遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.01.07 19:29|カテゴリ:考察コメント(4)

【遊戯王】久しぶりに対戦したよ!


70k


今日は、実際のカードを触ってデュエルしてきましたよ!
いつもは周りに対戦相手がいないので、なかなかできなかったんですが、同じ大学のゼミの人が、遊戯王をやっていたので対戦してきました!


今回使用したデッキがこちら
69k

10軸リチュアデッキですね。
個人的にすごくお気に入りのデッキなので、結構前から使用しています。
このデッキは、デッキ名の通り、イビリチュア・ジールギガスを出して殴ったり、グスタフマックスでライフバーンを狙うデッキですね。
結構前からあるデッキなのですが、少し前に「神縛りの塚」というカードが収録され、10軸リチュアは更に強さを増しました。



そんなデッキで今回デュエルしてきた対戦結果が↓

ジャンドデッキ
✖❍❍

1回目は、こちらの手札が事故っている間に展開されまくり即効で試合が終わりました。
2回目の試合では、シューティング・クェーサーを出されてしまいましたが、ジールギガスを出した後にブラック・ホールを打ちなんとか阻止でき、勝つことが出来ました。
3回目の試合では、相手側が展開してきた時に、増殖するGを打ち、10枚程度ドローできたのですが、相手側にプレミが発生し、増殖するGを打ったターンにトドメを刺されなかったので、こちらが展開し返し勝利しました。



Xセイバー
✖✖❍

1回目は1ターン目に、ナチュル・ビーストを出され、こちらが展開できずに終了。
2回目の試合では、初盤ではこちらが有利な展開に持って行けていたのですが、レッドデーモンとクリムゾン・ブレーダーを出され、逆転負けしました(T_T)
3回目の試合では、ジールギガスが思い通りに展開でき、勝利しました。




戦ってみて思ったのが、クリムゾン・ブレーダーやナチュル・ビーストに止められると思った以上に全く回らなくなりますね。
もしもその2枚のどちらかを出され、効果が使われた時にはリチュア・ビーストか激流葬で阻止するしかなくなるので…
今後は、強制脱出装置をデッキに投入し、再挑戦したいと思っています。
もしくはヴェーラーか、ブレイクスルーを入れてみるのも手だと思っています。

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
[ 2015/01/07 19:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 乙

さんきゅー!
[ 2015/01/07 22:03 ] [ 編集 ]
岡崎が勝つとか嘘乙
[ 2015/01/08 12:13 ] [ 編集 ]
>岡崎が勝つとか嘘乙

割とリアルの遊戯王はコメント見ながらプレイしてる訳ではないから、割と普通に戦えるぞ!
あとこの2つのデッキはADSでも相当使いまくってるしな!
まあ相手してくれた人が最近復帰したからかもしれんが…
[ 2015/01/08 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


