遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.04.15 20:38|カテゴリ:お得情報コメント(6)

Vジャンプ6月号付属カードも高騰してしまう可能性がありそう?


310k





4月21日に発売されるVジャンプ6月号に付録として付いてくるカードがとても注目されているみたいです。



慧眼の魔術師
306k

遊戯王カードwiki
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
【Pスケール:青5/赤5】
(1):もう片方の自分のPゾーンに
「魔術師」カードまたは「EM」カードが存在する場合に発動できる。
このカードを破壊し、デッキから「慧眼の魔術師」以外の
「魔術師」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
(1):このカードを手札から捨て、
自分のPゾーンの、Pスケールが元々の数値と異なるカード1枚を対象として発動できる。
そのカードのPスケールはターン終了時まで元々の数値になる。

魔術師のサポートカードですね。
魔術しかEMが存在し、自身を破壊することでデッキから魔術師を呼んでこれるという効果。
これは遊矢デッキを作成する上で欠かせないカードですね( ・`ω・´)
モンスター効果の方も、今後の魔術師カードと組み合わせることができるみたいで…



そういえばクラッシュオブリベリオンでも新規魔術師が収録されているようで(*´ω`*)
今後の魔術師強化に注目です!
とりあえず、今後使うこともあるかもしれないので3枚購入しておきます。



やはりサーチ系、アニメで使われたテーマ辺りが高騰していますね。
以前の「RR-トリビュート・レイニアス」も高騰化しましたし…
シルバー・クロウもまさか1000円台まで値上がりするとは思っていませんでした…orz
ちなみに2ヶ月前のVとしてジャンプに付録として付いてきた「混沌帝龍」はそこまで値上がりしなかったみたいです。
エラッタ効果が使いにくくなった点と、再録ということですでに出回っていた点が原因だと思われます。




4月15日午後8時現在のVジャンプ付録カード相場比べ

RRートリビュート・レイニアス
309k
800~900円程度


EM シルバー・クロウ
308k
1400~1700円程度


混沌帝龍ー終焉の使者
307k
300~400円程度


ちなみに慧眼の魔術師は、Vジャンプの付属カードとして100枚目のカードだそうです。



Vジャンプ 2015年 06 月号 [雑誌]

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
トリビュートレイニアスもですけど、別に環境に多く入ってきてるわけでもないただのファンデッキご用達ごときのカードが高騰とか失笑ですね本当。
[ 2015/04/15 21:40 ] [ 編集 ]
EMには魔術師なんて入れる枠ないから実質魔術師専用カード
EMモンスターならまだしも魔術師はデッキとして成り立たないから今後の追加次第だわ
[ 2015/04/15 22:02 ] [ 編集 ]
ファンデッキご用達ごときとか何様だよお前
[ 2015/04/16 10:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
>トリビュートレイニアスもですけど、別に環境に多く入ってきてるわけでもないただのファンデッキご用達ごときのカードが高騰とか失笑ですね本当。

昔からそうですが、遊戯王をやっておられる方のほとんどはアニメの方もチェックされています。
なのでアニメで使われたカード(テーマ)は憧れやロマンから使ってみたくなって需要が高まるんだと思いますよ。
あとこれを逃すと数年は再録されなさそうですし(・_・;)



>EMには魔術師なんて入れる枠ないから実質魔術師専用カード
>EMモンスターならまだしも魔術師はデッキとして成り立たないから今後の追加次第だわ

確かにEMデッキには入れないかもしれないですね。
入れるとすると、ファンデッキの遊矢デッキ?
魔術師テーマで組むときには有効だと思われるので、一応3枚集めておいてもいいかと思われます



>ファンデッキご用達ごときとか何様だよお前

割とガチカードと化したりして(笑)
でも0%とは言えないからな~
馬鹿にはできないね(´・ω・`)
[ 2015/04/17 10:54 ] [ 編集 ]
きっと「無様」だとおもいますよ?
[ 2015/04/17 22:14 ] [ 編集 ]
ストラクで魔術師超強化来ましたね。
[ 2015/06/20 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR