遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.06.21 14:23|カテゴリ:ネタコメント(2)

最近の気になるカード相場(2015年6/21版)


445k




ディメンション・オブ・カオスの収録カードが一部判明されましたね。
その中で、カオス・ソルジャーがテーマ化されるみたいです。
前回のレッドアイズと続き、来年の映画のためでしょうか、DM時代のエースカードが続々とテーマ化しています。
カオス・ソルジャーがテーマ化したことにより、今までに収録されたカオス・ソルジャーの価格が気になったので調べてみました!!


カオス・ソルジャー-宵闇の使者-
宵闇の使者

効果モンスター 星8/闇属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターの数が同じ場合に、
その内のどちらかの属性を全て除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカードの属性は「光」としても扱う。
このカードが特殊召喚に成功した時、
特殊召喚するために除外したモンスターの属性により、以下の効果を発動できる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
●光:フィールド上のモンスター1体を選択して除外する。
●闇:相手の手札をランダムに1枚選び、相手のエンドフェイズ時まで裏側表示で除外する。


変動価格(ウルトラレア)
kaosuyoiyami.png

6月21日現在平均相場900円程度


だいぶ高騰しましたね。
私のバイト先ではつい最近まで400円台だったのに…
今回も、レッドアイズの時同様かなり注目されているのかもしれませんね。







カオス・ソルジャー-開闢の使者-
開闢の使者

効果モンスター(制限カード) 星8/光属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ
ゲームから除外した場合に特殊召喚できる。
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールド上のモンスター1体を選択してゲームから除外する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
●このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、
もう1度だけ続けて攻撃できる。


変動価格(ウルトラレア)
kaibyakusoruja.png

6月21日現在平均相場1000円程度

こちらは以前と変わらない価格ですね。
恐らく、再録があったことと制限カードで1枚しか入れられないからという点だと思われます。





カオス・ソルジャー
カオス・ソルジャー

儀式モンスター 星8/地属性/戦士族/攻3000/守2500
「カオスの儀式」により降臨。

通常モンスター(使用不可カード) 星8/地属性/戦士族/攻3000/守2500
B・W・Dと同等の能力を持つ最強の戦士。


変動価格(ウルトラレア)
sorujas.png


やはりこのカードは全くと言っていいほど高騰も何もしてないですね(笑)
だいたい予想出来ていましたが、一応調べてみました(╹◡╹)




しかし




なぜかレリーフが5月16日以降、急激に高騰しているのですが何かありましたっけ…?
kaosureri.png






白夜の騎士ガイア
白夜の騎士ガイア

効果モンスター 星4/光属性/戦士族/攻1600/守1200
「白夜の騎士ガイア」の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●このカード以外の自分フィールド上の光属性モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから戦士族・闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加え、
その後手札を1枚墓地へ送る。
●自分の墓地の闇属性モンスター1体を除外し、
フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力は、相手のエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。


変動価格(ウルトラレア)
bkynks.png

6月21日現在平均相場250円~280円程度


こちらもやや値上がりしているみたいです。
使えるかもしれないから一応こちらも買っておこうということでしょうか。
値上がりしてからだと嫌ですもんね(´・ω・`)





極夜の騎士ガイア
極夜の騎士ガイア

効果モンスター 星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200
「極夜の騎士ガイア」の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●このカード以外の自分フィールド上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから戦士族・光属性・レベル4モンスター1体を手札に加え、
その後手札を1枚墓地へ送る。
●自分の墓地の光属性モンスター1体を除外し、
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力は、相手のエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。


変動価格(ウルトラレア)
kyoka.png

6月21日現在平均相場250円~280円程度


こちらも白夜の騎士同様、そこまで値段が上がっていないみたいです。
値段だけ見ていても、注目されているカードが一目瞭然ですね(笑)



明と宵の逆転
明と宵の逆転


永続罠
以下の効果から1つを選択して発動できる。
「明と宵の逆転」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●手札から戦士族・光属性モンスター1体を墓地へ送る。
その後、そのモンスターと同じレベルの戦士族・闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
●手札から戦士族・闇属性モンスター1体を墓地へ送る。
その後、そのモンスターと同じレベルの戦士族・光属性モンスター1体をデッキから手札に加える。


変動価格(ウルトラレア)
meiyoi.png

6月21日現在平均相場2300円程度


高い!!
そしてカオス・ソルジャーデッキには入れたいカードですね。
手札から墓地へ送ってサーチできるわけですが、手札から墓地へ送ったカードは、サーチしてくるカオス・ソルジャーのコストにもできるわけです。
便利なカードですね。
ちなみに私のバイト先では、つい最近まで180円~300円で売られていたみたいです。
もっと早く見つけておけば…orz




混沌の種
混沌の種

通常魔法
自分フィールド上に、光属性及び闇属性モンスターが存在する場合、
除外されている自分の光属性または闇属性の
戦士族モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを手札に加える。
「混沌の種」は1ターンに1枚しか発動できない。


変動価格(ウルトラレア)
konntane.png

6月21日現在平均相場250円程度

こちらのカードは、一見使えそうに見えましたが全く高騰していませんね。
今後高騰する可能性はあるのでしょうか…




と、現在のカオス・ソルジャー関連のカードはほとんど高騰しているみたいです。
私も、カードさえ集まればカオス・ソルジャーのデッキを作成したいのですが…
カオス・ソルジャーテーマに必須になりつつある「明と宵の逆転」が手に入らなかったからなぁ…
ちなみにディメンション・オブ・カオスは、1箱予約はしています( ・`ω・´)

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
未開封パック500円で買って保存してたからうれしい
[ 2015/06/21 14:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
>未開封パック500円で買って保存してたからうれしい

未開封パックいいなぁ~
ちなみ今の未開封パックの価格は2000円超えているみたいですね。
外れパックと呼ばれていたのにこれだけ高騰するとは…
[ 2015/06/22 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR