遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.04.04 17:55|カテゴリ:考察コメント(8)

【遊戯王】仮面魔獣デス・ガーディウスデッキ





某王国の動画でも紹介されていたデス・ガーディウスデッキです。
ただ、その動画とは違うデッキ構成となっております。
といっても調整する必要がありそうですが(;´∀`)



279k

メインデッキ
メルキド四面獣×3
仮面呪術師カースド・ギュラ×3
仮面魔獣デス・ガーディウス×2
BF-精鋭のゼピュロス
終末の騎士
レスキューラビット×3
増殖するG×2

予想GUY×3
簡易融合
ハーピィの羽根帚
馬の骨の対価×2
遺言の仮面×2
黙する死者×2
ソウル・チャージ
おろかな埋葬
死者蘇生
サイクロン×2

聖なるバリア―ミラーフォース―
ブレイクスルー・スキル×2
強制脱出装置×2
リビングデッドの呼び声×2
神の宣告

エクストラデッキ
旧神ノーデン
サイバー・ドラゴン・インフィニティ
サイバー・ドラゴン・ノヴァ
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.101 S・H・Ark Knight
鳥獣士カステル×2
励騎士 ヴェルズビュート
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
深淵に潜む者
ガガガガンマン
ヴェルズ・ナイトメア
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク



このデッキは結構デス・ガーディウスをフィールドに出すことができます。
レスキューラビット→メルキドかカースド・ギュラ2体SS→デス・ーガーディウス
予想GUYでメルキドかカースド・ギュラSS→サモンプリーストでメルキドかカースド・ギュラSS→デス・ガーディウス


等々フィールドに2体いればリリースして出せるので、こんなかんじで出すことができます。
ただ遺言の仮面で相手のモンスターを奪ってからが結構苦労します(;´Д`)

今まで何回か遺言の仮面で奪ったのですが、サイクロンやハーピィですぐ破壊されるということです…
簡単には出せる、でも勝率が低い

もっと調整する必要がありそうですね(´・ω・`)

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
デスガイドでオクトロス呼んでガーディウスをサーチするのおすすめですよ
[ 2015/04/04 20:28 ] [ 編集 ]
馬の骨は一枚を闇の誘惑に差し替えた方が腐ったガーディウスが処理できてオススメ
あとこのデッキだとどの道展開が遅いのでおろ埋ではなく悪魔の嘆きの採用もありかも
ダムドも墓地肥やしと蘇生で墓地調整しやすいからいけるかな

インフィニティ出す手段がないような…
[ 2015/04/04 21:41 ] [ 編集 ]
SS→デス・ーガーディウス
[ 2015/04/05 08:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
>デスガイドでオクトロス呼んでガーディウスをサーチするのおすすめですよ

おおお!その手があったかと言いたくなるほどのいいカードですね!
これは早速入れてみようと思います!
ありがとうございます(*´ω`*)



>馬の骨は一枚を闇の誘惑に差し替えた方が腐ったガーディウスが処理できてオススメ
>あとこのデッキだとどの道展開が遅いのでおろ埋ではなく悪魔の嘆きの採用もありかも
>ダムドも墓地肥やしと蘇生で墓地調整しやすいからいけるかな

>インフィニティ出す手段がないような…

ガーディウス処理ならトレードインでも大丈夫ですかね?
確かに悪魔の嘆きもいいカードですね。
正直ドローカードが少ないのでそこをなんとかしたいものです(´・ω・`)
あとすみません…インフィニティ抜きそびれましたorz


>SS→デス・ーガーディウス

こまけぇこたぁいいんだよ
[ 2015/04/06 17:56 ] [ 編集 ]
エッジインプシザーオススメです
ガイドで呼べるし手札に来ちゃった遺言の仮面をデッキに戻せるし
[ 2015/04/07 22:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
>エッジインプシザーオススメです
>ガイドで呼べるし手札に来ちゃった遺言の仮面をデッキに戻せるし


確かにエッジインプシザーは悪魔3なので使えますね!
デスガイドを入れる構築を考えるとすると、そのカードの採用はいいかもしれないですね。
アドバイスありがとうございます!
[ 2015/04/08 18:34 ] [ 編集 ]
上にもあるけどガイド→オクトロスはやっぱり強いですよ
あとはご存知かもしれませんが、そこにトランスターンをオクトロスでメルキドorギュラssしつつオクトロスサーチでガーディウス持ってくれば無駄がないですね
遺言の仮面を1にして貪欲な瓶入れるのもありかもですね、バニラ2種戻しつつ仮面も戻してラビット再利用とか
[ 2015/04/09 10:31 ] [ 編集 ]
サモプリはリリースできないですよ
[ 2015/06/19 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR