遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.06.03 23:43|カテゴリ:ネタコメント(4)

カーナベル体験見学会に行って来た!


444k


※この記事は許可済みの記事です。




すみません更新遅くなりました(;´Д`)
実は6月1日に三重まで行っていました。
そこでカーナベルさんというカードゲーム通販サイトの体験会が行われていたので、そちらに参加してきたわけです。
カーナベルさんと言うと、カードゲーム通販サイトではかなり有名なので知らない方がいないってほど、相当な知名度を持っている通販サイトですね!


体験会でやってきたことは、中でどのようにして梱包・発送されているのか等の見学と、実際にカードの傷・汚れを見分けるカード査定体験の2点が主な内容です。



以下に見学レポ―トとカード査定体験レポートと2つに分けて書いてみましたので、ぜひご覧ください。





見学会レポート
この見学は、本来知ることのできない内部を見学することが出来ました!
そこで、いろいろな質問、買い取りや発送の流れを間近で見学してきましたよ( ・`ω・´)
その中で印象に残っていることを記載したいと思います。


カーナベルさんの名前の由来これは個人的に一番気になっていたことでした。
特に意味は無いそうです。
以前社長さんの親御さんがやっていたお店の名前を引き継いだそうで…



カードスリーブの意図カーナベルさんでは独自のスリーブがあります。
そのスリーブを入れたままカードを売ったりした時に、購入者以外の方にもそのスリーブを伝って名前を知ってもらえるのではないか、といったことを狙っているそうです。

実際私の知り合いにもコチラのスリーブにカードを入れている方がいるので、事実かなり宣伝効果が出ているのではないでしょうか。



カードの画像こちらの点についてもかなりこだわられていたようです。
お客さんに実際に手に取って貰っているような状態での画像を使用されているらしいです。
というのは、通販サイトということで実際にお客さんがカードを手にとってもらえないのでその不安をできるだけ取り除こうとした工夫だそうです。



主にこの3点が印象に残ったことでした。
他にも、カードの在庫を切らさないように工夫している(値段を調節している)という点や、カード1枚1枚の査定時間(早い方で、ものの数秒らしいです)など普段利用しているだけでは知らない裏側を色々と教えていただきました!!



体験レポート
体験というのは、上でも記載しましたとおりカード査定の体験をしました!
以前ブログ等でカードを買い取りしていたので少々自身があったのですが…

実際にはボロボロ…(´;ω;`)
こんな傷あったんだ…って思ったような傷もこの日に初めて知ることになりました…
この作業を、早い人でものの数秒でやってしまうっていうのは凄いですね。






以上が見学体験会のレポートです。
今回は貴重な見学、体験をさせていただきまして本当にありがとうございました!
最後にあのカーナベルスリーブをいただいてきましたよ!!



443k

みなさんも是非カーナベルさんのサイトで買い物をしてみてください!
品揃えも豊富ですよ!



カーナベル様HP
http://www.ka-nabell.com/?genre=1


スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
査定が上手くなるとカードが気になってデッキを作る金が高くなるというのがありそう
[ 2015/06/04 03:06 ] [ 編集 ]
値段が他の店と比べて1.5倍ぐらい高いのがね・・・
[ 2015/06/04 06:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
>査定が上手くなるとカードが気になってデッキを作る金が高くなるというのがありそう

確かにレア度とか気にしちゃうかもしれませんね。
傷とか汚れに神経質になってしまったり…
職業病って怖いね(笑)


>値段が他の店と比べて1.5倍ぐらい高いのがね・・・

カーナベルさんは値段ではなく、サービスで勝負されているそうです。
例えば、HPを見ていただければ分かりますが、掲示板が搭載されておりそこで色々な方と交流をとることができるそうです。
その他にはカードを買った時にカーナベルの従業員の方にコメントを頂けるのもかなり好評みたいです。
値段で勝負をするっていうスタンスではなく、買っていただいた方に満足してもらうというスタイルのようですね。
[ 2015/06/05 11:24 ] [ 編集 ]
>>買っていただいた方に満足してもらうというスタイルのようですね。

の、割にクレーム対応はあまりにもいい加減だったのでもう買うのは辞めました。(*´Д`)
別に死ぬほど細かい傷に文句を言ったわけじゃないんですがねぇ……。
[ 2015/06/25 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR