遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.05.05 16:20|カテゴリ:考察コメント(5)

レッドアイズ(儀式)デッキ作成してみました



コレクターズパック発売まで、あと11日になりましたね!
今回私は儀式カードの「ロード・オブ・ザ・レッド」というカードにとても注目しています。

375k

儀式・効果モンスター
星8/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2100
「レッドアイズ・トランスマイグレーション」により降臨。
(1):1ターンに1度、自分または相手が
「ロード・オブ・ザ・レッド」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(2):1ターンに1度、自分または相手が
「ロード・オブ・ザ・レッド」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、
フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


かなり強力な効果です!
カードの効果が発動されると、最大1ターンで魔法罠ゾーンとモンスター1体ずつ破壊できます!!
更に、儀式カードは、素材としてレッドアイズをゲームから除外するだけでこのカードを特殊召喚できます。
そんな効果が実装されていますが、今回はレベル8ドラゴン族という点に着目してみました!


そして作成してみたデッキがこちら↓
まだ試作の段階ですが…

ブンボーグ青眼レッド
378k


メインデッキ
青眼の白龍×3
マンジュ・ゴッド×2
ブンボーグ003×3
ヴィジョン・リチュア×2
深海のディーヴァ×3
ブンボーグ001×2
ロード・オブ・ザ・レッド×3
増殖するG×2

簡易融合
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
ソウル・チャージ
貪欲な壺
死者蘇生
竜の交感×2
高等儀式術×3
禁じられた聖槍×2
銀龍の轟砲

強制脱出装置×3
虚無空間
神の宣告
神の警告

エクストラ
旧神ノーデン
魔装騎士ドラゴネス
蒼龍の銀龍
アームズ・エイド
虹光の宣告者×3
神竜騎士フェルグラント
ダウナード・マジシャン
鳥獣士カステル
励輝士ヴェルズビュート
外神ナイアルラ
No.17リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
ガチガチガンテツ


ドラゴネスを入れていますが、まずこれは使わないですね(笑)
というよりも、前に組んでた時に抜き忘れていただけかも…
後日修正します(・_・;)



このデッキは、「ロード・オブ・ザ・レッド」がレベル8ドラゴン族という点に着目して作成したデッキです。
高等儀式術でデッキのブルーアイズをコストにロード・オブ・ザ・レッドを召喚します。
もしも、ブルーアイズが手札に来た時には「竜の交感」というカードを使って「ロード・オブ・ザ・レッド」をサーチすると同時に、ブルーアイズをデッキに戻せます。


このデッキはかなりの確率で「ロード・オブ・ザ・レッド」を召喚できますが、勝率はまずまずですね…
バックがかなり弱いのが原因かもしれません…
もう少しこのデッキを改良していこうかと思っています( ・`ω・´)
改良でき次第、またデッキ紹介をしていこうと思っていますのでよろしくお願いします。


ちなみにレッドアイズを入れた儀式入りレッドアイズも作成したのですが、ただの紙束となったためボツにしました。
またこちらの方も、作成していきたと思っています!


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
レッドアイズデッキ余り強くならないと思いますアドバンス召喚と言う利点と攻撃力が余り高いと言えないところは何とも言えないですね。
[ 2015/05/05 17:05 ] [ 編集 ]
レッドアイズデッキのベエルゼを相手のフィールドに送りつけて鋼炎竜の効果でダメージを与える効果をループさせて勝つと言う戦術余りにやり方がこざと過ぎると思います。余りいい気持ちはしないですね。
[ 2015/05/05 17:24 ] [ 編集 ]
轟砲よりは虹光やロードRを戻せるリビデあたりのが使いやすいような
あとヴィジョン・リチュアはこのデッキではディーヴァで呼ぶ以外仕事ないよ
[ 2015/05/06 00:40 ] [ 編集 ]
効果が無効にできないからなー
できたら強すぎるか・・・
[ 2015/05/06 02:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
>轟砲よりは虹光やロードRを戻せるリビデあたりのが使いやすいような
>あとヴィジョン・リチュアはこのデッキではディーヴァで呼ぶ以外仕事ないよ

なるほど…確かにリビデにすると色んなカードを蘇生できますね。
そんでもってヴィジョン・リチュアがあまり役に立たなかったので、デッキから抜きました
アドバイスありがとうございます


>効果が無効にできないからなー
>できたら強すぎるか・・・

できたらかなり強いね!
幽鬼うさぎも同じことが言えるけどw
[ 2015/05/09 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR