遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.07.12 20:51|カテゴリ:ネタコメント(9)

【遊戯王】某遊戯王通販サイトでちょっとしたトラブルがあった話 -解決編-


g34g33h.jpg




以前の記事
某遊戯王通販サイトでちょっとしたトラブルがあった話



以前某通販サイトで、注文したカードと別のカードが送られてきたということでトラブルになっていましたが、ようやくその問題が解決したので記事にしました。
この問題を解決するために、約1週間位かかりましたが…(;´Д`)


そんなこともあり、ようやく問題を解決出来ました(╹◡╹)
結局、自分の欲しかったカードは無く、返品という形担ってしまいましたが、その後すぐにハーピィの羽根帚米シクをヤフオクで落札したので問題なかったです(笑)



前回の記事からの続き
某遊戯王通販サイトでちょっとしたトラブルがあった話



ウェブサイトのお問い合わせに電話し、事情を説明する。
しかし、管理者の方がおらず後日また連絡しますということで、メールアドレス・電話を伝えて終わる。



メールが届く。
内容は、希望の商品がなかったので返品となりますという内容。
それに承諾し、口座番号の詳細な情報をメールで返信する。



5日後
あれから何も連絡が来ないので、電話して現在の状況を教えてもらう。
しかし、私が送ったメールの方は送られておらず、返品キットも未発送だった。
なので、電話で口座番号を伝え返品キットを送ってもらうようお願いした。



2日後
返品キットが届き返品。
連絡もあり、振込もされたので問題解決!


後日ヤフオクで羽根帚を落札!
IMG_2762_R.jpg

というか、日本みたいなシークレット版もあったんですね…
初めて知った(・・;





画像を比較
左が今回購入した羽根帚、右が返品した羽根帚
IMG_2762_R.jpg IMG_2711_R.jpg


これでようやく米版ヴェルズデッキが完成できる!!
ヴェルズデッキって意外と使ってて面白いですね( ・`ω・´)
ソウル・チャージとかって入れたほうがいいのかな…


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
違いがあんまりわかりません。
[ 2015/07/12 21:29 ] [ 編集 ]
よかったね
[ 2015/07/12 21:31 ] [ 編集 ]
日シクと同じ光り方してるのあるんか!?
米シク嫌いだったけど、これは良い感じだわ
[ 2015/07/12 22:02 ] [ 編集 ]
E・HEROハーピィ
左は昔の英版。右は最近の英版。どちらにせよアンリミと身内でしか使い道がない帚なのだよ。
[ 2015/07/12 23:07 ] [ 編集 ]
SDD-003だと2003年のGBA版遊戯王のプロモカードですね。米版だと一番古いはずです。そういえば、テキストもLCYW版とは微妙に違っていますね。
[ 2015/07/12 23:27 ] [ 編集 ]
トラブル...?
[ 2015/07/13 00:32 ] [ 編集 ]
以前"僕なら怒ってますよ"とコメントした者ですが
あの後海外の通販でトラブルに合いました(苦笑)

Near-Mint表記のカード約20枚を購入したのてすが
届いたカードはどれもスリーブに封入されておらず
角折れもある到底Near-Mintとは呼べない物ばかり。
あちらのニアミントはこちらのエクセレント程度
という認識があったのですが、甘々でした。

まあそれだけならカルチャーショックで済んだのですが、注文してないカードが入っていたり注文したカードが入っていなかったり・・・メチャクチャでした。

怒りを通り越して呆れながらもメールで交渉し
結局、返品→全額返金の流れになりました。

今思うと何故大人しく国内の通販を使わなかったのかと後悔していますが、中々できない経験なので参考になればとコメントしました。


[ 2015/07/14 23:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
>違いがあんまりわかりません。

ハーピィの違いですか?
違いは光り方ですよ!
今の米のシクは斜めに光ってるのですが、昔の米版は日本語のシークレット使用なんですよね。


>よかったね

ありがとう!!!


>日シクと同じ光り方してるのあるんか!?
>米シク嫌いだったけど、これは良い感じだわ

そうなんですよね~
私も最近知って、珍しいと思って落札してみたのです。
ちなみに私は、米シクは結構好きな光方です(笑)


>左は昔の英版。右は最近の英版。どちらにせよアンリミと身内でしか使い道がない帚なのだよ。

情報有り難うございます!
そうですね~やっぱ英語だとどちらにしても身内でしか使えませんからね~


>SDD-003だと2003年のGBA版遊戯王のプロモカードですね。米版だと一番古いはずです。そういえば、テキストもLCYW版とは微妙に違っていますね。

情報ありがとうございます
プロモカードだったんですねー
テキストも微妙に違うみたいで少し驚きました。


>トラブル...?

読めば分かりますよ
[ 2015/07/16 02:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 以前"僕なら怒ってますよ"とコメントした者ですが
> あの後海外の通販でトラブルに合いました(苦笑)
>
> Near-Mint表記のカード約20枚を購入したのてすが
> 届いたカードはどれもスリーブに封入されておらず
> 角折れもある到底Near-Mintとは呼べない物ばかり。
> あちらのニアミントはこちらのエクセレント程度
> という認識があったのですが、甘々でした。
>
> まあそれだけならカルチャーショックで済んだのですが、注文してないカードが入っていたり注文したカードが入っていなかったり・・・メチャクチャでした。
>
> 怒りを通り越して呆れながらもメールで交渉し
> 結局、返品→全額返金の流れになりました。
>
> 今思うと何故大人しく国内の通販を使わなかったのかと後悔していますが、中々できない経験なので参考になればとコメントしました。


海外のサイトでも購入できるなんて初めて知りました(゜o゜;
というか、有名なサイトじゃないと安心感がないのでそういうサイトは使ったことはないですねー
ヤフオクレベルの業者さんもいるみたいで、やはり実際の店舗で購入するほうが安心ですね(╹◡╹)
[ 2015/07/16 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


