遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.10.02 16:48|カテゴリ:ネタコメント(7)

【遊戯王】エラーカード特集 有名なエラー(?)編


207k


今回はエラーカードについて記載したいと思います。
と言いますのも、最近個人的にエラーカードを収集するようになったからです(笑)
エラーカードには、普通のカードと違った魅力があります。
それは他の人は持っていないという優越感や、エラーカードの斬新さなどなど…


今回はそんなエラーカードにどのようなエラーがあるのかをまとめてみました!
前回2回(?)ほどエラーカードについてブログを書いたことがあるのですが、意外と知らない方も結構おられるみたいですね。



今回は結構出回っているエラーカードを中心に紹介したいと思います。
ですので、これを期にストレージ等を漁ってエラーカードを探してみると面白いかもしれません。






BF-熱風のギブリ
BF-熱風のギブリ  BF-熱風のギブリエラー

右側のレベル4がエラーカードで、左側が通常のギブリです。
エラーカードが入っていたパックは「遊戯王5D's OCG デュエリストパック クロウ編」。
後々公式からエラー印刷に関する訂正が促されています。

「BF-熱風のギブリ」カードレベルに関するお知らせ

ちなみにこのカードは、結構出回っているため価値はそこまで無いです。



デュナミス・ヴァルキリア
デュナミス・ヴァルキリア  デュナミス・ヴァルキリアエラー  

右側のレベル4がエラーカードで、左側が通常のカードです。
すみません…ちょっと写真の撮り方ヘタクソで見えにくいかもしれませんが、クリックして拡大できます。
左側のカードは、通常モンスターにもかかわらず、効果モンスターになっています。
これはストラクチャーデッキ「閃光の波動」の初版に入っていたものと思われます。
案外見つけにくいからストレージに眠ってる方もいるかも?



炎の魔神
メタル・ドラゴン

炎の魔神  炎の魔神エラー

メタルドラゴン  メタル・ドラゴンエラー

それぞれ右側のカードがエラーカードです。
属性の部分がおかしいですね(笑)
こちらは、それぞれ「ブースターVol.3」のはじめの方のエラーだと思われます。
珍しい、と思いきやこちらもあまり価値はない模様です(´・ω・`)



インセクト女王
インセクト女王  インセクト女王エラー

右側のカードがエラーカードです。
右側のインセクト女王は、レリーフですが絵がノーマル仕様になっているというエラー仕様です。
デュエリストレガシーの初めに当たるインセクト女王でこのエラーが確認されています。

実は最近、私はこのエラーカードを購入しました(笑)
600円で購入でき、通販で500円で売っているところも確認できたので価値としては少しある感じですね。



青眼の究極龍
青眼の究極龍  青眼の究極龍エラー

こちらは、右のカードの方は融合/効果となっていますね。
デュナミス・ヴァルキリアと同様、効果がないにもかかわらず効果カードとなっているエラーカードですね。
「ストラクチャーデッキ - デラックスセット」という賞品に付属している、青眼の究極龍がエラー仕様になっているみたいです。
ちなみに「ストラクチャーデッキ - デラックスセット」というのは、昔発売されたキャラクターデッキとパックがセットになった商品です。



ナイトメアを駆る死霊
ナイトメアを駆る死霊 ナイトメアを駆る死霊エラー 

右側のカードは、名前が白いですね。
本来モンスターカードは黒字で記載されているのでこちらもエラーカードですね。
新たなる支配者の初めのパックで当たるエラーみたいです。



人喰い虫
人喰い虫  人喰い虫エラー

すみませんこちらもちょっと見えにくいですが…
右側の人喰い虫が、種族の部分が「戦士族」になっています。
こちらもギブリ同様、致命的なエラーですね。

小学校の頃、人喰い虫は増援で手札に加えられるかどうかについて友達と喧嘩したことがありました(笑)
この記事書いてる時に、ふと思い出したのですが今ではいい思い出です。
ちなみにその友達と飲みに行ったりしていて今も仲がいいですヽ(^o^)丿

今日はこのへんでエラーカード紹介を終わりたいと思います。
ギブリの時恐らく遊戯王をやっていなかったので分からないのですが、私のように喧嘩になった人はいないのかな…(( ;゚Д゚))
致命的なエラー以外は、気にならないのどィイとは思いますが、ギブリや人喰い虫のようなエラーは出来る限り出てほしくはないですね…


では今日はこのへんで
次のエラー特集はプレミア価値のカードなどを紹介したいと思います!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
最近だとGreat TORNADO とかいましたね・・・
[ 2015/10/02 23:03 ] [ 編集 ]
銀字の混黒見たい
[ 2015/10/02 23:03 ] [ 編集 ]
ヴァルキリアなら2,3枚あるなww
初めて見たときはあれ?ってなったの覚えてる
[ 2015/10/02 23:50 ] [ 編集 ]
人食い虫は戦士族だと思ってた
エラーだったのか
[ 2015/10/03 11:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
>最近だとGreat TORNADO とかいましたね・・・

そういえばありましたね。
あれも致命的なエラーでしたね…
致命的なエラーのカードはなくなってほしいものですね( ・`ω・´)


>銀字の混黒見たい

稀に銀時のカードが存在するようですね。
混沌の黒魔術師もその1枚ですね。
オークションで、極稀に取引されてますよ!


>ヴァルキリアなら2,3枚あるなww
>初めて見たときはあれ?ってなったの覚えてる

ということは、結構発売初めらへんに買われたんですね(笑)
私も違和感を覚えた記憶があります。
どうしてこんなエラーになるんでしょうね…


>人食い虫は戦士族だと思ってた
>エラーだったのか

あれはエラーですよー!
このコメントしてくれた方のように、エラー内容を間違って覚えてしまう方も少なからずいるのが現状ですね。
このような誤解を招かないためにも、KONAMIさんに致命的なエラーをなくして欲しいですね…
私も人喰い虫(エラー)が原因で喧嘩しましたし(笑)
[ 2015/10/07 21:31 ] [ 編集 ]
僕は「竜魔人キングドラグーン」のエラーカードを持っています。
レリーフ加工になぜか「ブラッドマジシャン」が重なって印刷されています。
[ 2015/10/09 19:22 ] [ 編集 ]
インセクトクイーンのエラーカード持ってますがそんなに安いんですね・・・昔当てた時にキレイに保管してたのにザンネンですw
[ 2016/06/29 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR