遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.08.27 17:44|カテゴリ:考察コメント(5)

【遊戯王】最近壁とデュエルしています(笑)


htrdytryo.jpg



最近他の方とあまりデュエルしていないので、壁とデュエルしてる感じになっています(笑)

なんとなく久しぶりに使ってみようと思って、作成したのが「聖刻リチュア」
デッキがデッキなだけに、ADSの野良戦とかでは使っていないです(´・ω・`)
バイト先の先輩に使ったことはありますが…



一応デッキレシピも公開しておきます。
恐らく他サイトで公開されているデッキレシピとあまり変わらないかもしれませんが、ご了承ください。

srta.png

ラブラドライドラゴン×2
聖刻龍-シユウドラゴン×3
聖刻龍-トフェニドラゴン×3
D-HERO ディアボリックガイ×2
シャドウ・リチュア×3
リチュア・アビス×3
ヴィジョン・リチュア×3
鰤っ子姫×3
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・ガストクラーケ

ハーピィの羽根帚
召集の聖刻印×3
ブラック・ホール
ソウル・チャージ
死者蘇生
儀式の準備
サルベージ×3
リチュアの写魂鏡
リチュアの儀水鏡×3
虚無空間

エクストラデッキ
アルティマヤ・ツィオルキン
月華竜 ブラック・ローズ
迅雷の騎士ガイアドラグーン
セイクリッド・トレミスM7×3
鳥銃士カステル
励騎士ヴェルズビュート
聖光の宣告者
FNo.0 未来皇ホープ


こんな感じです。
儀式の準備はちょっといらないかもしれませんね(笑)
ちなみにこのデッキは、相手に完全に邪魔されなければ結構相手の手札を削り切れます。
ガストクラーケが1枚しか入れられないので、ここはテトラオーグルで妥協してみました。
テトラオーグルで落とすカードとして、ディアボリックガイを積んでみた感じですねー。

暇な時にADSのソリティアで回してますけど、手札事故がそこまで酷くなく、相手の手札を初手で3枚ほどデッキへ戻させることができています。
ブン回りするときはほんとしますね(笑)



でもこのデッキ、あまり使わないほうがいいですね。
大会は別としても、フリー等では初手ハンデスは「壁とやってろ!」て言われそう…



実際私は基本壁としかこのデッキは使ってないので問題無いですが。

つまり何が言いたいかというと、リチュアはリチュアでも「10軸リチュア」や「8軸リチュア」の方がロマンがあって面白いってことですよ(笑)
聖刻リチュアは聖刻リチュアで面白いんですけどね(´・ω・`)

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
6軸がうまく組めず10軸に行く私。ジェットストリームギガスからのグスタフを知ったら他の使えなくなりました
[ 2015/08/27 21:39 ] [ 編集 ]
やっぱ6軸って楽しいですよねー。でもフリーでも身内でも嫌われる感じ・・・。
[ 2015/08/27 21:46 ] [ 編集 ]
聖刻リチュア楽しいし、戦略性も高いと思うんだけどね。
フリーはともかく、身内で嫌うような度量の狭い奴とはそもそもデュエルしたくないな。
[ 2015/08/28 02:07 ] [ 編集 ]
少し前の地雷デッキか
[ 2015/08/28 13:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
>6軸がうまく組めず10軸に行く私。ジェットストリームギガスからのグスタフを知ったら他の使えなくなりました

確かにわかります(笑)
私もそんな感じですけど、極稀に違う軸を使ってみたくなるんですよね~


>やっぱ6軸って楽しいですよねー。でもフリーでも身内でも嫌われる感じ・・・。

かなりぐるぐる回りますが、あまり対戦としては向かないですねー
ハンデスってのがね…


>聖刻リチュア楽しいし、戦略性も高いと思うんだけどね。
>フリーはともかく、身内で嫌うような度量の狭い奴とはそもそもデュエルしたくないな。

割と嫌われてるみたいですよ。
やっぱ初手でソリティアしてハンデスっていう戦法が嫌われるのかな…
個人的には、かなり気にしながらデュエルしてます><


>少し前の地雷デッキか

そうですね。
ちょっと前だとかなり流行ってましたし、初手で結構手札が削れますからね(笑)
[ 2015/09/03 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR