遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.04.10 18:33|カテゴリ:ネタコメント(8)

【遊戯王】トークンカードは何を使っていますか?


291k



今回は完全な雑記です(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m




トークンカードについて…




トークンに使用するカードは何を使用されているのか結構気になっていたんですよね。
というのも、最近ゴーズを使用するデッキ(古い型のカオスライロ?)を使っていまして、いざゴーズを出すときに、KONAMIが公式に発売しているトークンカードを持っていないので、その辺にある物を適当にフィールドにおいていました。
でも、それって結構わかりづらいんですよね(´・ω・`)

あとなんか貧乏くさいというかなんというか…




ということもあり最近艦これのカードガムを購入したので、気に入った艦娘カードをトークン代わりに使用しています。
可愛いし、カードもちょうどスリーブに入るのでいいですよ!

293k

お気に入りの榛名と19ちゃんを使用しています。
可愛い(*´ω`*)
昔ダンディ・ライオンなども使用していたので、一応トークンは2枚用意しています。


294k-28019

遊戯王並にコレクションしてたり…
後ろの散乱している物はお気にせず…




…と話が遊戯王から逸れてしまいましたが、今はトークンとして、艦これのカードを使用しています。

1、KONAMIが公式に出しているトークンを使用している
2、トークンを使用せず、必要な場面で適当に周りの物をトークン変わりにする
3、別のカードをトークンとして使用している
4、その他


みなさんは以上のうちどれでしょうか。
やっぱりちゃんとしたトークンを使っている人が多いのかな~





艦娘クリアカードこれくしょんガムPart2

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
デッキケースとか、セパレーターとか。
にしても艦これのカードガムか・・・良いですね
[ 2015/04/10 19:58 ] [ 編集 ]
ぼくは小鳥ちゃんのトークンカード!
[ 2015/04/10 20:03 ] [ 編集 ]
仮面ライダー龍騎のカード
[ 2015/04/10 20:20 ] [ 編集 ]
俺は公式派だな
カイエン羊終焉は揃えた
[ 2015/04/10 21:14 ] [ 編集 ]
好きなアニメキャラのヴァイスのサインカードだね!
[ 2015/04/11 09:18 ] [ 編集 ]
楔カウンターを使ってますね。BF使いなのでアーマード・ウィングのカウンターとして正式に使用する事もあれば、スチームトークンにもなったりしてます。
[ 2015/04/12 00:08 ] [ 編集 ]
ゲームに付いてきた風見一姫のカード
[ 2015/04/13 20:08 ] [ 編集 ]
Vジャンについてる遊戯王以外のカードかな
[ 2015/04/13 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR