遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.04.02 17:22|カテゴリ:考察コメント(7)

ファンデッキでも勝ってみたい!!


今回はファンデッキについての記事です。
以前「磁石の戦士」デッキを作成したと記載しましたが、勝率のほうがなんとも言えないほどでした(;´∀`)
ということで、微調整を繰り返して勝率を上げてみましたよ!!


調整前の構築はコチラのリンクをクリックしてください。


改良後の構築

273k
※エクストラデッキのトライヴェールはデルタテロスの間違いです。

まずワイアームと融合を抜きました。
ワイアーム立ててもあまり役に立たなかったので…
その代わりとして、リビングデッドの呼び声を投入。
このカードのおかげで、闇の量産工場を待たなくてもバルキリオンを出せる確率が増えました。

次に馬の骨の対価を投入したのは、ドロー系が少ないのでとても回りにくかったからです。
現在1枚しか投入していませんが、2枚のほうがいいかもしれません。

勝率的にはたまたまかもしれませんが、そこそこ勝てるようになりました!
ちなみにこのデッキ、意外にもゴゴゴゴライアスが活躍してくれています(*´ω`*)
岩石族1枚を手札に加えられるのはいいですね。

最後にランク4の素材を3枚使うエクシーズを全く入れていなかったので、デルタテロスとショックルーラーを投入。
レベル4が3体フィールドに並ぶ場面が多いので、結構活躍してくれます。


現在はこのようなデッキ構築でデュエルしております。
意外に磁石の戦士デッキを作成している方も多いようで…(;´∀`)
以前このデッキの紹介記事を書いたときにコメント欄にて色々アドバイスを頂きました!!
アドバイスコメントしてくださり、ありがとうございます。


あとこのデッキを使うのがすごく楽しい!
もしかしたらこのデッキリアルでも作ってみるかも( ・`ω・´)
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
トライヴェール出せなくないですか
星因子縛りあるので…
[ 2015/04/02 17:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
>トライヴェール出せなくないですか
>星因子縛りあるので…

すいませんデルタテロスと間違えました(´・ω・`)
[ 2015/04/02 18:10 ] [ 編集 ]
磁石の戦士使いが増えたのは、某ウィンの人の動画で取り上げられたからでしょうね。要塞クジラといい勝負してましたからね〜。ファンデッキがいい動きしてるとみんな作りたくなるんですよね。デッキに関しては、もう一つくらいギミックを入れられるといいかもしれませんね。さすがにヴァルキリオン一本だときついと思いますし。岩石や地属性と相性のいいカードがあまりないのが残念ですが...。
[ 2015/04/02 20:12 ] [ 編集 ]
前より完成度がかなり高くなりましたね。
あとは召喚権を割く価値のあるモンスターが兎ぐらいしかいないのでトリオンやカーD、サモプリ、ハルベルトあたりから何か入れると安定するかもしれません。
でも今の愚直にバルキリオンで戦うのもいいから難しいですね。
[ 2015/04/02 21:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
>磁石の戦士使いが増えたのは、某ウィンの人の動画で取り上げられたからでしょうね。要塞クジラといい勝負してましたからね〜。ファンデッキがいい動きしてるとみんな作りたくなるんですよね。デッキに関しては、もう一つくらいギミックを入れられるといいかもしれませんね。さすがにヴァルキリオン一本だときついと思いますし。岩石や地属性と相性のいいカードがあまりないのが残念ですが...。


私もその動画を、知り合いに教えてもらって見てみました!
要塞クジラの動画は本当に考えられた構築でした。
その中でマグネットデッキと戦っているシーンがあったことも覚えています。
いい戦いをしていましたし、ファンデッキにロマンを持った方も少なからずいるでしょうね。

磁石の戦士デッキにいい岩石族サポートカードが無いというのがツイら所です;;
もうすこし回りが良くなるように考えてみたいと思います( ・`ω・´)


>前より完成度がかなり高くなりましたね。
>あとは召喚権を割く価値のあるモンスターが兎ぐらいしかいないのでトリオンやカーD、サモプリ、ハルベルトあたりから何か入れると安定するかもしれません。
>でも今の愚直にバルキリオンで戦うのもいいから難しいですね。

ありがとうございます。
このデッキは4軸バルキリオンみたいな感じなので、サモプリやハルベルトはいいかもしれませんね。
あとカーDは入れようか迷ったんですが、やはりどろーしてからでも回せる馬の骨の対価がいいかなと思いデッキに投入してみました。
もう少しその辺のカード投入について考えてみたいと思います。
デッキアドバイス感謝します(`・ω・´)ゞ
[ 2015/04/03 18:49 ] [ 編集 ]
バルキリオンが出る試合って何試合に一回くらいですか?
[ 2015/04/04 01:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
> バルキリオンが出る試合って何試合に一回くらいですか?

多くて2回ですね。
初手でかなり左右されますが…
[ 2015/04/04 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。