遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.07.29 17:35|カテゴリ:価格相場コメント(6)

最近高騰したカード(2015年7月29日)


3k




最近色々とカードが高騰していますね。
今回は特に高騰したカードを紹介していきたいと思います。
(高騰カードの記載漏れ等がありましたら、コメントにてご指摘していただけると嬉しいです。)





<また、今回相場を閲覧するにあたって、、ヤフーオークションを参考にさせていただきました。
※画像はクリックして拡大できます。


トーテムバード
totembd.jpg


・相場
 ウルトラ1000~1200円程度
 シークレット1600円程度


totemoku.png

このカードはマジェスペクターの影響で、高騰したと考えられますね。
風モンスター×2でエクシーズできるので、風属性のレベル3が多いマジェスペクターにはかなり相性が良いです。
ちなみに、このカードは以前まで100円~200円程度で売られていました。
大出世ですね(;´Д`)



ダウナード・マジシャン
ダウナード・マジシャン

・相場
 1400~1600円程度


dmjsn.png

このカードは、次回のテーマ「彼岸(バーニングアビス)」に使えそうということで、高騰している(?)と思われます。
その他にも、ランク3以下の多く入るエクシーズにはこのカードは欠かせないですね。
そこそこ火力があるからイイネ!!(・∀・)



プリミティブ・バタフライ
primthiv.jpg

・相場
 2000~2500円

primtv.png

上記のヤフオク画像を見ていただければ分かりますが、以前は高くても900円台で500円以下が殆どでしたが、27日辺りから徐々に高騰しだして現在では2000円を超えました。
このカードについては、高騰している意味が全くわからなかったので調べてみたところ、このカードを使用した1キルルートが確立されたため高騰したということらしいです。
定期購読ということもあって、手に入れにくいですからね(´・ω・`)



SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
ホープ・ザ・ライトニング

・相場
 1500~1700円

hopeliten.png

このカードの高騰情報はちょっと古いですね…(;´Д`)
でも前回このカードの相場記事を書き忘れたということもあるので一応…
ランク4から打点5000にできるカードは結構強いですね。
あとツイッターで出回っている情報によると、8月3日にこのカードが付録として入っているZEXAL8巻が重版されるという情報を見たのですが…
真相はいかに(・・;)



この4枚は特にカードの高騰が見られましたね。
ホープ・ザ・ライトニングは、漫画を買おうとした時にはすでに売り切れていて買いそびれたので早く重版してほしいです><
あとは微高騰カードとして、「エクスプレスロイド」や「コール・リゾネーター」などのカードがあります。


遊戯王の価格高騰とか見ていると株だなぁって思えてくる今日このごろ(´・ω・`)


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
昔から株だっただろ岡崎
[ 2015/07/29 18:45 ] [ 編集 ]
岡崎慎司さん
[ 2015/07/29 19:59 ] [ 編集 ]
正直、プリミティブバタフライとのワンキルコンボのためにスクラップワームとかいうどうしようにもないカードを入れるのか(困惑)って感じです
それとも他に何かスクラップワームの活用方法あるんですかね?
[ 2015/07/29 21:27 ] [ 編集 ]
最近の高騰は読みにくいですね岡崎さん
[ 2015/07/29 22:11 ] [ 編集 ]
ジャンバルでも8巻は売ってませんでしたからね。重版期待です。
[ 2015/07/30 06:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
>昔から株だっただろ岡崎

それな!
それでも今回の高騰は株杉内?


>岡崎慎司さん

サッカー選手じゃありまーせん!・。・!
むしろサッカー苦手(´;ω;`)



>正直、プリミティブバタフライとのワンキルコンボのためにスクラップワームとかいうどうしようにもないカードを入れるのか(困惑)って感じです
>それとも他に何かスクラップワームの活用方法あるんですかね?

今のところ特に活用方法はないと思いますが…
かと言ってそれだけのためにここまで高騰するのはたしかにおかしいですよね。
何かあるのかもしれません。
また調べてみて分かり次第記事にしてみます!


>最近の高騰は読みにくいですね岡崎さん

読みにくいですね。
遊戯王は株ってことっすよ


>ジャンバルでも8巻は売ってませんでしたからね。重版期待です。

重版して欲しいですね。
今度こそ絶対入手したいところ!
[ 2015/08/01 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR