遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.01.05 15:00|カテゴリ:価格相場コメント(3)

最近のカードから見る価格の変化(高額カード予想)


2015年になり、禁止カードのエラッタ緩和や、リチュア・チェインなどの思わぬカードが高額化されましたねー
この記事が、今後のカード購入への参考になればと思います。

※あくまでも自分自身の考察なので、「ふーん」程度に見てくれれば幸いです。
 これで違ってるというクレームが来ても何もできないので…





まず最初に、高騰したカード、高騰していないカードの重要なポイントを見なおしてみようと思います。
それをまとめた記事を書き、最後に自分がこの条件から高額しそうなカードを考察してみました。



1.禁止・制限から緩和されたカードは高騰する!
これは今までの可能性からそう考えられます。
DDBが復活した時は、いつもカードを買いに行っていた店では30円から500円になっていました。
破壊輪(ウルトラ)に関しては、300円から1000円に変わる始末…
ハーピィの羽根箒は元々少し高額でしたが、ヤフオクで更に高額な値段で取引されています。


2.サーチ系のカードは高額カードになりやすい!
今までで高額したカードの中には、サーチ系のカードが非常に多くあります。
例えば、最近環境トップになったネクロスとクリフォート。
このデッキには、サーチとして儀式の準備、マンジュ・センジュゴッド、召喚師のスキルがあります。
この3枚は環境トップのテーマが出る前は、ストレージに入っているレベルのカードでした。
ですが、このテーマが気てすぐに高騰し、儀式の準備と召喚師のスキルは800円以上の価格で販売される始末に…
その他にはオノマトペアなども高騰しましたね。


3.限定カードで強力なカードは高騰する!
これも最近のテーマでありましたね。
それは「列車」デッキ。
バトレインとエクスプレス・ナイトは新パックで、列車が強化され、価格が2倍に跳ね上がりました。




この3つから考えられるのは禁止・制限緩和、環境トップに入るサーチカード、限定版に付属している高額カードが考えられます。
まず禁止制限カードは、サンダーボルトや聖なる魔術師が高額すると考えていますが、最近のコナミを見ると、エラッタ祭り状態なのでほぼすべての禁止カードは制限以下になる可能性は十分考えられます。
DDBやハーピィが制限になるなんて誰も思いもしなかったので、今後もユーザーの予想をはるかに上回ることをすると思っています。

そしてサーチカードについて…これはサーチ系のカードを買い漁る習慣をつけておいたほうがいいかもしれませんね。
演舞テンキなんかが怪しいと思ってましたが、ばら撒きが来たことでどうなるのか…
他には、アームズ・ホールとかウォッチドッグとか可能性としてはありそう。
限定カードで強力なカードは、次のVジャンプ3月号に付録として混沌帝龍のエラッタバージョンが手に入ります。
この機会を逃す訳にはいかないでしょう。

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
かまってくっさ
[ 2015/01/05 18:47 ] [ 編集 ]
配信しろ
[ 2015/01/06 15:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
>かまってくっさ
おう、もっと構ってくれヽ(^o^)丿

>配信しろ
また近いうち配信するから待っててくれ!
[ 2015/01/06 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR