遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.08.17 17:55|カテゴリ:ネタコメント(4)

遊戯王世界大会会場レポート




今回は8月16日に行われた「遊戯王世界大会」に行ってきた記事です。
会場内の一部では撮影がOKだったので、撮影の方もしてきましたよ( ・`ω・´)
画像が多すぎて少し重いかもしれません…すみません。



AM6:30 会場施設へ到着
IMG_2862_R.jpg

始発で行ってこの時間だったのですが、すでにかなりの行列が(;´∀`)
しかし暑さを考慮して、会場とは違うクーラーの効いた別の部屋で待機させてくれて運営の熱中症対策は完璧でした。
その点は良かったんですけどね…後々問題が怒ったみたいで…




AM8時ごろ 会場別部屋へ案内され待機
IMG_2863_R.jpg

他の皆さんは遊戯王3on3に向けて、デッキを調整していたり友達とデュエルしたりしていました。
私も待機場所が確定すると、デッキを取り出して、HEROの回りを確認していました。
上の画像はその時撮影したものです。




9時過ぎ ついに会場案内!
IMG_2926_R.jpg

物販ブースは撮影できなかったので、戦利品の紹介を( ・`ω・´)
今回は両方共2つずつ購入することが出来ました!
他の方は、手に入れた瞬間開封してフラゲ情報をツイッターに投稿していたみたいです。
ちなみに、今回の再録枠は、強欲で謙虚な壺、強制脱出装置、カードカーD、サイクロンの4枚だそうですね。



物販ブースが終わるとそのまますぐ会場へ!
IMG_2889_R.jpg IMG_2896_R.jpg

会場内では意外と撮影していい場所がちらほら合ったので記念に撮ってきました(`・ω・´)ゞ
正直かなりテンション上がってましたよ。
ちなみに会場内に来てそのまま3on3の整理券を確保しに速攻で並びましたが、ギリギリもらえました。
この整理券も入場者に対して圧倒的に数少なく、色々とスタッフと揉めていた方もいたようです。




世界大会優勝者、準優勝者カードの展示コーナー
IMG_2901_R.jpg  IMG_2900_R.jpg

カッコいい!!
今回はEXシークレットのような光りかたで、いつもとレア度が違っていました。
ちなみにこの展示カードを撮影するのにも結構並びました(笑)




カード展示コーナー
IMG_2869_R.jpg IMG_2881_R.jpg

今まで発売したパックやポスターがズラリと展示されていました!
かなり懐かしいですね(*´∀`*)
ここのブースでは撮影も録画もOK都のことでしたので記念に撮影。



11:40 そして3on3イベントへ…
3on3の結果については以前の記事を参照ください。

遊戯王世界大会内イベント3on3結果報告




12時からはスペシャルステージがありました!
コチラでは一切の撮影が深だったので撮影はしておりません(´;ω;`)
ただ、遊戯と海馬の声優の方や高橋和希さんを生で見れたのはかなり興奮しました(╹◡╹)
まさか高橋和希さんが来ているとは…
内容としては、主に来年の映画についてコメントしたり、新たなムービーが公開されたり…
かなり来年の映画には期待しています( ・`ω・´)




入場特典・スペシャルステージ観覧特典
IMG_2925_R.jpg

ブルーアイズとブラック・マジシャンをゲット!
ふつくしい…
相場もかなり高い様子ですが、私は手放しませんよ(´・ω・`)




という感じでした。
他にもトークン作成コーナーやフリーデュエルコーナー等がありましたが、私はそちらの方には参加しませんでした。
かなり混雑していたので(´・ω・`)



しかし、今回私はかなり楽しめましたが、問題も意外と多かったようですね…
問題となった内容は、3000人程度しか入らないイベント施設だったので途中会場入り口を締め切り、入場出来ない方が続出したということで問題となったいました。




もし次回このようなイベントがあれば、その点についてはしっかり考えていただきたいですね…
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
私も6時半ごろから列に並んだのですがイベントデュエルのために物販をスルーして並んで11時40分開始のチケットをもらい物販に行こうとしたらもう売り切れてました…
物販を並ばれてからも整理券もらえたんですね(・・;)
[ 2015/08/17 19:09 ] [ 編集 ]
自分もカードは入手できたんですがこのように袋に入れられた状態での保管方法がわかりません…
貴重なものですから大切にしたいのですがokazakiさんはこのようなカードをどのように保管しますか?
[ 2015/08/17 22:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
いいなぁ…行きたかったなぁ…
[ 2015/08/17 22:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
>私も6時半ごろから列に並んだのですがイベントデュエルのために物販をスルーして並んで11時40分開始のチケットをもらい物販に行こうとしたらもう売り切れてました…
>物販を並ばれてからも整理券もらえたんですね(・・;)

まじですか…
すぐ物販の方は売り切れたみたいでしたが、すぐに並んだら3on3の整理券ももらえました。
結果はひどかったですが、参加できたのでよかったかもしれません。


>自分もカードは入手できたんですがこのように袋に入れられた状態での保管方法がわかりません…
>貴重なものですから大切にしたいのですがokazakiさんはこのようなカードをどのように保管しますか?

私は今はストレージに入れていますね。
袋に入っているから問題ないかと思いまして…
どうしてもきになるならプラスチックケースのようなカード入れを買うといいかもしれません。


>お疲れ様でした!
>いいなぁ…行きたかったなぁ…

ありがとうございます!
3年後か4年後にまた日本でやるかもしれませんよ!
[ 2015/08/20 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR