遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.06.14 17:27|カテゴリ:ネタコメント(13)

某カードショップに就職面接に行った結果報告



dmnst.jpg



就活生22歳のぼく
6月に入り、某カードショップに就職面接に行ってきました!!
そして結果が送られてきました(╹◡╹)























IMG_2647_R.jpg

面接落ちましたああああああああああああ





面接って難しいですね。
バイトの面接とは全く比にならないです(当たり前ですが…)
かなり掘り下げて質問をされるので、曖昧な表現はできるだけ使わないようにするのは重要ですね。


しかし好きなことで仕事ができるって、最高ですよね。
ですので、トレカ関係の就職したいなぁと思っているわけです( ・`ω・´)
将来は、副業でもいいのでトレカの通販ショップを作成しようと思っております。
1度きりの人生なので好きなことしたいですよね( ´∀`)




ちなみにまだエントリー企業も1度目でした。
かなり魅力を感じた企業だっただけに、落ちてしまったのは正直ショックです(´;ω;`)
しかしまだまだ就活も始まったばかりなので、自分の目標にしているトレカのネットショップ開設に向けて頑張りますよ~
もしもネットショップを開いたら買いに来てね(・ω<)




つーか、これからっしょ!

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
カーナベルは厳しいよ 笑
多分カーナベルでしょ?
[ 2015/06/14 18:56 ] [ 編集 ]
ざwwまwwwぁwww

面接で決闘はしました?
[ 2015/06/14 19:24 ] [ 編集 ]
カードショップでは大会で優勝するとか実績のある人は優遇されるって話ですよ
カードショップくらいじゃ親が安心するとは思えないですし
コナミやブシロとか大手の方がいいんじゃないですかね?
[ 2015/06/14 19:30 ] [ 編集 ]
笑っちゃいましたがドンマイです。
一度きりの人生って考えられてるなら多少の苦労も乗り越えれるはず!
応援してます。
[ 2015/06/14 19:48 ] [ 編集 ]
どんまい
[ 2015/06/14 20:57 ] [ 編集 ]
私も就活生です。頑張りましょう!
(笑)
[ 2015/06/14 21:47 ] [ 編集 ]
僕も落ちました(涙)
見学や食事会で楽しくお話ができ、面接では手応えを感じたけど本当ショックです。
[ 2015/06/14 21:49 ] [ 編集 ]
あ、okazakiさん22歳だったんですね!
[ 2015/06/14 22:09 ] [ 編集 ]
まじか...
[ 2015/06/14 23:06 ] [ 編集 ]
バイト君ならまだしも正社員の場合、遊戯王好きってやつより仕事できるやつがまず欲しい人材だからなぁ、、、
[ 2015/06/14 23:51 ] [ 編集 ]
どんまいです(笑)
[ 2015/06/15 07:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
>カーナベルは厳しいよ 笑
>多分カーナベルでしょ?

正解
てかなんで厳しいってわかるんすか笑
もしかして社員の方ですか?


>ざwwまwwwぁwww

>面接で決闘はしました?

さすがにしてない笑
できたら最高でしたけどね!


>カードショップでは大会で優勝するとか実績のある人は優遇されるって話ですよ
>カードショップくらいじゃ親が安心するとは思えないですし
>コナミやブシロとか大手の方がいいんじゃないですかね?

通販サイトのカードショップということもあって、さらにカードゲーム業界が衰退すると別の事業に移るというようなことも仰られていたので、私の受けた企業では、さすがにそれはなかったと思います。
あと親は将来が不安定な企業の心配よりも、出勤時間が早いことを心配していました(笑
ちなみに私の受けた企業の出勤時間は7:30です!
ブシロードいいですね~( ´∀`)


>笑っちゃいましたがドンマイです。
>一度きりの人生って考えられてるなら多少の苦労も乗り越えれるはず!
>応援してます。

ありがとうございます。
むしろメシウマしてもらうためにこの記事書いたので笑ってくれた方が安心します!!
これからも頑張りますよ~
[ 2015/06/16 16:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメント返信続き


>どんまい

ありがとう!
まだ1社だしね( ・`ω・´)
つーか、これからっしょ


>私も就活生です。頑張りましょう!
>(笑)

ありがとうございます。
就活頑張ってー!!
私も適度に頑張ります( ・`ω・´)


>僕も落ちました(涙)
>見学や食事会で楽しくお話ができ、面接では手応えを感じたけど本当ショックです。

ということは、絶対リアルでお会いしてますね(笑)
まさか私と同じ企業を受けている人がこのブログを閲覧してくれていたとは…
まあまだ諦めずに就活頑張ってください~


>あ、okazakiさん22歳だったんですね!

そうですよ~
今年で大学4回生です( ・`ω・´)


>まじか...

まじだ...
これが現実\(^o^)/


>バイト君ならまだしも正社員の場合、遊戯王好きってやつより仕事できるやつがまず欲しい人材だからなぁ、、、

それ、かなり重要です。
カードゲームが好きって言うより、御社のここが気に入りましたとかそのようなことを言った方が断然印象はいいです。
カードゲームが好きなのでエントリーしました!だとじゃあKONAMIかブシロード行けばいいんじゃないですか?って思われるので…


>どんまいです(笑)

ありがとうございます(´;ω;`)
また就活頑張ります~
[ 2015/06/16 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR