遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.06.23 13:15|カテゴリ:イベント・企画コメント(6)

遊戯王プレゼント企画のアンケート返答③


ygo.jpg




「遊戯王プレゼント企画のアンケート返答②」「遊戯王プレゼント企画のアンケート返答①」の続きです


遊戯王を始めて一番最初に買ったパックは何ですか?
初めて買ったのはvol.7だった気がします。
ガチャガチャを入れるとvol.2か3だったと思うのですが…
懐かしいですね( ´∀`)





僕は群馬住みなのですが近くのカードショップはオリパがなく、カードも少ないのに人が多いです。
オリパ自販機みたいなのが豊富なショップはどこがおすすめですか?"

オリパ自販機ですか…
オリパ自販機といえば、ホビーステーションさんとかカードラボさんとかが思い当たりますが、豊富かどうかは店舗によりけりだと思いますね。
ちなみに私は基本的にオリパとかはあまり購入しない感じですね(´・ω・`)




最近インフェルノイドデッキを作り始めたのですが、これからの環境で活躍できますでしょうか?
環境に入るほどの強さはありますが、応戦するGがなぁ…
対策されやすくなったので、ちょっと厳しいかもしれません(;´Д`)




実際の店舗までの道のりは長いと思いますが、開店まで気長に待ってます!
ありがとうございます!!
現在カードの買い取りをやってますよ!
ちなみに1万枚ほど集まりました。
まだまだ集めていきたいですねぇ~




デッキの構築方法について
デッキの構築方法ですか…

①ADS起動
②作るテーマのカード、組み合わせて良さ気なものをとりあえず投入
③その中からカードを絞っていく

こんな感じですかね…
基本的にこんな組み方してます!
これって効率悪いですかね?





オカザキングダムってアレですか?
カ○ドキングダム的なアレですか?
TUEEEEEですか?

私の実力はTUEEEEEEというよりYOEEEEEEEっすね(笑)
チェイン4000円買い取りなんてやってません。
あとこのブログの名前の由来は、カ○ドキ○○○ムを被せた感じですね。
本当に付ける名前が思いつかなかったんです許してください><




上記のアンケート、管理人さんはいかがですか?
特にレアリティ等気になります!

そこまでこだわりませんよ!
ただ、「英語版でデッキ組んだら全部英語じゃないと嫌だ!」って言うこだわりはあります。




okazakiさんの愛用しているRUMはなんですか?ちなみに私は、【ランク4軸】での リミテッド•バリアンズ•フォースです。
RUM限定ですか(笑)
RUM自体あまり使わないのですが、BKデッキに入れているのはヌメロン・フォースですね。
効果も良く、ホープからホープゼアルにすることもできるので気に入っていますよ!!




リチュアの他に定期的なデッキ考察などやる予定はありますか?
今のところわからないですが、やるとするならば「ヴェルズ」か「Xセイバー」あたりですかね。
この2つも使いこなしたいと思っているので、とことん考察したいですね( ・`ω・´)




ボックス買いして余ったカード?とか売りに行きますか?
もし売るとしたときの基準を教えてください(かぶってる、軍資金にする...etc)
基本売らないですよ!
売るとすると、そのカードが購入した時より高騰したカードだった場合とかです。

最近だと「リチュア・チェイン」や「ブリキンギョ」とかですね。
ちなみに当時、リチュア・チェインを100円で購入したのですが、売却時は700円で買い取ってもらいました!!




SRについてどう思いますか?
SRってスーパーレアのことかな?
スーパーレアは個人的に好きでも嫌いでも無く、どちらかと言うと好きって感じのレアですね。
ちなみにあまり好まないレアはゴールドレアですね。
何故かあまり好きになれません…

一番好きなレア度は海外のシークレットレアです。
あれはかっこいい!!




好きなカード及び好きなシナジーを教えてください
一番好きなカードとかってありますか?
気に入っているカード(実際に使うかどうかは置いといて)

お気に入りのカードは「ホーリー・ナイト・ドラゴン」です!
あの独特な絵に小学校の頃からかなり惹かれるものを感じていました!
最近ブースターパックで再録されて、かなりうれしかったですね。




武装神竜プロテクト・ドラゴンを使ったデッキを考えてますがなにかいい案はないでしょうか
効果的に装備カードデッキになりますね。
個人的には、トレードインやおろかな埋葬で墓地に落として、レダメや死者蘇生等の蘇生カードで蘇生させる方法がいいのではないでしょうか。
組んだこと無いので直感ですが…



トゥーンデッキを作りたいのでトゥーンデッキの紹介をお願いします
ありがとうございます。
以前紹介させていただきました!
質問された方も閲覧してくれていたみたいで、役に立てたかどうかはわからないですが作った甲斐がありました。

【遊戯王】トゥーンデッキ作成してみました!




強いけどなぜかあまり話題になってない
竜姫神サフィラで面白いデッキ作って欲しい。。。

う~ん…
ちょっと難しいですね…
実は今、作成中だったりします(笑)
完成するのがいつごろになるかか分かりませんが、頑張って作ってみます( ・`ω・´)


以上で質問全て返せたかな?
たくさんの質問本当にありがとうございました!!
次回は1周年になったらまたやるかもしれません…

質問以外のこのブログについて意見やアドバイスをくださった方のコメントも1つ1つ見てますよ~
更新頻度を増やしてほしいという方や、デッキ考察・開封記事を増やしてほしいなど様々な要望がありましたが、できるだけ答えていきたいと思ってます( ・`ω・´)



ではではノシ
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
SRって今度出るスピードロイドのことでは?
[ 2015/06/23 13:55 ] [ 編集 ]
レアリティについてわざわざ聞く(スーレアだけ)かな?w
多分スピードロイドのことと思う
[ 2015/06/23 15:01 ] [ 編集 ]
ストレス耐性低くて、うつまっしぐらだなww
[ 2015/06/23 16:19 ] [ 編集 ]
okazakiです。
このブログについて不満に思われることも、あるかとは思いますがそのようなことに関しましてはプロフィール欄に記載しているメールの方にお送りください。
じゃないと関係のない話題になってしまうので…

また、先ほどありましたこの記事と一切関係のないコメントは削除させていただきました。
よろしくお願いします。
[ 2015/06/23 16:39 ] [ 編集 ]
いつもブログ楽しみにしてます。
私は公式スリーブを使用していて、その上から重ねるいわゆる2重スリーブをしたいとおもっているのですがどのようなスリーブが適切なのかよく分かりません。
色々調べたのですがブログごとに違うものが紹介されているので混乱中です…
以前のキャラスリのように記事にして教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 2015/06/23 17:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
>SRって今度出るスピードロイドのことでは?

>レアリティについてわざわざ聞く(スーレアだけ)かな?w
>多分スピードロイドのことと思う


ご指摘ありがとうございます。
そちらの方でしたか、それは失礼しました。
アニメを見ていないのでスピードロイドというカードを正直あまりよくわかっていないのが現状です。
ただ、そのカードのおかげで昔のロイド系が無直され、一部のカードが高騰しているというのはなかなか面白いですよね(笑)



>いつもブログ楽しみにしてます。
>私は公式スリーブを使用していて、その上から重ねるいわゆる2重スリーブをしたいとおもっているので>すがどのようなスリーブが適切なのかよく分かりません。
>色々調べたのですがブログごとに違うものが紹介されているので混乱中です…
>以前のキャラスリのように記事にして教えて頂けると嬉しいです。
>よろしくお願いします。


スリーブについてですか…
確かに他のサイトなどを見ても、色々なことが書かれていますね…
私自身も結構失敗したことがあるので、後日また記事にしてみるかもしれません。
貴重な意見をありがとうございます。
[ 2015/06/23 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR