遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.06.15 15:30|カテゴリ:考察コメント(7)

【遊戯王】トゥーンデッキ作成してみました!


pegasuss.jpg




つい最近発売した「デュエリストパック-決闘都市編-」で、トゥーンテーマの再録が来ましたね!
その前に発売された「コレクターズパック」にも新規トゥーンが登場し、非常に注目を集めていました!!
そんなトゥーンですが、私も気になっていたので作成してみたわけです( ・`ω・´)


以前行ったアンケートのほうでも、トゥーンデッキを紹介してくださいとのご要望もありましたので、この機会にでも公開しようと思いました。
ちなみにそのアンケートの方は、現在も受付中です。
※後々頂いた質問や、感想などじっくり読み、返答したいと思っておりますのでよろしくお願いします。
http://okazakingdom.blog.fc2.com/blog-entry-177.html



そしてこれが私の作成したトゥーンテーマです!

トゥーンデッキ

メインデッキ
トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール
トゥーン・サイバー・ドラゴン×2
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ×3
トゥーン・仮面魔道士×3
召喚僧サモンプリースト

ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
テラ・フォーミング×3
コピーキャット×2
トゥーンのもくじ×3
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×2
コミックハンド×2
トゥーン・キングダム×3

神風のバリア -エア・フォース-
トゥーンのかばん×2
スターライト・ロード
トゥーン・マスク
破壊輪
リビングデッドの呼び声×2
神の宣告
神の警告

エクストラ
スターダスト・ドラゴン


こんな感じになりました。
正直、トゥーンブラマジガールはサイバードラゴンよりも使い勝手がいいからこっちを2枚でもいいかもしれないですね。

あとこのデッキ、全くエクシーズしません!
むしろエクシーズすると、トゥーン系統の魔法罠が使えないのでしないほうがいいです(笑)



このデッキの中で鍵になるのは、完全にトゥーン・キングダムです。
というより、このカードが来ないと何も始まりません(笑)

このトゥーン・キングダムをいかに壊されずに、攻めるかが勝負です( ・`ω・´)
じゃないとトゥーン系はフィールドに滞在できないので…
フィールドバリアを採用するのも手かもしれませんね。

あと、ドローソースの強欲で謙虚な壺や、サモンプリーストを投入した理由として、トゥーン・ヂェミナイ・エルフかトゥーン・仮面魔道士をいち早くフィールドに出して攻めたいと思ったので採用しました。
直接攻撃できるハンデス、ドローはかなり強いです!!




要はトゥーン・キングダムを守りながら、トゥーン・ヂェミナイ・エルフとトゥーン・仮面魔道士で戦っていくのが理想の戦術だと私は感じました。

むしろこれがメジャーな戦い方なのかもしれませんが…
あと試しに何戦かやってみたのですが、手違いを入れている方が何人かおられました。
このデッキは、手違いなど手札サーチを邪魔されてしまうと非常に動きづらいのでサイクロンは欠かせませんね。
むしろ3枚入れてもいいかも…


toxun.jpg


ちなみに…

トゥーンといえば、初代の遊戯王を見ていた方からするとかなり印象のあるテーマだったと思われますが、もし最近復帰した方が昔のテーマを使用したいと思ったならこのデッキをおすすめしてみるのもありかと思います。


理由として
・エクストラにお金をかけなくても良い
・昔のテーマカードなのでとっつきやすい
・アニメで使われていたカードが使えるようになっている(コピーキャット等…)


この上記3点が挙げられます。
特に、アニメで使用されていたカードはとても魅力的に感じる部分があると思います。
アニメを見てこのデッキ強そう、キャラが好きだから作ってみたい等色々な理由が考えられます。



ですので、初代等で遊戯王をやめてしまい、最近復帰された方におすすめしてみるのもいいかもしれませんね。
ただ、勝ちにこだわる方にはそこまでおすすめできないかも(笑)

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
面白そうなデッキっすね!
[ 2015/06/15 15:51 ] [ 編集 ]
強謙→チキンレースはどうですか?
テラフォでサーチができます!
[ 2015/06/15 17:01 ] [ 編集 ]
トゥーンマスクの数増やしてみては ?
[ 2015/06/15 17:35 ] [ 編集 ]
マクロコスモスとロールバックでのハンデスは爽快でオススメですよ。
[ 2015/06/15 19:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 19:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
>面白そうなデッキっすね!

超面白いですよ!!
ファンデッキ好きにはたまらないこのデッキ、作成してみてはいかがでしょう。


>強謙→チキンレースはどうですか?
>テラフォでサーチができます!

なるほど、チキンレースですか…
確かにそれだとサーチも出来、テラフォも腐りにくいですね!
また改良して、入れるかどうかの検討をしてみます。
アドバイスありがとうございます!


>トゥーンマスクの数増やしてみては?

もう1枚は入れたほうがいいですかね…
モンスターサーチは非常に欲しいので、試しに入れてみます!
アドバイスありがとうございます!!


>マクロコスモスとロールバックでのハンデスは爽快でオススメですよ。

ハンデストゥーン(笑)
なかなか面白いことを思いつきますね!
でも、それやってみたいかも…



最後のコメントをされた方へ
トゥーン作成してくださいというコメントは1人だけでしたよ(^o^)
できるだけリクエストに添えるように努力してみました!
他にも沢山リクエストいただいているので作成していきたいと思ってます!!
[ 2015/06/16 16:23 ] [ 編集 ]
トゥーンが多くて楽しそう!
強くするならサンドバッグになりやすい仮面魔と運が絡む猫を1枚に限定して、デモチェや聖杯ヴェーラー等の無効化系を入れて王国を守りたいところですね
羽根帚やギャラサイ等の魔法カードの除去に弱そうなのでマジック・ガードナーで守るのが良いのかも……?
エクシーズはする必要はかなり薄いでしょうが、サモプリやコミハンもある事ですし一応カンゴルゴーム、深淵に潜む者、キービートルと余裕があればホープカステルトラピーズらランク4連中も突っ込んどきたいかもです
[ 2015/07/05 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


