遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.06.06 20:51|カテゴリ:価格相場コメント(2)

デュエリストパック - 決闘都市編 -の気になるカード相場


456k





2015年6月6日本日発売されたデュエリストパックですが、今回のパックは正直言ってあまり良い評価を聞きませんね…
やはり再録の多いカードや、現環境で必要不可欠なカードが少ないからでしょうか。
そんな中、私は新規カードの封魔の矢死なばもろともというカードはとても注目しています。
それではその2枚のカードの詳細を見てみましょう。





封魔の矢
454k

wiki参照
速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(1):自分または相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードの発動後、ターン終了時までお互いに魔法・罠カードの効果を発動できない。


このカードは速攻魔法という点はいいですね。
バトルフェイズを安心して攻撃に専念できる優れたカードですね。
これでモンスター効果も無効にできたら…(願望)
ちなみにこのカードのヤフオクレートは、6月6日現在では600~800円です。


死なばもろとも
453k

wiki参照
通常罠
「死なばもろとも」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):お互いの手札が3枚以上の場合に発動できる。
お互いは手札を全て好きな順番でデッキの下に戻し、
自分はこの効果でお互いがデッキに戻したカードの数×300LPを失う。
その後、お互いはデッキから5枚ドローする。


このカードはなかなか使えるのではないかと考えているカードです。
ライフコストは、最低でも1800ポイント削られるわけですが、罠ということもあり相手がサーチしたカードをデッキに戻すことができるという優れたカードです。
例えばネクロスで、ブリューナクの影憑依効果や虹光の宣告者でサーチした後などに使うのは、かなり効果的だと言えます。
しかし、5枚ドローというのは固定なので、相手がアドを取る可能性も十分あるというところが難点かな(;´Д`)
相手の手札が5枚以上の時に使用したとしても、最低でも2400ライフを失うわけですし…
う~ん…ガチで使うとするならかなり難しいですね(・_・;)
ちなみにこのカードのヤフオクレートは、6月6日現在では650~700円です。



以上が個人的に注目しているカードです。
あとはラーの翼神竜スフィアモードトゥーンのもくじは欲しいですね。
最近かなり遊戯王復帰勢を狙ったブースターパックを出していますが、今後もアニメオリジナルでカード化されていないカードをどんどんカード化して欲しいですね( ´∀`)




時の女神のいたずらをそのままの効果でカード化してくれないかなー(笑)
455k

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
ジュラゲドの相場はどれくらいでしょうか?
[ 2015/06/06 22:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ジュラゲドの相場はどれくらいでしょうか?

ジュラゲドは600円前後ですね。
初動でこれなので、後々下がる可能性はありますが…
[ 2015/06/07 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR