遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.04.28 17:33|カテゴリ:考察コメント(5)

【遊戯王】最近のカードから予想できる今後の推測




最近の遊戯王は、昔のカードの強化やテーマの新規カードが多く出てきていますね。
特に、次のコレクターズパックにはトゥーンが収録されることで注目されていますね!

さらに最近発売された「クラッシュ・オブ・リベリオン」には、レッドアイズの強化カードが来たことで注目になっています。
収録だけでなく、昔の強力なカードが使用できるようにもなってきており、昔遊戯王をやっていた方からすると非常に復帰しやすい雰囲気になっていると思われます。
事実、昔のテーマ強化などが出て、遊戯王を復帰された方も少なからずいます。



最近発売されたブースターパッククラッシュ・オブ・リベリオン
このパックには、遊戯王DMで城之内がよく使用していたレッドアイズの強化カードが収録されている。

359k



最近では昔のカード強化が遊戯王ですが、今後はどのようになるのか
私が考えるに、今後も当分昔懐かしい遊戯王カードテーマは次々と出てくるかと思われます。
来年には映画もありますし、まだまだ中途半端なテーマは多いですし…
確実と言えるほどの根拠はないのですが、そのように思っています。
最近では遊戯王復帰勢が多く見られますし、KONAMIは更に多くの方に遊戯王を復帰してもらおうと考えているはずです。
その根拠は下の赤字で詳しく説明しております(あくまで私の考察ですが…)。


そもそも何故復帰勢にやさしいのか
その根拠は、正確なものとは言えませんが当時遊戯王をやっていた多くの方たちは、今大学生~社会人の方が多いです。
そんな方たちは、すでに遊戯王を辞めていたりするのが事実です。
そのような方たちに、もう一度遊戯王をやってもらおうと、KOANMIは復帰勢を増やそうとしていると考えられます。
また、全くの初心者の方が始めようと思っても、ルールやカードプールの多さなどで敬遠されがちなのも事実で、遊戯王を辞めていく方が増え、初心者が全くいなくなるという状況を恐れて、まずは昔遊戯王をやっていた方に再び興味を持ってもらおうと色々と工夫しているのではないかとも考えられます。
来年には遊戯王の映画もありますし、より多くの方に興味を持ってもらおうと思っているのかもしれません。


もし次の昔のテーマ強化・カード強化が来るなら?
ここ最近では特に、ブラック・マジシャンやレッドアイズ、ブルーアイズのように初代の遊戯王のテーマ・カード強化が目立ちます。
トゥーンも初代の遊戯王テーマですし、今後のまだ初代のカード強化は来るのではないかと考えています。

具体的には、「人造人間サイコ・ショッカー」が来るのではないかと考えています。
サイコショッカーは、サイコショッカーを強化するカードが数枚出ていますが、それだけではとてもまともなテーマを組むことはできません。
ブルーアイズやブラック・マジシャンも最近まではそんな感じでした。
アニメでもサイコショッカーは使われていましたし、強化カードが来るのもおかしくはないと思います。



サイコ・ショッカー関連のカード
354k  358k

356k  355k

353k  357k

人造人間サイコ・ショッカー
人造人間サイコ・ロード
人造人間サイコ・ジャッカー
人造人間サイコ・リターナー
電脳増幅器





もしかしたら近々、サイコショッカーのテーマが来たりして(笑)
そうでなくても、今後発売されるデュエリストパックなどの昔のカードが入ったブースターパックの発売が待ち遠しいです(*´ω`*)

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
復帰したところで、周りがやってないから社会人は大抵すぐに再引退しちゃうけどね
[ 2015/04/28 19:03 ] [ 編集 ]
サイコショッカーはルーンアイズのパックで一回来てるので、
可能性は薄いかと…
[ 2015/04/28 19:29 ] [ 編集 ]
強化されそうな過去テーマ…うーん、羽蛾の「モス」とかw
[ 2015/04/29 01:23 ] [ 編集 ]
それなら暗黒騎士ガイアも救われる…?
[ 2015/04/29 14:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
>復帰したところで、周りがやってないから社会人は大抵すぐに再引退しちゃうけどね

引退して、また記事内容のように復帰すると…
無限ループって怖いね(´・ω・`)


>サイコショッカーはルーンアイズのパックで一回来てるので、
>可能性は薄いかと…

来年にテーマ化が来ると信じてます( ・`ω・´)
少なくとも映画までには!!


>強化されそうな過去テーマ…うーん、羽蛾の「モス」とかw

グレートモスはもう少し強化されてもいい気がしますね。
むしろ究極完全態の方は出したら勝ちでいいくらいです(笑)


>それなら暗黒騎士ガイアも救われる…?

確かにあのカード、意外と暗黒騎士ガイア強化のカードあったね
ということは、もしかしたら…
[ 2015/04/30 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


