遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.03.27 18:52|カテゴリ:ネタコメント(2)

【遊戯王】ファンデッキの魅力



今回は動画紹介的な記事です。
ちょっと手抜き記事かも…ごめんなさい><



まず最初にファンデッキとは? ソース:遊戯王OCG戦略wiki
ユーザーが好むカードやカテゴリ、ギミックを使用する面白さを追求したデッキのこと。
個人の好みや趣向を重視したデッキであり、主流デッキのような大会で活躍することを目標としたガチデッキとはコンセプトが異なる。
遊びの要素があり無駄が多い反面、普段使われることの少ないマイナーなカードが活躍する様に魅せられる構築者は多い。



ニコニコ動画やyoutubeで色々と動画を見ていますが、ファンデッキってなかなかいいですね。
ファンデッキは回ると強かったりして気持ち良いですよね(*´ω`*)
私も昔はアンティークデッキとかHEROデッキ(アニメカードのみ)のデッキなどを作成しておりました。
また作成してみようかな(´・ω・`)

ちなみに作成しようと思っているのは、ブラック・マジシャンデッキ、アンティークデッキ、マグネットウォリアーデッキを作成しようと思っております。
作成したら記事にし対しと思います( ・`ω・´)


ちなみに最近見たファンデッキで面白かったデッキ


【遊戯王ADS】要塞クジラ



【遊戯王ADS】調理師エクゾ



【遊戯王ADS】デビル・フランケン先攻1キル集



このような戦術を考える方は凄いですね。
特に要塞クジラは最近動画上がっていたのですが、回りが凄まじい…


そういえば昔店舗大会に出た時に、ダイスポットデッキの方と当たったことがありました。
当時代償マシンガジェで、血の代償を使ってライフが6000以下の状態で大スポット効果で6000バーン食らって負けましたorz
マッチ戦だったので、残り2戦は勝てましたが1戦目はさすがにびっくりしました(・_・;)

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
動画の選択肢いいですねぇ
ファンデッキは普通のデッキ値は別の魅力が合っていい
個人的には「魂の一撃」の動画が好きです
[ 2015/03/27 20:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
>動画の選択肢いいですねぇ
>ファンデッキは普通のデッキ値は別の魅力が合っていい
>個人的には「魂の一撃」の動画が好きです

ありがとうございます。
確かにファンデッキにはガチデッキとはまた違った魅力があると思います。
勝てた時はほんとうに嬉しいですしね。
そんな自分も動画に影響されてファンデッキを作成中です。
[ 2015/03/28 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR