遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.03.25 18:54|カテゴリ:ネタコメント(0)

昔のカードを強化してくれるのはなかなか嬉しいですね


ブルーアイズのストラクチャーデッキや、今後発売されるレッドアイズやトゥーンなど様々な昔のカード強化が来てくれて復帰勢の自分としてはなかなか嬉しいですね。


特に注目しているのは、今後発売されるコレクターズパックに入る新規トゥーン!
昔トゥーンデッキを作っていたので、そのパーツを今日探していました(笑)












何年ぶりにあまりカードを取り出して、トゥーンを見つけました。
ただ、トゥーンのもくじが2枚しか無いんですよね(´・ω・`)
新規トゥーンが来て、トゥーンデッキを組むとすると絶対必要になると思うんでもう1枚探さないと(;´Д`)
291k

トゥーンのもくじ×2
トゥーン・ワールド×3
トゥーン・デュフェンス×3
トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
トゥーン・マーメイド×2
トゥーン・ゴブリン突撃部隊×3
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
トゥーン・キャノン・ソルジャー
トゥーン・デーモン
トゥーン・仮面魔道士
トゥーン・ドラゴン・エッガー



意外と見つかりました!
懐かしい!!





ちなみにトゥーン・ワールドはエラッタされて効果がほとんど削ぎ落とされました。
毎時500ライフ払うのは面倒でしたからね…

292k


ちなみに新規トゥーンは以下の3枚が判明されていますね。

トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム

トゥーン・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻3000/守3000
(1):このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
(2):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、
相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、
このカードは直接攻撃できる。
(3):このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(4):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

トゥーン・サイバー・ドラゴン

トゥーン・効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻2100/守1600
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
(3):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、
相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。

トゥーン・キングダム

フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、
自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。
(2):このカードのカード名は、
フィールドゾーンに存在する限り「トゥーン・ワールド」として扱う。
(3):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分フィールドのトゥーンモンスターは相手の効果の対象にならない。
(4):自分フィールドのトゥーンモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに破壊されるモンスター1体につき1枚、
自分のデッキの上からカードを裏側表示で除外できる。

トゥーン・キングダムはフィールドカードですね。
ということは、テラ・フォーミングでサーチが可能ですし、フィールドバリアで守ったりすることもできますね。
あとは昔自分が使っていた戦術ですが、トゥーン・ディフェンスとスピリット・バリアを組み合わせてモンスターと自分のライフを守りつつ戦っていました。


その他には、トゥーン・ワールドと魔力倹約術、魔力吸収装置を使いトゥーン・ワールドのコストを出来るだけ払わないようにしつつ戦っていましたが、エラッタされてからは起動時に1000ライフ払うだけなのであまり意味がなくなりましたね…
それにしても新規トゥーン楽しみです。
トゥーンデッキは今後作成する予定なので、作成したらまたブログで紹介したいと思います!

そろそろ巨大戦艦も強化してください

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。