遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.06.25 18:17|カテゴリ:ネタコメント(3)

今更人に聞けない重ねスリーブのやり方!


IMG_2691_R.jpg




今回は初心者&復帰勢の方は必見ですよ!

こんにちは。
今回はスリーブについての記事です。
以前コメントにて、スリーブについてコメントを頂いたので、その記事について記載していこうかと思います。

comment20150625
いつもブログ楽しみにしてます。
私は公式スリーブを使用していて、その上から重ねるいわゆる2重スリーブをしたいとおもっているのですがどのようなスリーブが適切なのかよく分かりません。
色々調べたのですがブログごとに違うものが紹介されているので混乱中です…
以前のキャラスリのように記事にして教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ありがとうございます!
公式スリーブのやり方ですか…
私は1度しか公式スリーブを使用したことがないので、あっているかどうか分かりませんが、私のやり方を記載したいと思います。



ポイントとしては、まず2重目と3重目は、前のサイズのスリーブのサイズより2mmくらいは感覚を空けたほうがちょうどいいくらいになります。

2重でしたら
公式スリーブ(63mm×90mm)→スリーブガード(65mm×93mm)でいいですね。




なので…






1重目
遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクター サイバー・エヴォリューション
公式スリーブ(63mm×90mm)





2重目
遊戯王ゼアルオフィシャルカードゲーム デュエリストカードプロテクター ラージクリア

スリーブガード(65mm×93mm)


このようになります。







ちなみにキャラスリーブをしようするとなると

1重目スリーブ(62mm×89mm)→キャラスリーブ(67mm×92mm)→キャラスリーブガード(69mm×94mm)に私はしています。
※注意:同人スリーブ等の一部のスリーブはサイズが異なる場合があるので注意してください。






1重目
IMG_2688_R.jpg
1重目スリーブ(62mm×89mm)





2重目
IMG_2689_R.jpg
キャラスリーブ(67mm×92mm)





3重目
IMG_2690_R.jpg
キャラスリーブガード(69mm×94mm)


こんな感じです。
恐らく私のやり方はメジャーなやり方だと思っています。
カードゲームのスリーブってカードによって違うので、他のカードゲームをやっていた方や、初心者の方は何が何やら分からなくなることがあると思います。
私もスリーブ選びに失敗することは多々あったので、是非この記事を参照していただき失敗しないようにしてもらえればと思います。


あとキャラスリの方は、場合によっては値段がすごく高くなっているスリーブもあるので、購入するときは財布と相談した方がいいですよ(笑)
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
やってる人からすればキャラスリ3重の1重目がサイズ合わせであることをわかってますが、全く知らない人からしたら意味わからん可能性があるのでそこも説明した方がいいかもしれません
[ 2015/06/25 18:49 ] [ 編集 ]
スリーブ記事とても助かりました。本当にありがとうございます。
公式のラージスリーブの存在は知っていたのですが、どこにも売ってないんですよね…
アークファイブverも発売してくれれば良いのですが
なるべくサイズが近い物をお店で頑張って探してみます。
キャラスリにもいつか挑戦しようと思います。
次の更新を楽しみにしてます。
[ 2015/06/26 01:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
>やってる人からすればキャラスリ3重の1重目がサイズ合わせであることをわかってますが、全く知らない人からしたら意味わからん可能性があるのでそこも説明した方がいいかもしれません

了解しました!
そこのところは改めて修正しておきたいと思います!
アドバイスありがとうございます(`・ω・´)ゞ


>スリーブ記事とても助かりました。本当にありがとうございます。
>公式のラージスリーブの存在は知っていたのですが、どこにも売ってないんですよね…
>アークファイブverも発売してくれれば良いのですが
>なるべくサイズが近い物をお店で頑張って探してみます。
>キャラスリにもいつか挑戦しようと思います。
>次の更新を楽しみにしてます。

お役に立てて何よりです。
公式ラージスリーブは確かにあまり販売しているのを見たことが無いですね…
また非公式の法で、同じサイズのスリーブがあれば記載しておきます。
コメント欄での質問、ありがとうございました。
[ 2015/06/27 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


