遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.03.26 17:51|カテゴリ:ネタコメント(2)

禁止緩和が連続して続いているので、禁止カードを集める方が増えてきましたね



ここ最近禁止緩和やエラッタされて帰ってくるカードが増えてきましたね。
その影響で、禁止カードでもとりあえず買っておこうと言う方が随分と増えた気がします。
私も禁止カードがちょくちょく帰ってくるようになってから、禁止カードを集めだしました。
禁止から緩和されて、高騰化したときを考えると今集めておいたほうがお得ですよね(笑)


というのも、以前そのような後悔があったから集めることにしました。



当時禁止だったDDBが近所の本屋で30円で売られており、正直買うかどうか考えていました。
結局「効果が強すぎるから帰ってこないだろう。」と思って迷った挙句スルーしたのですが、それから1か月後くらいにDDBが制限カードに指定されました。
制限カードに指定された直後というのもあり、値段が500円に値上げしていて買っておけばよかったと後悔しました。
結局書籍の付録についてきたり、エラッタされたことで猛威を振るったというわけではないので、数カ月後180円で別の店で購入しましたが…
このような事があったので、禁止カードで安かったらとりあえず買っておこうと思うようになりましたね。


263k


ちなみに今後帰ってくる可能性のあるカードは何でしょうかね。
個人的には「処刑人マキュラ」とか「聖なる魔術師」だと思います。

処刑人マキュラは、帰ってきたとしてもエラッタは確実だと思います。
あの効果を「デュエル中に1度」とかそんな感じに変更するだけでも十分制限カードにはなりそうですけどねぇ…。

聖なる魔術師は、混沌の黒魔術師が帰ってきたからって理由です。
ただ、混沌の黒魔術師と違う点がエンドフェイズに魔法回収かどうかって点ですね。
聖なる魔術師はリバースなので、太陽の書やADチェンジャーで表示形式を変更し、1ターンに複数回使えるようにすることも可能ということですね。
その点を見ると1キルなどに使えるのではないかと思いますが、実際海外はセイントマジシャンは緩和されて使えるようになっているので大丈夫だと思うんですよね。
特に海外でも問題ないみたいですし。



異次元からの帰還返してくれないかな(´;ω;`)


スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
大嵐はいつか戻ってきそうなのでまだファイルに入れてます。
[ 2015/03/27 01:15 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 大嵐はいつか戻ってきそうなのでまだファイルに入れてます。

たしかに戻ってきそうですね。
またハーピィが禁止になりそうで怖いです><
[ 2015/03/27 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


