遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.06.08 16:39|カテゴリ:考察コメント(7)

安くて強いデッキを作成してみました!



今回の記事は復帰勢必見です!





つい最近知り合いに、「遊戯王復帰したいから安くて強いデッキ教えて!」と言われました。
安くて強いデッキというのは、値段や強さなど曖昧なのでデッキを紹介するのは難しいところ…(;´Д`)
せっかくなので、去年辺りに私が作成した安くて強いデッキを教えてあげることにしました。

デッキテーマは「BK」です。
バーニングナックラーというテーマで、2年前に発売されたパックに収録されたカードです。
BKカードはほとんど安く作成でき、ある程度強いというのがこのデッキの強みですね。

エクストラのBKも全く価格のしないカードばかりですので、比較的作成しやすいかと…
試しに組んでみたものがありますので、サンプルを紹介します!



BKデッキ(デッキ価格抑えめ)
BK02.png


メインデッキ
フォトン・スラッシャー
BK グラスジョー×3
BK シャドー×2
カメンレオン×3
BK スイッチヒッター×3
BK ヘッドギア×3
召喚僧サモンプリースト
BK ベイル
BK カウンターブロー
エフェクト・ヴェーラー×2

ハーピィの羽根帚
増援
バーニングナックル・スピリッツ×2
ブラック・ホール
ソウル・チャージ
おろかな埋葬
死者蘇生
サイクロン×3
月の書
禁じられた聖槍×2
手違い×3
神の宣告
神の警告

エクストラデッキ
琰魔竜 レッド・デーモン
クリムゾン・ブレーダー
閃光竜 スターダスト
CNo.105 BK 彗星のカエストス
SNo..39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.39 希望皇ホープ
No.105 BK 流星のセスタス
No79 Bk 新生のカイザー
Bk 拘束蛮兵リードブロー×2
No.106 巨岩拳ジャイアント・ハンド
ガガガザムライ
ガガガガンマン
No.86 H-C ロンゴミアント
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク

このようになっております。
どちらかと言うと、リードブローメイン寄りのデッキですね。
戦い方としては、墓地からモンスターを特殊召喚してレベル4エクシーズを並べまくるといった脳筋のようなデッキです(笑)
フィールドに立たれるとなかなか手こずるリードブローを、聖槍やヴェーラーで守っていく感じですね。
場合によっては汎用エクシーズや、汎用シンクロ等が役立ちます。

また、気になる作成時の値段もなかなか安いですよ( ・`ω・´)
このデッキの中で一番高いカードは恐らく1000円相当のハーピィの羽根帚だと思います。
他のカードは、BKパーツはセスタス、カエストス、カイザー以外は10円のストレージに入っていたりします(^O^)/
セスタス、カエストス、カイザーは1枚あたり200~300円あたりで買えるかと…
あとは再録されまくっていたりしてそこまで値段はしません。
ただ、ホープ・ザ・ライトニングやレッドデーモン、スターダストは漫画を購入するほうが断然安いのでご注意を。





ちなみに







現在使用しているBKデッキ
現在試行錯誤・改良中のデッキです。

BK03.png

メインデッキ
フォトン・スラッシャー
BK グラスジョー×3
BK シャドー×2
カメンレオン×2
BK スイッチヒッター×3
BK ヘッドギア×3
召喚僧サモンプリースト
BK ベイル
BK カウンターブロー
エフェクト・ヴェーラー×2

簡易融合
ハーピィの羽根帚
増援
バーニングナックル・スピリッツ×2
RUM-ヌメロン・フォース
ブラック・ホール
ソウル・チャージ
おろかな埋葬
死者蘇生
サイクロン×3
禁じられた聖槍×2
手違い×3
神の宣告
神の警告

エクストラデッキ
旧神ノーデン
琰魔竜 レッド・デーモン
クリムゾン・ブレーダー
閃光竜 スターダスト
CNo.105 BK 彗星のカエストス
SNo..39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.39 希望皇ホープ
No.105 BK 流星のセスタス
No79 Bk 新生のカイザー
Bk 拘束蛮兵リードブロー×2
H-C エクスカリバー
鳥銃士カステル
ガガガガンマン
励輝士ヴェルズビュート
SNo.0 ホープ・ゼアル


エクストラはガチカード結構入っています。
ただこのデッキも1年ぶりに構築を見直してみたので、まだまだ改善しなければいけない点もあります…
例えば、手札消費が激しい点や、シンクロカードを抜くかどうかなどなど…
シンクロ抜いて、プトレ・ノヴァ・インフィニティ等の汎用エクシーズ入れようかと思っています。


こちらのガチの方はまた改良でき次第、ブログに記載します( ´∀`)
ちなみに、他にも色々安くて強いデッキはありますよ!
BKデッキも1つの例として検討してみてください。

あとストラクチャーデッキ3つ購入するとかでもある程度は戦えますよ!!

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
BKはネクロスとテラナイトにボコボコにされて、かつバカにされ笑われて以降使ってません・・・。久しぶりに引っ張り出してこようかな・・・。
[ 2015/06/08 17:39 ] [ 編集 ]
ライトニング付の単行本は売り切れで売ってないんじゃね?
[ 2015/06/08 17:56 ] [ 編集 ]
安くて強いといえば音響魔装トリックセフィラですね
エクストラもメタホルダーマガイザーショウフクとホープセットさえあればある程度戦えますし、セフィラフウシが二枚500円くらいなぐらいですし
[ 2015/06/08 18:13 ] [ 編集 ]
BKいいですよね
足りてないパーツ買い直して作ってみようかなー
[ 2015/06/08 19:17 ] [ 編集 ]
1つ目のデッキ七皇が入ってないのにカエストスが…
[ 2015/06/08 19:34 ] [ 編集 ]
友達でちょうど遊戯王復帰しようとする子がいたのでこれをオススメしようと思います
助かりました
[ 2015/06/08 21:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
>BKはネクロスとテラナイトにボコボコにされて、かつバカにされ笑われて以降使ってません・・・。久しぶりに引っ張り出してこようかな・・・。

環境トップにはさすがに勝てませんでしたか…
しかしバカにする人はちょっとどうかと思いますね。
また使われるのでしたら、BK強化カードは全く使えなかったので、汎用カードを多く入れて回すほうがいいと思いますよ( ´∀`)


>ライトニング付の単行本は売り切れで売ってないんじゃね?

じゃあ本屋で入荷待ちを期待するしかないな(笑)
シューティングクェーサー付属の本のように、まだ売ってる店もあるんじゃないですかね。


>安くて強いといえば音響魔装トリックセフィラですね
>エクストラもメタホルダーマガイザーショウフクとホープセットさえあればある程度戦えますし、セフィ>ラフウシが二枚500円くらいなぐらいですし

おお!最近のテーマでなかなかいいですね!
セフィラもノーマルカードばかりなので集めやすいですね。
音響、エキセントリックもそこまでしない割に強いというのが魅力ですね( ・`ω・´)


>BKいいですよね
>足りてないパーツ買い直して作ってみようかなー

いいですよね~
パーツ自体安くてすぐ集まると思いますよ!
征竜欲しさにあのパックを剥いてた人から譲ってもらうというのも手です。


>1つ目のデッキ七皇が入ってないのにカエストスが…

おうふ、すみません完全にミスです。
ご指摘ありがとうございますm(__)m


>友達でちょうど遊戯王復帰しようとする子がいたのでこれをオススメしようと思います
>助かりました

そうでしたか( ´∀`)
でしたらちょうどいいテーマですね!
是非デッキレシピの方も参考にしてみてください~
[ 2015/06/09 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


