遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.03.29 18:39|カテゴリ:お知らせコメント(8)

管理人スペック 遊戯王歴など


70k




まず始めに
スペックの下に書かれている遊戯王昔話は、あくまでも自分が思い出しながら書いているので所々間違っている部分があるかもしれません。
曖昧な記事で申し訳ないのですが、この記事を見て楽しんでいただけると幸いです。



今までバイト先で~とかそんな記事内容を書いていましたが、重要なスペックを紹介していなかったことに気付きました。
更新から3ヶ月…遅れてしまった申し訳ない(´・ω・`)
かなり今更感はありますが、今まで全くしていなかったので紹介を…


スペック
・遊戯王歴:12年目
・職業:大学生(就活生)
・アルバイト:遊戯王を取り扱っているショップ
・よくいる場所:大阪(日本橋)

・遊戯王以外にやっていたカードゲーム
ポケモン(3年)
デュエルマスターズ(3年)
シャーマンキング(不明)
ヴァンガード(2、3ヶ月)
ヴァイス(半年くらい?)
(すべて遊戯王を並行してやっていました。)


こんなかんじです。
まず、遊戯王を始めたのはバンダイ版のカードからでした。
といっても、あんまりデュエルをしたことがなくルールもイマイチ覚えきれてなかったと思います。
どちらかといえば、「カードを集めているだけ!」みたいな(笑)




1.遊戯王を始めたきっかけ

ジュニアルールでもやっていたといえばやっていたのですが、本格的にやり始めたのはエキスパートルールが出てからだったと思います。
母親が遊戯王にかなりハマっていて母親にルールを教えてもらったことを今でも覚えています。
親はサイドデッキも作成して近所のママ友?(あまり良く知らない)と対戦していたみたいです。
ちなみに自分はというと、近所に住む友達や、年上の方と一緒に遊戯王をやっていました。
たま~に私の家でもやっていました。母親も。


ちなみに母親に勝ったことはありません(笑)


わりとガチな構築だったと思います。
今禁止に指定されている「心変わり」や「強奪」などで奪って総攻撃を仕掛けたり、ハンデスされたりで(・_・;)
そんなこんなで遊戯王を楽しんだ小学校低学年時代でした。


デュエルと並行してパックコレクションもやっていました!
85k




2.遊戯王を辞める(数日)

小学校中学年頃かな?それくらいにチート級パック「混沌を制す者」が発売されました。
「カオス・ソルジャーの強化版強くね?」とか「カオスエンペラー強すぎだろ!!」なんて話題を友達としていましたね。
今でも相当強いですが(-_-;)
そんな話題で盛り上がっていると、数日後にある友達がカオスエンペラーを3枚も手に入れた奴がいたんですよ。
そいつはかなり金持ちの友達で、確かシークレットレアのエンペラーを3枚持っていたような…
それからは近所では、その友達1強で強かったのを覚えています。


それからほかも友達もカオスエンペラーを手に入れてエンペラーゲーになったので萎えてやめました。
といっても数日だけ(笑)
やっぱりまたやりたくなってくるんですよね~ヽ(^o^)丿
せめて「奈落の落とし穴」をデッキに入れろと当時の自分に言いたい…




3.遊戯王をまた辞める

またです(笑)

というのは月日が経ってシンクロ召喚が出た時だったかな…
当時確か中学生でした。
辞めた理由は、ただ単純にシンクロ召喚が気に食わなかっただけです。
その頃の私は、シンクロというカードが発売されて「新しいカードを作るな!」ってずっと思ってたんですよね。
遊戯王らしさがなくなるというかなんというか…


でもなんだかんだいって、梅田のヨドバシカメラでデュエルターミナルを相当回したと思います。
1弾だけでも相当回しましたね
その頃高騰していたらしい「セイバーエアベルン」も当たったんですが、値段相場が分からなくてタンスにしまっていた…orz
遊戯王やらないなら売っておけばよかった(´;ω;`)


といっても、シンクロが出た時代に遊戯王やってまた辞めての繰り返しが続いています。
遊戯王辞めた回数は正直覚えていない\(^o^)/




デュエルターミナルの他にも、ブースターパックも買っていました。
カードゲームのパックはやっていなくてもとりあえず買っておくスタイルなので…
こんな感じで↓
54k



4.遊戯王を本格的にまたやり始める

これは大学に入ってからですね。
征竜・魔導が流行った年くらいにまたやりだしたような…
当時、FPS(ゲームのジャンル)で、とある方にADSというパソコンで遊戯王ができるということを教えてもらったのがすべての始まりでした。
最初は昔よく使っていたカードで戦っていたのですが、それが楽しくなってきちゃってまた遊戯王がやりたくなってきたんですよね。
あと、ガジェットがまだ環境にいるっていう事実があったのでそのデッキを作成していました。
その後にその当時の最近のデッキを作ってみたりして…
それから今に至るわけです。


ちなみに今現在愛用しているデッキ(アーティファクト)

215k




ちなみにブログを始めようと思ったのは、ただの暇つぶしです!
というかただ単にやってみたかった。
それだけです。
でも、デッキ紹介記事やネタ記事で、コメントを書いてくれたり、アドバイスをしていただけるのは本当に嬉しいですね。
モチベーションにもつながっています( ・`ω・´)

これからも毎日ブログ更新頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
ほんとに家族とやれる(やれた)っていうのは羨ましいです
[ 2015/03/29 19:41 ] [ 編集 ]
俺もシンクロが好きになれずに一旦やめたんで気にくわなかった、てのはよく分かります(笑)

まあいまではシンクロ含め全部好きですが、、、w
[ 2015/03/29 20:56 ] [ 編集 ]
ヂェミナイ・ウルフ
ターミナルのときやめたくなった気持ちスゴくよくわかります。
学生でしたが、回すときはスーレア以上が必ず出るように毎度1000円札くずしてました。
3弾のときナチュビが全然出なくてやめかけたり、8弾はトリシュが出て大喜びしたり、今では良い思い出です。
[ 2015/03/30 09:06 ] [ 編集 ]
クソブログが遊戯王アンテナにのっててワロタ
[ 2015/03/30 11:12 ] [ 編集 ]
自分はGX(2005頃?)あたりから始めましたね。
シンクロにはむしろ興味津々でしたね。新時代の到来だ!って感じでww
今でもシンクロ主体のデッキを愛用しております。
[ 2015/03/30 17:05 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ほんとに家族とやれる(やれた)っていうのは羨ましいです

今思うとほんとよかったなーって思います。
当時は友達にも羨ましがられていましたけど、あまり実感がなくて(笑)



>俺もシンクロが好きになれずに一旦やめたんで気にくわなかった、てのはよく分かります(笑)

>まあいまではシンクロ含め全部好きですが、、、w

自分もそこまで嫌いではなくなりました。
でも自分以外に同じ考えを持っている方がいたっていうのはちょっと嬉しいですね(笑)
でもどちらかというとエクシーズのほうが好きです><



>ターミナルのときやめたくなった気持ちスゴくよくわかります。
>学生でしたが、回すときはスーレア以上が必ず出るように毎度1000円札くずしてました。
>3弾のときナチュビが全然出なくてやめかけたり、8弾はトリシュが出て大喜びしたり、今では良い思い出です。

そうそう、あれなかなか出ないんですよ!
ほしいと思っているからか、全くでなくてもうやらない!って決めても数日、数カ月後にまたやったりして…
自分はしんくろカード自体当たりませんでしたね(´・ω・`)
おじゃまが数日連続であたった時は、機械ぶっ壊したくなるほどでしたよ(笑)


>クソブログが遊戯王アンテナにのっててワロタ

クソブログにコメントしててワロタ


>自分はGX(2005頃?)あたりから始めましたね。
>シンクロにはむしろ興味津々でしたね。新時代の到来だ!って感じでww
>今でもシンクロ主体のデッキを愛用しております。

GXからですか~
シンクロは、好きな人と嫌いな人でかなり分かれていると思います。
大学の友達も、シンクロがすごく好きで、エクシーズやペンデュラムが出ても、一切使わずに未だにシンクロデッキで頑張っています。
コメントしてくださった方もそうですが、好きなカードをずっと使い続けるということは素晴らしいことですね!
[ 2015/04/01 17:22 ] [ 編集 ]
初コメント失礼します。

記事いつも拝見してます^o^

遊戯王の思い出ネタは話してても聞いても楽しいですね(*^o^*)

中坊の時になけなしのこずかいを全額投資したvol1レアカードがポセイドンの力だけだったのは今ではいい思い出ですよ( ̄▽ ̄)
[ 2015/10/11 00:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 初コメント失礼します。
>
> 記事いつも拝見してます^o^
>
> 遊戯王の思い出ネタは話してても聞いても楽しいですね(*^o^*)
>
> 中坊の時になけなしのこずかいを全額投資したvol1レアカードがポセイドンの力だけだったのは今ではいい思い出ですよ( ̄▽ ̄)


ありがとうございます!
確かに遊戯王の思い出ネタは、個人的にも好きですね(ノ´∀`*)
私も中学の時に、友達と一緒にパックを買いに行って友達しかいいのが当たらなくて泣きそうになった記憶があります(笑)
コメントされた方も、当時は悲しかったのではないでしょうか。
悲しかった思い出も、いい思い出の1つですが(*´ω`*)
[ 2015/10/12 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


