遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.08.03 17:41|カテゴリ:考察コメント(2)

【遊戯王】久しぶりに知り合いと5時間半デュエルをしてきた!




世界大会会場で行われる、3on3のイベントに向けて、ガチデッキを作成してみたので知り合いと戦ってみました!
バイト先のデュエルスペースでやっていたのですが、気づいたら5時間以上もデュエルしていましたΣ(゚Д゚)
久しぶりにこんなにデュエルしたかもしれない…


まずHEROデッキですが、一昨日らへんに作成したデッキを少し改良してみました!

前回の記事
「3 on 3 デュエルイベントに向けてHEROデッキを強化してみた」


HERO0803.png

変更点としては、3on3イベントを想定して作成したデッキなので、メインから環境対策カードを投入していることです。


1.「貪欲な壺」や「マスク・チェンジ・セカンド」を抜き、「魔宮の賄賂」や「昇天の剛角笛」を投入しました。
賄賂や角笛は、1ドローさせてしまいますが、相手の行動を大きく制限できるのでかなり良いですね。
特に、ダーク・ロウさえ立てておけば、ドローした時にカードを1枚捨てさせることができるので相性は抜群です。
「昇天の剛角笛」は特に最近の環境にいるペンデュラムカードには有効ですよね(*´∀`*)



2.「闇の護封剣」や「月の書」も投入し、打点の高いモンスターや、リリーサー効果を持った厄介なカードを簡単に処理できるようにしてみました!
ネクロスと対戦した時に結構厄介になってくるリリーサーは、裏側にすることで簡単に処理ができますね。
ネクロス以外にも、HEROミラー戦でもダーク・ロウを裏側にして展開・除去ができたりとなかなか良さ気なので投入してみた感じです。
「皆既日食の書」だと複数枚ドローされることもあると考えたので「闇の護封剣」を投入してみました。



3.エクストラデッキは、以前のコメントを参考にして組み直してみました。
以前コメントでアドバイスしていただき、ありがとうございました!
色々と調整をしてみて、上の画像のようになりました。
貪欲な壺よりかは、ダイガスタ・エメラルのほうが有効であるというアドバイスも使ってみてよく分かりました。

あとカステル、ショック・ルーラーはかなり強いですね( ・`ω・´)
枠が多くなって入れなくてもいいかなって思っていたのですが、デュエルをしていくうちに必要な場面がかなり多いことが分かり、投入してみた感じです。
逆に、「マスク・チェンジ・セカンド」を抜いたことにより、アシッドがあまり活躍することがなくなったのでカステルと枠を交換してみました。

以上この3点が主な改良点です!

ちなみに、メインに「妖精の風」も投入したいですが、枠も無いですしなによりHEROやネクロスと当たった時に腐るのでどうしようか検討中です。
ペンデュラム相手にはかなり強いんですけどね(´・ω・`)



対戦の方はまずまずの成績でした。
勝ったり負けたりで、結果的には微妙に勝ち越し(?)だった気がします。
ちなみに相手の方のデッキは、「テラナイト」「魔術師」でした。
使ってみて改めて感じたのですが、「ソウル・チャージ」や「簡易融合」のおかげで逆転勝利なんて場面もあったのでやっぱり制限カードってかなり強力ですね(;´Д`)
しかし、魔術師の「ペンデュラム・コール」もかなり強すぎる!!
ちなみに相手の方のダーク・ロウ対策もかなり万全で、殆どの試合で次のターンに除去られてしまいました。


なかなか面白い5時間半でした(*´∀`*)















ちなみに
以前のコメントで、このようなコメントがありました。

commennt_worldCS.png

遊戯王OCG事務局です。

いつも遊戯王オフィシャルカードゲームをお楽しみいただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた件、下記のとおりご案内申し上げます。

Q.
WCS2015のリミットレギュレーションについてですが、
3on3デュエルもこのリミットレギュレーションでやるんでしょうか?
A.
先日、公開させて頂いた遊戯王OCG公式ホームページ内の世界大会のリミットレギュレーションは、「Yu-Gi-Oh! World Championship 2015」本戦で適用されるものとなります。
したがって、この度お問い合わせ頂きました「Yu-Gi-Oh! World Championship 2015」一般開放日における『3 on 3 デュエル』でのリミットレギュレーションにつきましては、現時点にて当事務局にもお伝えする事ができる情報がなく、ご案内させて頂く事ができません。
何卒、ご容赦頂けます様、お願い申し上げます。


マジですかこれ…(汗)
8月に入ったのにまだ決まってないないんて つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もしも、3on3も世界大会のリミットレギュレーションの場合は「テラナイト」、「クリフォート」、「ネクロス」等での参加者が多いと思われます。


もしも世界大会のレギュレーションならクリフォートで行きます( ・`ω・´)

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
あw
ウチが質問した内容が反映されているのはうれしいねw

たぶん、WCS2015と同じルールでやるかもしれないね。。。
海外の人を考慮して…だと思いますね。

HEROはエアーマン抜きでも大丈夫でしょう?w
[ 2015/08/03 19:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ウチが質問した内容が反映されているのはうれしいねw

>たぶん、WCS2015と同じルールでやるかもしれないね。。。
>海外の人を考慮して…だと思いますね。

>HEROはエアーマン抜きでも大丈夫でしょう?w


情報ありがとうございました。
HEROはエアーマン抜きでも大丈夫ですかね…
結構致命的だと思っていたのでちょっと不安な感じです(´・ω・`)
[ 2015/08/05 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


