遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.04.18 17:22|カテゴリ:ネタコメント(10)

カードショップで口論になった話


318k




2014年の夏のこと
大阪のカードショップ某店での実話
会話部分は1字1句覚えているわけではないので、こんな風なことを言っていたという記憶で記載しております。


知り合いとメイド喫茶行った帰りに、カードショップの閉店30分前くらいにある店へ入った。
そしてカードを見ているとき、1人の男の人とカバンが軽く当たった。
当たったと言っても、勢い良くぶつかったわけでもないし、少しかすった程度だったのだが…
当たった時、お互いに「すみません」と言葉を交わし、その後何もなくカードを見ていた。
その事件はカードショップを出た時に起こった。

自分と知り合いが店から出て、帰ろうとしていた時、さっきカードを見ていた時カバンが軽く当たった人が呼びかけてきた。
その人の格好は、眉毛がなく眉にピアスをしていて、かなり厳つい顔つきの人だった。
※ここではDQNと記載します。
DQN「すみませんちょっといいですか」
自分「なんでしょうか」
DQN「さっきカバンが当たった時ヘッドホンが壊れたから弁償して欲しいんだよね」
自分「どういうことですか?さっきカバンが軽く当たっただけでしたし、あなたから当たってきましたよね?」

通路でカードを見ていたのがDQNで、通路を通ろうとしたのが自分。
通ろうとした時に、DQNが後ろによってきたことでカバンとカバンが接触してしまった。

DQN「こっちからは当たっていない。壊したのはお前だろ。」
こんなやりとりを20分位ずっと続けていた。
結局何も解決しなかったので、私が警察を呼びましょうと言ったのだが、それに対しかなり激怒してきた。


向こうの言い分としては
・警察を呼ぶと時間がかかる
・これから仕事だから早く金払え
・金が払えないなら知り合いの人が払え
というものだった。


こちらとしては、何も進展がなかったのでとりあえず警察を呼びたかった。
ここから更にDQNの口調が荒くなり、しまいには
DQN「俺昔かなり悪かったんだよね~」とか
DQN「今ならお金出してくれると俺は何もしないから」
等の恐喝じみたことを言われ、これは酷いと思い警察を呼ばせてくださいとお願いした。


結局その口論も20分くらい、計40分が経過していたときDQNが
DQN「じゃあ誤って誠意を見せてくれればもうそれでいいから」と言ってきた。
なので
自分「すみませんでした」と頭を下げた。
するとDQNもなぜか「こちらこそ時間を取ってしまってすみません」と謝ってきた。
なぜそんなことを言われたのか…
もうこの人と関わりたくなかったので、すぐに謝ってこの件を終わらせようと思っていた。

それからまもなく解散した。
自分もこの一件が終わり、知り合いにも時間を取ったことを謝り知り合いとも解散した。



恐喝じみたことを言われてから、正直ちょっと怖かったので警察を呼ぼうと思っていたが、結局呼ばず…
なにはともあれ曖昧な理由でお金を差し出すことがなくてよかったと思っています。
一応警察を呼んだほうが良かったのかもしれないと、少し反省しています…
恐喝してくる意味も分からなかったですし、こちらが謝罪した時の「こちらこそ時間を取ってしまってすみません」と言われた意味もわからないままです。
とは言っても、完全に自分にも非がなかったわけではないです。
第一、そんな通路を通ろうとしたのも自分ですし、謝ったことで自分がやったということを認めてしまったと思われてもおかしくなかったかもしれません。


とにかく、通路のカードショーケースを見るときは気をつけたほうがいいですよ!
ちなみにこの件があってから、もうそのカードショップには行っていません。
みなさんも、このようなことに巻き込まれないために気をつけてください。
ではノシ
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
サロンパス・。<
[ 2015/04/18 18:05 ] [ 編集 ]
こちらこそすみませんが謎ですね笑
[ 2015/04/18 18:21 ] [ 編集 ]
カーパルとか狭いですよね
[ 2015/04/18 18:35 ] [ 編集 ]
いやいや、立派な恐喝なんだから警察呼ばなきゃ。
一回恐喝されてるんだから、謝れば許すとか言われて引き下がるべきじゃない。
[ 2015/04/18 23:11 ] [ 編集 ]
丁寧さがおもしろすぎる
[ 2015/04/19 08:52 ] [ 編集 ]
それ強要罪であなたの勝ちでしょ。ヘッドフォン本当に壊したのかが一応争点にはなるけど
[ 2015/04/19 12:16 ] [ 編集 ]
ただの当たり屋やん、恐喝が失敗したから後々面倒なことにならないように敬語使っただけやんw
[ 2015/04/20 09:16 ] [ 編集 ]
関西のおっさんデュエリスト
私も大阪日本橋界隈のショップにしばしば行きますけど、そして見知らぬ人にフリー申し込みますけど、こんな変な人に関わったことは今のところありませんね。ほとんどのお客はマナーの良い人たちでこの記事のDQNが例外であることを忘れないでください。
[ 2015/04/21 12:11 ] [ 編集 ]
さっさと警察呼べば良かったのに、相手に許可得ようとしてる時点でおかしいだろ
ヘッドホン壊した事が事実でもないのに謝ったのもダメだな
慌てず冷静に対応すれば良かったと思う
[ 2015/04/21 13:48 ] [ 編集 ]
まぁ、こうしてコメ欄なら冷静に批判も出来ますが(笑)いざその局面になったら冷静に行動なんて出来ないですよね。
主さんが早く終わらせたいと思って謝ったのも納得です。
ただ、相手の行為は明らかな強要罪ですからね。
万が一にもまたニアミスなんてする事が有ったらお気を付け下さいね。
[ 2015/04/26 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR