遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.08.15 20:57|カテゴリ:考察コメント(6)

明日の世界大会一般開放日楽しみですね




みなさん久しぶりです。
すみません最近更新できていませんでした…
でも今回から復活ですよ( ・`ω・´)


それにしても明日の世界大会楽しみですね!
3on3イベントでは、私も調整に調整を重ねたデッキでデュエルする予定ですよ!!
以下がそのデッキです。



M・HERO
HERO0815.png

以前の考察記事
【遊戯王】久しぶりに知り合いと5時間半デュエルをしてきた!

以前との変更点

奈落の落とし穴、フレシアの蠱惑魔を採用してみました。
HEROのミラー戦や、影霊衣に向けての対策ですね。
昇天の剛角笛では無効にできない儀式ですが、奈落を投入し剛角笛を1枚差しにすることにより影霊衣戦では腐りにくくしてみました。
HEROミラーのことは全く考えていなかったですが、ダークロウを除外することにより、エメラルや貪欲な壺(今は入れている方は少ないですが…)等で回収もさせないようにしてみました。


・魔宮の賄賂、昇天の剛角笛の枚数を調整してみました。
こちらは賄賂を1枚多く入れてみました。
理由として、まずペンデュラムコールや羽根帚等の強力カードを防げるのはかなり心強いと考えたからです。
特にバブルマンの効果を使うため、手札の魔法罠を全てセットすることが多々ありますが、そこで羽根帚なんて食らったら厳しいとデュエルしてみてそう思うようになりました。


こんな感じです。
ちなみに、フレシアはエメラルと交換しました。
入れてみて、殆ど使う機会がなかったので…



ちなみにこのデッキ、ダークロウがいるおかげでエクゾディアデッキと当たっても全く問題無いです( ・`ω・´)
色んなデッキに心強いダークロウ素敵(*´∀`*)









ちなみに今HEROデッキのスリーブこれなんですけど、さすがに世界大会会場で使うのはヤバイですかね。
エクストラ、メイン両方とも萌えスリーブなんですが…
IMG_2853_R.jpg


スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
いつも拝見させて頂いてます!
特にリチュア使いとして、リチュア記事、楽しく読ませてもらってます!

グリザイアのミチルスリーブ良いですね!
自分もグリザイア系のスリーブ愛用してます!

周りは気にせず、自分の好きなスリーブを使ってください!
いよいよ明日は本番ですね!
頑張ってください!!
[ 2015/08/15 23:52 ] [ 編集 ]
気を付けて下さい
萌えスリーブの何が悪い!!

あと、ノーデンとか高価なカードはパクられないように注意して下さいね。
盗難とかあるらしいので...物騒ですね..
[ 2015/08/16 00:00 ] [ 編集 ]
おお!ここの管理人さん来るんだ。僕も明日大阪から参戦しますよー
[ 2015/08/16 01:03 ] [ 編集 ]
海皇で勝ってプレイマット貰えました
[ 2015/08/16 12:09 ] [ 編集 ]
音沙汰なしということは負けてプレイマットもらえなかったのかな?
[ 2015/08/16 20:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
>いつも拝見させて頂いてます!
>特にリチュア使いとして、リチュア記事、楽しく読ませてもらってます!

>グリザイアのミチルスリーブ良いですね!
>自分もグリザイア系のスリーブ愛用してます!

>周りは気にせず、自分の好きなスリーブを使ってください!
>いよいよ明日は本番ですね!
>頑張ってください!!

ありがとうございます!
本番はなんだかんだグリザイアとレミニセンスのスリーブを使用しました(笑)
意外と萌えスリーブを使っている方は少なかったですが…
まあデモ無事終えたんで良かったと思っています。
今後もリチュア記事やその他いろいろと更新していくのでよろしくお願いします!


>萌えスリーブの何が悪い!!

>あと、ノーデンとか高価なカードはパクられないように注意して下さいね。
>盗難とかあるらしいので...物騒ですね..

結局萌えスリーブで行きました(笑)
盗難の方はなかったので良かったです(*´∀`*)
鮫トレとかありそうで怖いなぁと思ってたんですが、それもまた大丈夫でした。


>おお!ここの管理人さん来るんだ。僕も明日大阪から参戦しますよー

行きましたよー!
関西住だとせっかくだし行っておこうかと思って…


[ 2015/08/18 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


