遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.05.08 17:58|カテゴリ:価格相場コメント(2)

暴君の自暴自棄の今後高騰する可能性は…?


385k




新パックにイグナイトというテーマが出たことにより、相性の良いカードとして「暴君の自暴自棄」というカードが注目されています。

383k

永続罠
自分フィールド上に存在するトークン以外の
通常モンスター2体をリリースして発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。

このカードを使用することにより、効果モンスターの行動を制限できるというイグナイトとは相性抜群なカードですね。
相場の方も見てみると、以前より少し上がった事がわかります。

384k


そんなイグナイトと相性の良いカードですが、今後これ以上高騰することはあるのでしょうか…
現在CS等で成績を残しているのは「インフェルニティイグナイト」です。
手札の消費が激しいイグナイトとの相性は最高のデッキですね。


しかし、優勝したイグナイトデッキでも「暴君の自暴自棄」は採用されてない事実…
クラウンブレードイグナイトなどで組まれている方もいるみたいですね( ・`ω・´)

考えられるのは、永続罠という点で使いにくいのではないかと思われます。
純正のイグナイトには採用されるかもしれませんが、最近注目されている「クラウンブレードイグナイト」や、「イグナイトインフェルニティ」といったデッキに入れてしまうと、自分のデッキのカードも大きく制限されてしまい、戦いにくくなるという欠点があるからだと思われます。

もしも、このカードがこれ以上高騰するとするならば、イグナイト純正でのテーマが強化され、毎回環境に入るほどになれば、この「暴君の自暴自棄」のカードも更に高騰するのではないかと考えています。
あくまで個人的な予想ですが…




今現在暴君の自暴自棄は、普通にストレージに置いてあるのが現状です。
もしもイグナイトを作成しようと少しでも考えているのならば、一応買っておいたほうがいいかもしれませんね。
今は10円、20円で購入することができるので(;・∀・)




※ちなみに前回の記事で、メルカリではこのカードが高く取引されているという記事を書きましたが、メルカリ相場と店舗・オークション等の相場が大きく異なるので、例外として考えております。

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
ニコ生放送待ってます
[ 2015/05/08 18:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ニコ生放送待ってます

そのうちやります
[ 2015/05/09 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR