遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.07.16 18:02|カテゴリ:考察コメント(4)

【遊戯王】作成したヴェルズデッキで戦ってみた




以前ヴェルズデッキを作成したのですが、昨日戦ってみました!
ちなみにヴェルズデッキは、全て英語で作成して、デッキ内容は以下になります。
英語版ってカッコいいですね(*´∀`*)
大会で使わせてくれないかなぁ…


IMG_2779_R.jpg

IMG_2781_R.jpg

メインデッキ
ヴェルズ・ヘリオロープ×3
ヴェルズ・カストル×3
ヴェルズ・サンダーバード×2
ヴェルズ・ケルキオン×3
ヴェルズ・マンドラゴ×3
レスキューラビット×3

簡易融合
ハーピィの羽根帚
増援
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン×2
月の書
禁じられた聖杯×2
侵略の汎発感染×2

激流葬×2
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置
侵略の侵喰感染
神の警告
神の宣告

エクストラデッキ
旧神ノーデン
ヴェルズ・オピオン×2
ヴェルズ・バハムート
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
励輝士 ヴェルズビュート
ガガガガンマン
No.101 S・H・Ark Knight
ヴェルズ・ナイトメア


なんか色々買い足して、エクストラにお金割けなくなった…orz
数合わせにアークナイトとかヴェルズ・ナイトメア入ってるし(笑)




ちなみに理想のエクストラデッキは以下になります。
extravelz.png

旧神ノーデン
サイバー・ドラゴン・インフィニティ
星輝士セイクリッド・ダイヤ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
サイバー・ドラゴン・ノヴァ
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン×2
星輝士 デルタテロス
No.39 希望皇ホープ
ヴェルズ・バハムート
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
鳥獣士カステル
励輝士 ヴェルズビュート
星守の騎士 プトレマイオス


そして対戦相手は、フォトンデッキでした。
結果としてはボロ負けです…(´;ω;`)
1勝3敗…


敗因としては、展開しようとしたときに激流葬や強制脱出装置で阻止され、逆に空いてにプレアデスやフェルグラントを立てられそのまま何も出来ずに終了ということが多くありました。
唯一勝てた1回は、初手オピオンを立て、神の宣告や侵略の汎発感染を使いモンスターを守り勝つことができました。
やはりレスキューラビットが初手で来るのは強いですね…(・・;)

ただもう少し展開できるカードがほしいです!
ソウル・チャージとか入れたほうがいいのかもしれませんね。
エクストラは揃えるとして、更に展開できるカードを入れる必要があるみたいです。
というか、ドローカードが増殖するGしか無いのが辛いですね…
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
私もテーマデッキを主軸として頑張って構築しています。
闇デッキなので闇の誘惑なんかはどうでしょうか?
また、ラビットは実質一枚しか効果つかえないので、貪欲な壺、瓶でヘリオロープをデッキ回収しつつ、ラビットをより効率よくするとか
今じゃオピオンじゃ防げないのが多いので、マスクセカンド(コスト1は痛いが)からのダークロウとかどうでしょうか
[ 2015/07/16 19:12 ] [ 編集 ]
ダムドはヴェルズでは腐りにくいのでオススメ
除去は基本的に侵食感染で避けていく感じでプレイするので自分は2枚入れてました
聖杯よりブレイクスルーのが使いやすく感じました
増強カードとして使うには物足りないですしリバースとかを止めるならライトニングもあるのでお役御免で
自分はオランタやカイトスも1枚入れてました
好きなときにサーチできますし使い回せるので1枚あるのとないのではかなり差を感じれると思います
[ 2015/07/16 19:55 ] [ 編集 ]
俺もヴェルズ使ってます。

サイクはサイドに置くといいと思います。
その代わりメインに激流葬・強制脱出等を3積みにして虚無も入れるといいと思います。

後は上の方と一緒でオランタやブレスルを入れるといいと思います。
ドロー加速がGしかないので厳しいですよね。メタデッキなので1枚でも手札がほしいのに
Gが刺さらない相手に当たると本当に厳しいです。

お互い頑張って使っていきましょう。
[ 2015/07/16 20:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
>私もテーマデッキを主軸として頑張って構築しています。
>闇デッキなので闇の誘惑なんかはどうでしょうか?
>また、ラビットは実質一枚しか効果つかえないので、貪欲な壺、瓶でヘリオロープをデッキ回収しつつ、ラビットをより効率よくするとか
>今じゃオピオンじゃ防げないのが多いので、マスクセカンド(コスト1は痛いが)からのダークロウとかどうでしょうか

アドバイスありがとうございます!
確かに仰るとおり、オピオンだけでは防げないのでダークロウを入れるべきかなと思っていたりします。
あと貪欲な壺ですが、墓地にモンスターが溜まらないので手札で腐りそうだと感じました。
ですので入れるとするならば、マスクチェンジセカンドとダークロウは欲しいかなと思っていたりします…



>ダムドはヴェルズでは腐りにくいのでオススメ
>除去は基本的に侵食感染で避けていく感じでプレイするので自分は2枚入れてました
>聖杯よりブレイクスルーのが使いやすく感じました
>増強カードとして使うには物足りないですしリバースとかを止めるならライトニングもあるのでお役御免で 自分はオランタやカイトスも1枚入れてました
>好きなときにサーチできますし使い回せるので1枚あるのとないのではかなり差を感じれると思います

アドバイスありがとうございます!
ダムドですか~昔は入れてましたよ。
ただ、ケルキオンの効果を使いにくくしてしまうのではないかと考え、抜いてしまったのです…
やはり1枚入れておくほうがいいのでしょうか…
かなり難しい問題です(・・;)
ブレイクスルーは使っていてたしかに欲しいと思いました(笑)
割られても効果が使えるって凄い便利(*´∀`*)


>俺もヴェルズ使ってます。

>サイクはサイドに置くといいと思います。
>その代わりメインに激流葬・強制脱出等を3積みにして虚無も入れるといいと思います。

>後は上の方と一緒でオランタやブレスルを入れるといいと思います。
>ドロー加速がGしかないので厳しいですよね。メタデッキなので1枚でも手札がほしいのに
>Gが刺さらない相手に当たると本当に厳しいです。

>お互い頑張って使っていきましょう。


アドバイスありがとうございます!
なるほど、メタカードを大量に入れていく感じですね!!
オランタはピン刺ししたほうが良さ気ですね。
あと増Gは仰るとおり刺さらないデッキが時々あるのでかなり苦戦する時もあります…
ヴェルズのドローソースを出してほしいと願うばかりです(;_;)
[ 2015/07/19 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


