遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.07.06 18:01|カテゴリ:価格相場コメント(6)

マスター・オブ・ペンデュラム発売から約2週間…慧眼の魔術師は?




マスター・オブ・ペンデュラム発売から約2週間が経ちました。
あれから慧眼お魔術師の相場はどうなったのでしょうか…
ちなみに、発売日から数日では「慧眼の魔術師」の相場は全く変わっていなかったのですが…
気になったので調べてみました!


keigann0706.png

相場1200~1400円



全く変わらず!




もしかして…需要がない?
しかし需要がないというわけではないみたいです。
事実、魔術師デッキで、大会の成績を残されている方の殆どが、慧眼の魔術師を3枚積んでいます。
つまり、慧眼の魔術師3積みでの採用率が高いということですね。
別の魔術師をデッキからペンデュラムセットできるのは強いですし…





なぜ高騰しないのか
相場が高騰していない理由としては、高騰が予想できたためではないでしょうか。
Vジャンプ付録時には相当な注目をされていましたし、多くの方が複数買いされたのではないでしょうか。
買いそびれた方も、高騰すると予想されていたので店でVジャンプを買い占めた方から「慧眼の魔術師」を買われたということも十分にあり得ますね。
逆にペンデュラムが出た当初だけ注目されていた「霞の谷の巨神鳥」が今すごい勢いで高騰しています。


kyosin.png

相場2500円前後!







高騰化するカードというのは、みんな持っていないから需要が上がるので高騰化するわけです。
なので、慧眼の魔術師はストラクチャーデッキ発売前に高騰化をおそれ買われた方がかなり多かったので、ストラクチャーデッキ発売後の需要がかなり多かったということもなく、高騰化しなかったのではないでしょうか。


スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
ペンデュラムコールやドクロバットジョーカーの存在があったからむしろ相場下がると思って慧眼も3枚確保してやるぜって意気込んでたけど現実は甘くなかった
絶対に許さねぇぞドン千!
[ 2015/07/06 18:23 ] [ 編集 ]
高騰させたいのか貴様
[ 2015/07/06 18:48 ] [ 編集 ]
まあ初日から高騰してましたし今更
[ 2015/07/06 18:49 ] [ 編集 ]
巨神鳥は手札で腐ることもあるから、どうなるかと思ったけどかなり高騰したな。
[ 2015/07/07 15:03 ] [ 編集 ]
近所の本屋を制限に追い込んだ慧眼その制限を解放したアンチホープ…
Vジャンを大量に入荷し一人一冊の手書きのポップまで書いたのにだだあまり、本屋を絶望に
陥れたアンチホープ…
[ 2015/07/07 16:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ペンデュラムコールやドクロバットジョーカーの存在があったからむしろ相場下がると思って慧眼も3枚確保してやるぜって意気込んでたけど現実は甘くなかった
>絶対に許さねぇぞドン千!


以外にも相場が安定していますね(笑)
案外予想とは反した相場になって、株みたいで面白いですよね(笑)


>高騰させたいのか貴様

させたくはないよ!
ただ、こういうのって値段上がりそうなのに意外と上がらないんだなぁと思って…


>まあ初日から高騰してましたし今更

2000円台行くと言われていたので、どうなんだろうと思っていましたが相場が1300円で落ち着きましたね。
最初は800円だったんですけどね…


>巨神鳥は手札で腐ることもあるから、どうなるかと思ったけどかなり高騰したな。

そうですよね。
かなり意外でした。
手札が腐るということは、3枚も必要ないのでしょうか…


>近所の本屋を制限に追い込んだ慧眼その制限を解放したアンチホープ…
>Vジャンを大量に入荷し一人一冊の手書きのポップまで書いたのにだだあまり、本屋を絶望に
陥れたアンチホープ…

これはもう本屋に遊戯王詳しい人置くしか無いな(笑)
[ 2015/07/09 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


