遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.09.26 16:34|カテゴリ:価格相場コメント(4)

【遊戯王】最近高騰したカードまとめ


sdrmikado.png




ここ最近、新弾のストラクチャーデッキの発売や禁止制限の改訂、エクストラパックという海外先行カードの販売等で色々なカードが増えました。
それにともなって、一部のカードが注目を集めています。
中には1期や2期で発売されたカードが、高騰していたりと昔のカードが見直されていますね。


では、その現在注目を集めているカードを見ていきましょう。
以下が現在高騰しているカードです。
※ヤフオク調べ(http://auctions.yahoo.co.jp/




リミットレギュレーション(禁止制限改訂)緩和につき高騰したカード
グローアップ・バルブ  六武の門

グローアップ・バルブ(制限緩和)
改定前 50円全前後 → 改定後200円~300円

六武の門(準制限緩和)

改定前 200円全前後 → 改定後700円前後




彼岸(バーニングアビス)関連
飛翔するG  昇天の角笛

飛翔するG
9月頭 800円前後 → ここ1周間の相場 1300円前後

飛翔するGは彼岸対策として需要が高まったカードですね。
8月の段階ですでに高騰していましたが、最近再び高騰した感じですね。

昇天の角笛
EXTRA PACK発売前(9月頭)      ここ1周間の相場
レア 100円~200円前後     レア 900円~1000円前後
スーパーレア 200円前後       スーパーレア 1000円前後
ウルトラレア 300円前後        ウルトラレア 1000円前後


現在かなり相場が不安定な感じです。
このカードが高騰した原因は、彼岸でリリースコストから効果を発動できたり、対策カードとして入れられている飛翔するGにも有効だからこのカードが採用されていると思われます。
他にもPデッキにも有効という理由もあるかもしれません。
このように、様々な状況で必要になってくるのでこのカードが高騰したと思われます。


ちなみに鳳翼の爆風と因果切断は、注目はされていますがそこまで高騰はしていない模様です。
発売後の相場は大体発売前の+100円前後でした。




帝関連
光帝クライス  怨邪帝ガイウス

光帝クライス
真帝王降臨発売前            真帝王降臨発売後
ノーマル 50円前後          ノーマル 400円前後
ウルトラレア 200~300円前後
   ウルトラレア 700~800円前後

怨邪帝ガイウス
真帝王降臨発売前            真帝王降臨発売後
スーパーレア 500円前後       スーパーレア 2300円~2400円
シークレットレア 1500円前後  →  シークレットレア 3200円前後


どちらのカードも倍近くの値段がつくようになっていますね(-_-;)
この2枚の高騰理由としては、優秀な除去札であることとこの2枚のカードはストラクチャーデッキに収録されなかったという点だと思われます。
環境にも入っているので、大会勢にも注目されているカードですね。



生贄封じの仮面  霧の王

生贄封じの仮面
9月頭の相場                ここ1周間の相場
ノーマル 50円前後            ノーマル 250円前後
ウルトラレア 50円前後       →  ウルトラレア 500円前後
パラレルレア 200~300円        パラレルレア 1000円前後


霧の王
ウルトラレア 300円前後 → ウルトラレア 700円~800円前後


こちらの2枚は帝デッキ対策カードですね。
ストラクチャーデッキが発売してから、帝が環境を取るようになり需要が高まったと思われます。
帝といえばリリースなので、そこを防ぐカードが注目されているというわけですね(^O^)/



以上の8枚が最近高騰したカードです。
環境が変わったこともあり、需要が高まったカードが多いですね。
生贄封じの仮面と昇天の角笛は、昔からやっているYPの方でしたらもしかしたら長年放置しているストレージなどに眠っているかもしれませんねヽ(^o^)丿

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
角笛に関してですが、剛角笛では対応できない帝に対しての需要もあると思います
[ 2015/09/26 20:38 ] [ 編集 ]
アンワのストラク3箱買ってたから生贄封じ3枚あるわ。やったぜ
流石にストラクのは安いか...
[ 2015/09/27 06:14 ] [ 編集 ]
カードゲーム全般にいえることかもですが、
今まで注目されていなかったカードが新規カードや新制限により
実用性がでたり需要が高まったりするのは遊戯王の面白いところですね。
[ 2015/09/28 11:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
>角笛に関してですが、剛角笛では対応できない帝に対しての需要もあると思います

そうですね!
そういえば帝には剛角笛きかないので有効ですね。
何かと使い勝手がよくて、びっくりですよΣ(゚Д゚)


>アンワのストラク3箱買ってたから生贄封じ3枚あるわ。やったぜ
>流石にストラクのは安いか...


ストラクのやつでも1枚300円はしますよ~
帝が環境に入るとは思ってる方が少なかったので、対策カードを揃えてない人が多数いるみたいで…
需要はまだまだありますね~


>カードゲーム全般にいえることかもですが、
>今まで注目されていなかったカードが新規カードや新制限により
>実用性がでたり需要が高まったりするのは遊戯王の面白いところですね。

自分も全くそのとおりだと思います!
昔のカードや注目されていなかったカードが、注目をあびるようになるのは非常に面白いところですね。
カオス・ソルジャーやバスター・ブレイダー等の昔のカードをテーマ化とかも個人的には好きです(*´ω`*)
[ 2015/09/28 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR