遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.06.22 17:06|カテゴリ:イベント・企画コメント(0)

遊戯王プレゼント企画のアンケート返答②


ygo.jpg





遊戯王プレゼント企画のアンケート返答①の続きです。
たくさんのコメントありがとうございます!!




・スカイプやオフ会等の大会など開いてみてはいかがでしょうか?
・Skypeデュエルコーナーとかどうです?

実はオフ会の方は、再来月にする予定です!!
大阪か東京になってしまいますが、よければ皆さん参加してください(^o^)
スカイプの方は、最近バタバタしているので時間を作れないですね…
バイトも深夜1時までしていて、帰ってくるのが2時前です(´・ω・`)
時間ができたらスカイプでもデュエルしてみたいですね。






スペックの紹介と新しい企画「オフ会in地方」をしてほしい。
スペック紹介は以下の記事で紹介しておりますので、そちらをご参照ください!
管理人スペック 遊戯王歴など

オフ会in地方ですか( ・`ω・´)
なかなかいいですね!!
ですが、現在お金と時間がそこまで無いので、余裕ができ次第やってみたいですね。
遊戯王で全国のデュエリストとデュエルする企画とか考えていますよ(╹◡╹)
ですが、現在は東京と大阪でのみオフ会をする予定です。






・一番愛着を持って使っているカード(デッキ)は何ですか?
・一番気に入ってるデッキはなんでしょうか?
・管理人様が今までで使ったことあるデッキの中で一番楽しいと思ったデッキはなんですか?
・自分が一番愛用しているカードはなんですか?
 ちなみに自分はドラグニティ使いなのでファランクスです
・一番お気に入りのデッキは何デッキでしょうか。教えて頂きたいです!

一番のお気に入りデッキはやはり「リチュアデッキ」ですね。
使っていて楽しいデッキもダントツで「リチュデッキ」です(笑)
元々儀式カードは好きで、初代だと「カオス・ソルジャー」、GX時代だと「デミス」を使ってデッキを作っていました。
そして、儀式が目立たなくなってきたある日、リチュアというテーマと出会い、特に攻撃力もカオス・ソルジャーを超えるほどの強力な攻撃力のカードを1ターンで数体並べることができる「ジールギガス」を用いたデッキにとても興味が惹かれ使用したのがきっかけです。
定期的にリチュア考察記事を書いてますのでよければそちらも御覧ください~(^o^)
ちなみにドラグニティはそこまで使ったことないですね(´・ω・`)






レアリティにこだわりますか?
そこまでこだわりませんよ!
ただ、「英語版でデッキ組んだら全部英語じゃないと嫌だ!」って言うこだわりはあります。






初めて手に入れたレア(スーパーレア以上)はなんですか?
ちなみに私はVol.2のカース・オブ・ドラゴンです(笑)

カース・オブ・ドラゴン懐かしい!!
私は融合だったと思います。
新しい絵柄のやつですね。
vol.2もガチャでやったことはあるんですけどね…
何が当たったか全く覚えてないですね(´・ω・`)






初めて手に入れたカードって何ですか?
初めて手に入れたカードは、なんだったかな…
「茨の棘」とか「メタモルポット」とかだったような…

ちなみにバンダイ版のカード有りだと、「ハーピィ・レディ3号」と「野坂ミホ」だった気がします!






アンチホープの効果をどこよりも早く知りたい。
正直すまんかった…
情報他のサイトよりかなり遅れての紹介でしたorz
Vジャンプの発売日がどんどん早くなっているような…






遊戯王のエラーカードをお持ちであれば、入手の経緯や感想などを含めて紹介していただけると助かります。
持ってます!
確か、英語版「チェーン・ドラゴン」ってカードの字ズレと「降雷皇ハモン」のレリーフズレがありますね。
ハモンはパックで当てましたが、英語版のチェーン・ドラゴンはオフ会の時にいただきました。






何のデッキをくんでいるか?
現在10軸リチュア、BK、Xセイバー、M・HERO、HATを組んでいますよ~


ほとんど10軸リチュアしか使ってないですが(笑)






遊戯王はよく終わる終わると言われていますがどのくらい持つと思いますか?
まだまだ続くんじゃないでしょうか。
カードゲームとしてはかなりの大手ですし、英語版禁止&デュエルターミナル終了でガチオワコンと言われていて、事実売上もガクっと下がったみたいですが、最近のDMカード化&テーマ化ラッシュを見ていると、復帰される方も結構いるみたいですし、巻き返しているんじゃないでしょうか。
なので、10年くらいは持つんじゃないでしょうか。

どのコンテンツでもそうなのですが、オワコンオワコンって言われてるものってほとんど息が長かったりするんですよね(笑)






始まりには終わりが必ずあります。
遊戯王をもし、お辞めになるならそのきっかけ、どのような状況が起きたら引退を考えますか?

周りで誰もやらなくなっても、ネットでオフ会とかして対戦者探すからなぁ…
全国でやってる方がかなり少なくなったらさすがに引退するかも…






いわゆる環境デッキは使わないのですか?
環境デッキ使ってますよ~!!
リアルではHERO、ADSではテラナイト、ネクロス、HEROを使用しています。
ただ、以前環境デッキを紹介した時、コメントであまりにも不評だったのでそこまで紹介していないだけです(笑)






今まで合計でいくらくらい遊戯王にお金をつぎ込んでこられたか知りたいです!
失礼でなければよろしくお願いします。

どれくらいだろう…
ざっくりと100万くらい?
5年前までシングルカードは全く買っておらず、意地でもパックで当ててやるって気持ちが強かったので、結構パック買っているのでそれくらいかなぁ…
サイバー・ドラゴンのパックは4箱か5箱買いました(笑)

これで100万ってちょっと少なかったかな…(汗)






シャカパチする派ですか?
しない派ですか?

シャカパチできません(笑)
嫌いな方も多いですし、覚えようと思わないんですよね…






今回初めてメールさせてもらいました。
ブログ半年目おめでとうございます。
よくアンテナサイトからみさせてもらっています。とくに相場情報はシングル買いやトレード時によく参考にさせてもらっています。
忙しいでしょうがこれからも更新楽しみにしています。

ありがとうございます!
これからもどんどん更新していきますよ~
頑張ります( ・`ω・´)






ひょっとして既に過去に記事にされているかもしれませんが、okazakiさんの初めてのデッキは何でしょうか?是非当時の金銭感覚も一緒に教えてください!ボクは500円で組んだ電池メンです(笑)大学生だってのにドケチにも程がある!今では何とかアークナイトに2.2kだせる様になりました。ただ、ネクロスや霊獣等の高額スーが3積みのデッキはまず作りませんね。所詮はファンデッカーですwww
初めて作成したデッキは、バードマンとかメカ・ハンターとか3積みした脳筋デッキですね(笑)
昔は結構強かったですからね~ヂェミナイ・エルフとか欲しかった(´;ω;`)

テーマとして初めて組んだデッキは「除去ガジェ」ですね。
当時はいくら召喚師ても、サーチできるって点がかなり強かったですね。
ちなみにガジェットは、血の代償が禁止になるまで使用していました。

金銭感覚は1000円のカードが高過ぎる!って思っていましたよ。
今では2000円までなら…って感じでだんだん金銭感覚が鈍ってきています(笑)
ネクロスや霊獣等の高額スーも全てパーツを買い取ったので、作ろうと思ったら作れるんですが、作っていませんね
こんなもったいないこともしてたりしますよ(笑)






予想以上に質問が多かったので続きます
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


