遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.07.04 17:34|カテゴリ:ネタコメント(7)

【遊戯王】大阪日本橋のおすすめカードショップ




今回は大阪日本橋のオススメ店舗を紹介する記事です。
大阪日本橋にはカードショップが色々と並んでいるので、カードを見比べるだけでも十分楽しめるお店ですね。
私も相当行っていて、一時期2日に1回行くほどになっていました。
そんな私がおすすめしたい、大阪日本橋のカードショップを紹介します。






ドラゴンスター
dscrd.jpg

ここは日本橋でもかなり人気のお店ですね。
この店舗のカードの品揃えはかなり良く、さらに安いカードも多々あるということで何度かお買い物したことがあります。
特価コーナーや、英語版も取り扱っているのでかなり良店舗だと思います(╹◡╹)
高価買取・激安販売と書かれてあるとおり、買取も高いので人気のお店です!




ホビーステーション
IMG_2721_R.jpg

ここではスリーブを購入してますね。
特に同人スリーブをよく取り扱われているので、イベント会場で買えなかったスリーブなども売られていたり…
スリーブが多いのは、スリーブの高価買取を行っているからでしょうか…(・・;)
とにかくかなり多くのスリーブ(同人問わず)を取り扱われていて、かなり利用させてもらっています。



カード王
IMG_2725_R.jpg

まずこの店舗は価格が安い!
本当に安い(笑)
安いので一番利用させていただいている店舗かもしれません。
そして、スリーブやプレイマット等の珍しい大会商品等も取り扱われています。
海外の高レートカードも取り扱われているので、日本語以外でデッキを組まれている方は結構利用されている店舗のようです。



カードラボ
IMG_2722_R.jpg

カードラボさんはいくつか日本橋にありますが、どの店舗もよく回ります。
案外ストレージに、掘り出し物を見つけたり…
去年ストレージ漁ってたときはトリオンが50円でありました(笑)
そして、年明けのオリパが豪華なのでそちらもお得ですね(*´ω`*)



以上私のおすすめする4店舗でした!
大阪日本橋をよく利用されている方は、どのお店を回られるでしょうか。
まだまだいい店舗はあると思うので、他の方の意見も参考にしてみたいです(*´ω`*)

行ったことがない方も、今後行く予定がアレば是非参考にしてみてください(^O^)/

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
いいな大阪
[ 2015/07/04 20:18 ] [ 編集 ]
僕もドラスタとホビステでよく買い物します!ホビステは公式スリ眺めてるだけで満足します笑
ドラスタの隣のカードボックスは個人的におすすめですよ!
[ 2015/07/04 20:41 ] [ 編集 ]
ゴリラ
最近できた。安くて状態悪い。査定は早め。プレイスペース狭い。在庫の偏りが大きい。悪名高いめぽの店。1200で買い取った翌日に1000販売はさすがにどうかと思う。ごちそうさまです。他の店舗の前で客引きしてる奴らが鬱陶しい。詐欺紛いのことした噂も。気をつけられたし。
トレパ
パックが無限に湧い出てる。全国の系列店の買取を担っているらしく新弾の買取が凄まじく高い。ストレージから探すのが面倒だが稀に掘り出し物がある。ショーケースの値段は高め。
アメニティ
接客が悪すぎると有名。人があまり寄り付かないのか高騰中のカードが異様に安かったりする。ストレージはなかなかいいものがあったが最近は微妙。買取を出したら傷ついて返されたとの噂も。
イエサブ
日本橋の古株。以前よりは販売は安く、買取は高くなったがそれでも微妙。品揃えも微妙。ファイルも微妙。ストレージも微妙。とにかくどこかの下位互換。ラボで予約できなかったらここで予約安定。
とれじゃらす
珍しいものが多い。ショーケースは比較的見やすいが値段が相場よりずれているものが多め。吊ってあるシングルはカテゴリや属性で分かれていて探しやすめ。
品切れしても割と早めに入荷するので道すがら覗きに行く。
ビグマ
一時期よりは安くなったイメージだがやはり高い。時間がないけど揃えたい、ストレージ漁りたくないならここが丸い。ファイルはカーキンの次に充実してる。エラーや韓国、中国などの変なカード多いので、見るぶんには楽しい。たまに買取がクソほど高い。
パル
ガチャガチャの店。ファイルは基本的に放置してるので目当てのカードを安めで手に入れられるかもしれない。しかし補充をしないのでなければ諦めた方がいい。ショーケースは普通だが若干情報が遅いのか、安く置いてある時があるのでこれも道すがら覗きに行く。
かりんとう
なにもない。雨宿り、プレイスペース、オフ会などにどうぞ。

