかして「ホログラム加工エラー」の「スターダスト・ドラゴン」ことでしょうか。
それでしたらブログに上がっている画像は私の持っているカードです。
ヤフオクではめったに出回ることがありませんが、メルカリで半年前に出品がありました。
[ 2016/07/14 06:34 ] [ 編集 ]
トリシューラのエラーカードはもしかしたら名前が字レア加工のものでは?
[ 2016/09/08 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


