遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.07.14 18:16|カテゴリ:ネタコメント(4)

ヤフオクやトレードで傷・折れ防止で付いてくるカード



ヤフオクやネットトレードで傷・折れ防止で付いてくるカードってありますよね?
ダンボール代わりにカードで挟んで送ってくれる人とか、こういうことしてくれますね。

実はそういうカードも集めてたり…(笑)

なんだろう…遊戯王以外のカードゲームも知れるというか何と言うか…
とにかく、色んなカードが集まるってくるので色んなカードを知れて面白いです(╹◡╹)
カードコレクターみたいな(笑)




そんな私が今までに、集めた傷・折れ防止で付いてきたカードをお見せします( ・`ω・´)
こういうのって捨てるのが普通なんですかね?
私はもったいないと思って、そのようなカード専用のデッキケースに入れて保管しています。
典型的なものを捨てられないタイプですね(;´Д`)




クルセイドシステムカードゲーム、ガンダムウォー
268k

通販サイトで購入した時に傷・折れ防止として入っていたカードです。
というかガンダムのカードゲームなんてあったんですね…(・・;)
クルセイドシステムカードゲームというものは、名前すら知りませんでした。



マジック・ザ・ギャザリング
IMG_2768_R.jpg

最近ヤフオクで、ハーピィの羽根帚の米シクを落札した時に付いてきました!
ギャザは少しだけ触ったことがありますが、カードは全く持っていません。



デュエル・マスターズ
IMG_2770_R.jpg

カードを買い取った時に、セパレータとして使われていたカードでした。
デュエル・マスターズは小学生の頃すごく買っていました。
近所の子にカードパクられるまでは(´;ω;`)
あと超次元ゾーンっていう、遊戯王で言うエクストラデッキ的なのが増えているらしいですね。



ウィクロス
IMG_2773_R.jpg

ネット上の方とトレードした時に傷・折れ防止として付いてきたカードです。
最近自分の周りでは、ウィクロスが流行っています(╹◡╹)
しかし私はルールを全く知らないですね。



やはりこのようなカードも集めることで、様々なカードを知ることが出来ますね。
カードを購入した時やトレードした時に、違うカードが入っていたら少しだけですが嬉しくなります(╹◡╹)
これを期に、別のカードをやってみるのもありかな?


スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
ガンダムウォーのやつは禁止カードだったな
今はタイトルが一新されてしまったが
[ 2015/07/14 20:24 ] [ 編集 ]
遊戯王慣れしてるとウィクロスよゲーム進行遅くてなんかね。見たら駄目なのにセットしてあるとライフクロスもついつい見ちゃうしw
[ 2015/07/15 01:13 ] [ 編集 ]
折れ対策ならamazonのダンボールをカードサイズに切って、サンドイッチにしてそれを100均の透明な袋に入れて発送してる。
結構頑丈でダンボール再利用できるからオススメ。
[ 2015/07/15 14:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ガンダムウォーのやつは禁止カードだったな
>今はタイトルが一新されてしまったが

そうだったんですか…
と言うか禁止カードだったんですね…


>遊戯王慣れしてるとウィクロスよゲーム進行遅くてなんかね。見たら駄目なのにセットしてあるとライフクロスもついつい見ちゃうしw

ウィクロスは遊戯王やっておられる方は結構平行してやられてますね。
自分はやったこと無いので分かりませんが、絵柄が可愛いだけは分かります!


>折れ対策ならamazonのダンボールをカードサイズに切って、サンドイッチにしてそれを100均の透明な袋に入れて発送してる。
>結構頑丈でダンボール再利用できるからオススメ。

私も今はそれで発送してますよ!
結構便利ですよね~
特にVジャンプにカードが付いているときは絶対にアマゾンで予約するので活用してます!!
[ 2015/07/19 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