なかった店舗書いてみました。参考にどうぞ。
[ 2015/07/04 22:00 ] [ 編集 ]
あれ?
日本橋ならカードキングダムは?
[ 2015/07/04 23:34 ] [ 編集 ]
ホビステ
臭い
[ 2015/07/05 11:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
>いいな大阪

大阪いいですよ!
いろいろカードショップがあってオススメです。
ぜひ1回日本橋に行ってみてください(^O^)/


>僕もドラスタとホビステでよく買い物します!ホビステは公式スリ眺めてるだけで満足します笑
>ドラスタの隣のカードボックスは個人的におすすめですよ!

カードボックス私もよく行きます!
あそこって掘り出し物カードとかもたまに落ちていていい場所ですよ~



>ゴリラ
最近できた。安くて状態悪い。査定は早め。プレイスペース狭い。在庫の偏りが大きい。悪名高いめぽの店。1200で買い取った翌日に1000販売はさすがにどうかと思う。ごちそうさまです。他の店舗の前で客引きしてる奴らが鬱陶しい。詐欺紛いのことした噂も。気をつけられたし。
トレパ
パックが無限に湧い出てる。全国の系列店の買取を担っているらしく新弾の買取が凄まじく高い。ストレージから探すのが面倒だが稀に掘り出し物がある。ショーケースの値段は高め。
アメニティ
接客が悪すぎると有名。人があまり寄り付かないのか高騰中のカードが異様に安かったりする。ストレージはなかなかいいものがあったが最近は微妙。買取を出したら傷ついて返されたとの噂も。
イエサブ
日本橋の古株。以前よりは販売は安く、買取は高くなったがそれでも微妙。品揃えも微妙。ファイルも微妙。ストレージも微妙。とにかくどこかの下位互換。ラボで予約できなかったらここで予約安定。
とれじゃらす
珍しいものが多い。ショーケースは比較的見やすいが値段が相場よりずれているものが多め。吊ってあるシングルはカテゴリや属性で分かれていて探しやすめ。
品切れしても割と早めに入荷するので道すがら覗きに行く。
ビグマ
一時期よりは安くなったイメージだがやはり高い。時間がないけど揃えたい、ストレージ漁りたくないならここが丸い。ファイルはカーキンの次に充実してる。エラーや韓国、中国などの変なカード多いので、見るぶんには楽しい。たまに買取がクソほど高い。
パル
ガチャガチャの店。ファイルは基本的に放置してるので目当てのカードを安めで手に入れられるかもしれない。しかし補充をしないのでなければ諦めた方がいい。ショーケースは普通だが若干情報が遅いのか、安く置いてある時があるのでこれも道すがら覗きに行く。
かりんとう
なにもない。雨宿り、プレイスペース、オフ会などにどうぞ。

>なかった店舗書いてみました。参考にどうぞ。


おおすごい!!
わざわざありがとうございます!
正直回ったことのないお店もコメントにあったので、今度1回行ってみたいと思います(`・ω・´)ゞ

[ 2015/07/09 00:09 ] [ 編集 ]
こういった実際に行った感想などの記事はとても参考になります!ありがたいですo(_ _)
[ 2016/01/04 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


