遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.06.24 17:41|カテゴリ:価格相場コメント(9)

ストラクチャーデッキ「マスター・オブ・ペンデュラム」発売後の相場変化


マスター・オブ・ペンデュラム




ストラクチャーデッキが発売されて、数日経ちました。
みなさんはストラクチャーデッキの方は買いましたでしょうか。
ちなみに私は、駿河屋さんで後々安く購入できるので敢えて今は買っておりません。
※毎回ストラクチャーデッキが870円ほどで購入できます。

さて、ストラクチャーデッキが発売したことにより相場の変化はどうなっているのでしょうか。
気になっているカードをピックアップしてご紹介します。



幻想の黒魔導士
幻想の黒魔道士

レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上の魔法使い族・ランク6のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
手札・デッキから魔法使い族の通常モンスター1体を特殊召喚する。
また、魔法使い族の通常モンスターの攻撃宣言時、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードをゲームから除外する。
「幻想の黒魔導師」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


価格相場
kuromadosouba.png

平均相場2600~2900円


このカードは、魔術師ストラクが出てからかなり上がりましたね。
以前もブラック・マジシャンの強化が来た時にはかなり上がっていましたが…
このカードの効果を使用して、魔術師を呼んでくることもできるので、結構強力です。




EMペンデュラム・マジシャン
EMペンデュラム・マジシャン


【Pスケール:青2/赤2】
(1):自分フィールドに「EM」モンスターがP召喚された場合に発動する。
自分フィールドの「EM」モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
【モンスター効果】
「EMペンデュラム・マジシャン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊し、破壊した数だけデッキから「EMペンデュラム・マジシャン」以外の「EM」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。


価格相場
penmajisouba.png

平均相場4000円


以前まで800円でしたが、かなり高騰を見せているようです。
というよりも高すぎる(笑)
ちなみにこの価格の相場は、あの「旧神ノーデン」とほぼ同じくらいの相場です。
ドクロバット・ジョーカーという新規のEMカードが使い勝手がよく、それをサーチしてくる要因として欲しいカードですね。





慧眼の魔術師
慧眼の魔術師

【Pスケール:青5/赤5】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードまたは「EM」カードが存在する場合に発動できる。
このカードを破壊し、デッキから「慧眼の魔術師」以外の「魔術師」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
(1):このカードを手札から捨て、自分のPゾーンの、Pスケールが元々の数値と異なるカード1枚を対象として発動できる。
そのカードのPスケールはターン終了時まで元々の数値になる。


価格相場
keigansouba0624.png

平均相場1900円


じわじわと上がっていますね…(;´Д`)
このカードは、やはり魔術師デッキに必須カードのため需要もかなりあります。
しかし、私が思ってイアよりもあまり相場が上がっていないので少し驚きました。

あまり相場として上がっていない理由として、以前から魔術師デッキカードに必須カードということでかなり注目されていたこともあり、持っていない方が安い段階で買われて需要が薄くなってきているのではないかと思われます。
事実、この時のVジャンプを大量に買われた方が多かったことから需要と供給が以前よりも逆転しつつある傾向だと考えられます(完全に逆転はしないと思われますが)







ちなみに…
「慧眼の魔術師」のヤフオク相場


※クリックして拡大できます
keigansoubayahuoku0624.png

価格にバラつきがあるものの、大体の相場は1400円ほどです。
あまり以前と変わっていない様子でした。



魔術師は最近の環境に入りつつあるので、とても期待されているテーマの1つですね。
私自身、もっとペンデュラムカードのテーマが強くなることを期待しています(╹◡╹)




スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
慧眼の魔術師よりEM ペンデュラム・マジシャンの方が採用率高いから人気が急に鰻登りなのには驚かされましたね
[ 2015/06/24 19:00 ] [ 編集 ]
近所の本屋のVジャンプ事情を変えた慧眼の魔術師…
未開封で持っている自分からはひやひやです慧眼は再録される可能性はあるのでしょうか?
[ 2015/06/24 21:42 ] [ 編集 ]
慧眼の魔術師再録はされると思う
[ 2015/06/24 23:36 ] [ 編集 ]
ペンマジか慧眼のどっちかを持ってれば回るには回る
両方あればそれが理想だけど…ペンマジ待ってないわ…
[ 2015/06/25 01:12 ] [ 編集 ]
自分はEM ペンデュラム・マジシャン3枚入れているだけかな。一応慧眼の魔術師は持っているがデッキには入れていない
[ 2015/06/25 07:17 ] [ 編集 ]
幻想の魔術師3枚売った事を後悔している。
[ 2015/06/25 07:20 ] [ 編集 ]
さっきコメントで幻想の魔術師と名前間違えました、実際は幻想の黒魔導師でした
[ 2015/06/25 07:23 ] [ 編集 ]
霞の谷の巨神鳥もアホみたいに高騰してますよね・・・

1枚2000円とか見て笑いました
[ 2015/06/25 07:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
>慧眼の魔術師よりEM ペンデュラム・マジシャンの方が採用率高いから人気が急に鰻登りなのには驚かされましたね

正直私も驚きました。
慧眼は絶対高騰すると思っていたのに、意外と上がっていないんですよね。
ペンデュラムマジシャンなんて、この前まで800円でしたからね(笑)



>近所の本屋のVジャンプ事情を変えた慧眼の魔術師…
>未開封で持っている自分からはひやひやです慧眼は再録される可能性はあるのでしょうか?

再録はあるんじゃないでしょうか…
早ければ今年のレアリティコレクションに入ったりして(笑)



>慧眼の魔術師再録はされると思う

私もされると思っています。
魔術師デッキにほぼ必須カードですからねぇ…
ないと困りますし…



>ペンマジか慧眼のどっちかを持ってれば回るには回る
>両方あればそれが理想だけど…ペンマジ待ってないわ…

そうですね、理想は両方所持がいいかと…
ペンマジは極稀に安く売っているお店もあったりするみたいです!!
つい最近知り合いが1700円で買っていましたよ!



>自分はEM ペンデュラム・マジシャン3枚入れているだけかな。一応慧眼の魔術師は持っているがデッキには入れていない

慧眼入れない方もいるみたいですね。
しかし、それでもデッキとしてかなりの強さという…
これってもしかしたら慧眼無くても大丈夫な感じですかね…



>幻想の魔術師3枚売った事を後悔している。
>さっきコメントで幻想の魔術師と名前間違えました、実際は幻想の黒魔導師でした

このカードも魔術師必須でしたね~
ランク7で魔術師持ってこれ得るのはかなり強力です。
発売前にはあまり注目されていなかったこともあり、売ってしまっている方の話を割と耳にします。
再録はくるのでしょうか…



>霞の谷の巨神鳥もアホみたいに高騰してますよね・・・

>1枚2000円とか見て笑いました

あれもすごい高騰したカードですね(藁)
数カ月前まで数百円だったのに…
発売当初は100円で売っていたらしいのですが…
まさかここまで出世するとは思ってなかったでしょうね( ´∀`)
[ 2015/06/26 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR