遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.07.21 18:02|カテゴリ:ネタコメント(8)

海外テーマ「彼岸(burning abyss)」が日本で発売されるまでに集めておきたいカード


extra2.jpg





最近あAmazonでエクストラパックの予約が開始されました。
今回のエクストラパックの収録内容といえば、海外先行テーマである「彼岸(burning abyss)」や「U.A. 」が注目されていますね。
私は特に、「burning abyss」に注目しており、発売されたらそのカードを集めたいと思ってます。

実際に戦ってみたことがありますが、かなり強いです!
海外でも成績を残しているほどで…
そんな「彼岸(burning abyss)」のデッキを作る際に、事前に集めておいたほうが良いカードをまとめてみました!
他の方で「彼岸(burning abyss)」を作成しようと思っている方に役立てばと思います。






ダウナード・マジシャン
ダウナード・マジシャン

すでに、「彼岸(burning abyss)」の影響で高騰していますが…
使用済みのエクシーズの上に載せて再利用なんてできるので、かなり良いカードですね(*´∀`*)
相場は1500円くらいみたいです…前に見た時は500円台だったのに(;´Д`)


ダウナード・マジシャン相場(クリックして拡大できます)
dndsouba.png





鳳翼の爆風、因果切断
鳳翼の爆風  因果切断

「彼岸(burning abyss)」テーマは、コストで墓地に落ちても効果が発動できます!
ここが強いところですね…
「彼岸(burning abyss)」のカードは、墓地に送られた際に、サーチやら何やらができるという効果を備えているので墓地に落とすカードがあったほうがいいわけです。
ですので、手札コストのある強力な鳳翼の爆風や、因果切断は相性の良いカードとなっているわけですね。
実際海外の店舗大会優勝した方のデッキレシピには、必ずと言っていいほど入っているカードです( ・`ω・´)




RUM-アストラル・フォース
アストラル・フォース

「彼岸(burning abyss)」テーマは、レベル3となっていて、ランク3のカードを使用するデッキです。
彼岸の旅人 ダンテがランク3エクシーズという点も注目点で、アストラルフォースを使い、同じ属性のランク5の「CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ」や「セイクリッド・プレアデス」等の強力なエクシーズカードを作ることも可能です( ・`ω・´)






といったところでしょうか…
また後日「彼岸(burning abyss)」デッキを作成して、それを紹介したいと思っております。
もう作っているといえば作っているのですが、結構構築がガバガバなので(笑)


環境に入るほどなので、かなり強力なテーマですね。
トライブ・フォースのようにすぐに売り切れになる可能性もあるので、予約することをおすすめします。


extrapack2015.png
遊戯王アーク・ファイブ OCG EXTRA PACK 2015 BOX





興味をもった方はwikiも見てみるといいかもしれません。
http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/31964.html

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
アスフォでカオス・オブ・アームズって…

テキスト読もうぜ…
[ 2015/07/21 19:13 ] [ 編集 ]
クリスタルエイリアンつかうんでしょ
[ 2015/07/21 20:29 ] [ 編集 ]
じゃあクリスタルエイリアンもきっと高騰してるんだろうな~ww
[ 2015/07/21 21:44 ] [ 編集 ]
まーたダイレクトマーケティングかよ
飛翔ないとか舐めてる
[ 2015/07/21 22:16 ] [ 編集 ]
悪魔の嘆きも一応
[ 2015/07/21 22:40 ] [ 編集 ]
アストラルフォース バーニングアビスで調べたら対応するの出てくるのにろくに調べもせずに書いてるんだろうな
500円ぐらいにはなるだろうけどそこまで強くないぞアスフォ
[ 2015/07/22 01:56 ] [ 編集 ]
ろくに調べもせずとか書いてるやつアホだろwww
管理人なりの使えると思ったカードを紹介してるんじゃねーの?
逆にデスガイドとか分かり切ってるカード書いてたらうんざりするわ
[ 2015/07/22 02:06 ] [ 編集 ]
アスフォって初期baだろ?もうちょっと最初の海外情報取り入れようや
[ 2015/07/23 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


