遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.01.08 17:00|カテゴリ:ネタコメント(0)

遊戯王復帰勢が復帰して思うこと・驚くこと


どうも復帰して辞めてを繰り返してるokazakiです(´・ω・`)

今回は、昔やってた人が今復帰すると驚くことをまとめてみました。
ちなみに自分はシンクロが出た辺りから、エクシーズ後半辺りまで休止していました。



■禁止・制限カードに驚く!■
自分が復帰した時はこれが一番驚いたかもしれないですね。
死者蘇生、カオス・ソルジャー開闢の使者が制限に、さらに最近復帰しようと思っている人だと、カオスエンペラーや、ハーピィの羽根帚が制限カードに入っている事実に驚きを隠せないかもしれないですね。


■最近のカードの収録が豪華!■
一昔前のストラクや、ブースターパックは当時でもネタと思われるレベルのカードが今より相当多かったと思います。
今では、昔のストラクチャーデッキよりも今のストラクチャーデッキに強力なカードが入っていたりしますね。
おそらく今の遊戯王をしている年齢層が昔よりも高くなったからだと思われます。


■昔のカードをテーマにしたデッキやパックが最近良く発売されている!■
ブルーアイズやサイバードラゴンをテーマにしたストラクチャーデッキが発売されたり、決闘王の記憶という当時遊戯が使っていたデッキを収録されたものが発売されてたりします。
あと最近では、レアリティコレクションというパックにもブルーアイズや、ブラックマジシャンが収録されていますね。


■カードの価格に驚く!■
これはどの世代に遊戯王を辞めた人でも相当驚くかもしれないですね。
よく使われる人気カードや、限定カード、テーマ主力カードは基本的に価格が高いですが、今では安くなってるっていうカードが数多くあります。
例えばトリシューラ…当時は数千円という値段がついていたのに関わらず、レアリティコレクションに入ってとうとう100円という値段に(゜o゜;
他にも、当時強かったオネストや死者蘇生などが今では再録されすぎて相当安くなっています。
逆に高騰化したカードもありますが…



他にも色々あるかもしれませんが、おそらく一番驚くのはこの4つだと思われます。
現在遊戯王休止している人や、やめちゃった人は復活してみるといいよ!
遊戯王をプレイする他に上のような驚きもあるから楽しいはず!!


ちなみにカードの価格についてですが、当時は以下の写真のカードの価格がホログラフィックレアで\4000~という価格だったにも関わらず、現在では100程度に(;・∀・)
時代の流れって怖いねヽ(^o^)丿
71k

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR