遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.03.24 18:04|カテゴリ:ネタコメント(0)

【遊戯王】バイトの先輩と初デュエルしてきた②


今回もバイトの先輩とデュエルしてきました!
先輩のデッキは「クリフォート」と「テラナイト」。
以前からブログで書いたように、一回環境トップと戦ってみたかったという夢が実現しました!
一応言っておくとまだ4月じゃないからね(-_-;)


自分の使用デッキはアーティファクトです。
使用デッキ構築はコチラ


毎度ながら、対戦経過をざっと書いてみました。
メモ書き程度の雑な感じで申し訳ないですが、よかったら見てください。


1戦目 クリフォート
初手ツールサーチからの展開で初手から苦戦しました。
神智→デスサイズやダブルサイクロンでツールを割りながら戦っていましたが、どうしようもなくなるほど展開され一気にライフが0に!
デスサイズを立てても次ターンでP召喚され、大量に出てくるので難しいですね。
中盤で手札がなくなったことも、プレイング・構築のミスがありそうです。



2戦目 テラナイト
初手の手札はなかなか良く、先行が自分で神智やムーブメント、デスサイズをセット。
数ターン後にデネブやアルタイルなどで展開されても、デスサイズを2ターン連続で立てられたお陰で結局先輩は1回もエクシーズをできなくて終了。
ソウルチャージで一斉に展開された時、デスサイズを特殊召喚できなければ確実に死んでいた(;´Д`)




3戦目 テラナイト
今回は相手が先行でした。
ハーピィとブラックホールを3ターン目にされ、フィールドも手札もなくなった\(^o^)/
デスサイズ効果が発動していたので、その場しのぎにはなりましたが、次の先輩のバトルで終了orz




という感じで1勝2敗でした。
以前AFにカードカーDを入れていたんですが、動きが遅いと思い別のカードを入れていました。
でも今回戦ってみて、やはり手札消費が激しいことと、中盤に手札がなくなることがあるということがデュエルをして分かりましたのでもう少し構築を考えなければいけないですね。
クリフォートは、やはり展開が早いので、デスサイズやダブルサイクロンで阻止できたのはよかったのですが、それからがグダグダして負けてしまった感じですね。
もう少しこちらのAFの展開を早くするために、「邪神の大災害」を入れるといいのかもしれませんね。


もっと対戦をしつつ、デッキを調整して大会に出てみたいと思います!!

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


