遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.07.28 17:38|カテゴリ:考察コメント(5)

現在私が使用しているHEROデッキが色々とガバガバすぎる…




8月16日の世界大会会場内で開催されるイベントのデュエルイベントに参加しようと、久しぶりにHEROデッキを使ってバイト先の方とデュエルしてみたのですが、プレイング以前に色々と構築がひどかったですorz
かなり改良する必要がありそうな構築になっていて、現在以下の様な構築になっています。



280k

279k

メインデッキ
召喚僧サモンプリースト
ゴブリンドバーグ
ブリキンギョ×3
E・HERO エアーマン
E・HERO バブルマン×2
E・HERO シャドー・ミスト×3
E・HERO ブレイズマン

ブラック・ホール
融合
ソウル・チャージ
マスク・チェンジ×3
マスク・チャージ×2
増援
E-エマージェンシーコール×3
サイクロン×3
簡易融合
ハーピィの羽根箒
ヒーローアライブ×3


神の警告
神の宣告
リビングデッドの呼び声×2
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×2

エクストラデッキ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.101 S・H・Ark Knight
No.50 ブラック・コーン号
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
ガガガガンマン
No.106 巨岩拳ジャイアント・ハンド
励輝士 ヴェルズビュート
旧神ノーデン
M・HERO ダーク・ロウ×3
M・HERO カミカゼ
M・HERO アシッド
E・HERO アブソルートZero


いやー色々と酷いですねこれ(笑)
何ヶ月前の構築だっていう…(恐らく半年前です)



改善点として、

・エクストラデッキの全体的な改善
・一部の英語版カードを日本語に買い換える
・蘇生系のカードを更に投入する




大きく分けてこの3点でしょうか…
特にエクストラは酷いですね(笑)
エクシーズしてもビュート以外活躍できなさそう…というか昨日このデッキでデュエルした時、エクシーズが全く役に立たなかったです(´;ω;`)


とりあえずこのデッキは早急に改善していこうと思っています。
世界大会までには(;´Д`)
8月16日までには改善させたいですね(´・ω・`)
もしも上の赤字3点以外に、HEROデッキを使う際にこういう系のカードを入れた方がいいなどのアドバイスがあれば、是非ともよろしくお願いしますm(__)m

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/28 19:16 ] [ 編集 ]
か、カシュテル・・・。あとライトニングとプトレセットですかね。
[ 2015/07/28 19:28 ] [ 編集 ]
世界大会出るんすか!!
[ 2015/07/28 21:30 ] [ 編集 ]
ブレイズマンと融合セットは多分要らないですね。
あとマスクチャージも要らないと思います。
プトレセット、ルーラー、聖槍とかも入れたら強くなると思いますよ。
[ 2015/07/29 13:06 ] [ 編集 ]
コメント返信
>か、カシュテル・・・。あとライトニングとプトレセットですかね。

アドバイスありがとうございます!
やっぱりランク4はそこら辺は欠かせないですよね!
しかし高騰しているというつらい状況(;´∀`)


>世界大会出るんすか!!

世界大会(内のイベント)に出ますよ!


>ブレイズマンと融合セットは多分要らないですね。
>あとマスクチャージも要らないと思います。
>プトレセット、ルーラー、聖槍とかも入れたら強くなると思いますよ。

アドバイスありがとうございます!
ブレイズマン型のHEROはもう古いみたいですね…(;´Д`)
そこらへんもまた調整していきたいところです。
[ 2015/07/31 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


