遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.07.01 20:50|カテゴリ:ネタコメント(9)

某遊戯王通販サイトでちょっとしたトラブルがあった話


hap060902.png




※お詫び
以前この記事に掲載していたメールの文面ですが、晒し上げと捉えられるのではないかという指摘を受けました。
私のこのブログのスタイルとしては、私の周りで起こった遊戯王に関する日々の日記系+少しの情報ブログでして「このようなトラブルが合った」ということを日記にしたかったまでです。
ですがこのような晒しあげと捉えられる画像を記載し、閲覧者の方を不快にさせてしまったことをお詫び申し上げます。

コメントの方でも、今後のこのトラブルの展開について記載してほしいという要望がありました。
私としても、今後この展開について記載したいと思っておりますが、店舗名の特定等・晒しあげと捉えられる記載をしないよう注意して今後も記事を更新していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。




つい最近マグネットパーツとハーピィの羽根帚(米版)を某通販サイトで購入したのですが、その件についてちょっとしたトラブルがありました。
その一連の流れを以下にまとめてみました。
店舗名は画像を見て察して欲しいです…

私がマグネットウォリアーパーツとハーピィの羽根帚(米版)を購入



1日後
お詫びのメールが送られてくる。


こちらの了承も取らず、そのまま郵送準備からの郵送へ。



さらに1日後
注文確認メールが送られてくる。




結果…

IMG_2711_R.jpg


_人人人人人人人人人_
> アンリミテッド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


※アンリミテッド、1st版とは
英語版のカードでは、最初に印刷されたカードには1st版といって、カードの絵の下に1stと書かれてあります。
価値に関しては、1st>アンリミテッド(無記載)となっていて値段も変わっているのです。


(#^ω^)…


まず何故か無い商品が、そのまま表示してあったことと、相手の承諾なしに違う型番の商品に変更したこと、
そして1stではなくアンリミテッドバージョンが送られてきたこと…


ちょっとミス多すぎないですかね…
あと相手の承諾なしに違う型番の商品を送るのも少しまずいのではないかと思われます。
とはいっても、私も発送されて2,3日してから気付いたこともあるのでこちらにも非はあります。
なので完全に向こうが悪い!とは言えませんが、私はこのブログで何度も言っているように今後ネットショップを開設しようと考えています。
そのネットショップを運営していく時に、このような致命的なミスがないようにしていく、ということの重大さを改めて認識できたので悪い点だけではないのかもしれません。
現在向こうの方にメールで連絡を入れたのですが、明日の朝改めて連絡してくれるとのことです。


今後同じミスのないように徹底してほしいと願うばかりです。


スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
こういう店もネットショップを開設の時に悪い意味で参考になりますしね…
okazakiさんがネットショップを開設した際は是非利用したいので色々とよろしくお願いします。
[ 2015/07/01 22:31 ] [ 編集 ]
ここよく注文するんだよなあ…
気をつけよ
[ 2015/07/01 23:17 ] [ 編集 ]
在庫管理についてはミスかもしれませんが、
その後の対応はミスではなく明らかに過失ですよね。

確認取らずに勝手に代替品送って、
挙句1stとではなくアンリミを送りつける
実質違う商品買わされたようなもんじゃないですか

僕なら詐欺だ!って電話で怒りますよ(笑)

[ 2015/07/01 23:44 ] [ 編集 ]
ドラゴンスター系列ならしょっちゅうだよ。アマゾンでも平気で型番もレアリティも違うもの送ってくるw
[ 2015/07/01 23:49 ] [ 編集 ]

これはかなり嫌ですね。1stとアンリミは全然別カードですし。
でも、okazakiさんには悪いですが、こういう場合にはどう対応されるのか気になるので、できれば今後どうなったのかも記事にしていただきたいです。

お気の毒様でした。
[ 2015/07/02 07:21 ] [ 編集 ]
時の魔術師の2期のシク買った時に1期のシク入ってた時はうれしかった
[ 2015/07/02 07:45 ] [ 編集 ]
お店側も対応が悪いと思いますが・・・・
相手先との取引内容を記事のネタにわざわざ晒すのは経営者としてはどうなのでしょう?
自分は今回の記事を見てあまり良い印象を受けませんでした。
[ 2015/07/04 05:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
>こういう店もネットショップを開設の時に悪い意味で参考になりますしね…
>okazakiさんがネットショップを開設した際は是非利用したいので色々とよろしくお願いします。

そうですね。
私もこういう事態にならないよう注意してネットショップを運営していきたいと思っております。
開設時にはブログのほうで宣伝させていただきます。
期待していただきありがとうございます!


>ここよく注文するんだよなあ…
>気をつけよ

割と人気のお店ですよね(╹◡╹)
今回の件は非常に残念でしたが、また利用したいと思ってます。



>在庫管理についてはミスかもしれませんが、
>その後の対応はミスではなく明らかに過失ですよね。

>確認取らずに勝手に代替品送って、
>挙句1stとではなくアンリミを送りつける
>実質違う商品買わされたようなもんじゃないですか

>僕なら詐欺だ!って電話で怒りますよ(笑)

確かに向こうの過失ですね。
ただ、電話もしたのですがその人を怒ったところでなにも解決しないと思って怒りはしませんでした。
ただ、次回からは気をつけて欲しい点と、カードの確認は取ったほうがいいのではということを伝えておきました。


>ドラゴンスター系列ならしょっちゅうだよ。アマゾンでも平気で型番もレアリティも違うもの送ってくる
w

型番もレアリティも違うもの送って来られるのは嫌ですよね。
以前プレゼント企画としてアンケートを取ったことがあったのですが、ネットショップを利用される方はアンケートに答えていただいた全体の半分以下という結果でした。
ネットショップだと、リアル店舗と違ってそのようなトラブルもあるので敬遠されているのでしょうか…


>これはかなり嫌ですね。1stとアンリミは全然別カードですし。
>でも、okazakiさんには悪いですが、こういう場合にはどう対応されるのか気になるので、できれば今後どうなったのかも記事にしていただきたいです。

>お気の毒様でした。

ありがとうございます。
1stとアンリミは全然違うカードを送られてきたのと同じですよね(笑)
今後の対応についてはまた後日、できれば載せたいと思っております。


>時の魔術師の2期のシク買った時に1期のシク入ってた時はうれしかった

私と逆のパターンですか(笑)
そんなこともあるのですね…
でも結果的に嬉しいなら良いこと(?)ですね。


>お店側も対応が悪いと思いますが・・・・
>相手先との取引内容を記事のネタにわざわざ晒すのは経営者としてはどうなのでしょう?
>自分は今回の記事を見てあまり良い印象を受けませんでした。

そうですね。
店舗名も内容を見て分かってしまうのに、軽率な行動をしたと反省しております。
私のこのブログのスタイルとしては、私の周りで起こった遊戯王に関する日々の日記系+少しの情報ブログでして「このようなトラブルが合った」ということを日記にしたかったまでです。
ですが、少しやりすぎてしまったために”晒しあげ”とも捉えられる内容を記載してしまったことに関して、真に申し訳ございませんでし。
以後気をつけてブログ更新をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
[ 2015/07/04 11:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/04 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR